頭のいい子って、やっぱり読書好き?

  • なんでも
    • 6
    • 銭形平次
      23/01/25 21:59:47

    普通の新聞だけでも、新書2冊分の文章量と言うから、うちの4年生は、活字好きで、毎日、大人の新聞を読むようになってから、随分、漢字は分かるようになってきたな、と感じる。小学生から新聞をよく読んでいた親戚は、医者になっているので、賢くなって欲しいなぁ、と願うばかり。

    ただ、小説ばかり読んでいた実父は、国立大卒でクイズ番組で優勝経験もあるけど、普通の会社員で、生活力が無い感じだし、忘れ物無くし物名人だし、頭が良いのかは、よく分からない。

    私も、小さい頃から、大人の歴史小説ばかり読んでたけど、契約書とか、規則とか読むとワクワクするオタク気質だと思うけど、頭が良いのかは、分からない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ