地域の小学校チームでサッカーを始めることになりました

  • なんでも
  • スイス・フラン
  • 23/01/25 19:39:35

来年小3になる息子が小学校チームでサッカーを始めることになり説明会に参加してきました。
そこで、お聞きしたいのですが、
冬は防寒のためかと思ったのですが、スパッツって何の為に履くんですか?
夏用に短め、冬用にロングタイプの購入と記載がありました。

着替えの時や、サッカーパンツの裾が広くなっているので、もしかしたらそこから下着が見えてしまうことがあって、それを防ぐ為なのかなって思いました。
もしそうなら、息子にも出来れば履かせた方がいいかなと思いました。
質問としては、
スパッツを履く目的やスパッツの下には下着を履かせているのかどうかなどお教え頂ければ有りがたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/09 08:09:08
    • 0
    • 4
    • エレクトロン貨
    • 23/02/09 07:20:43

    子供じゃなくて夫の話で申し訳ないんだけど、レガース?すね当てをフィットさせるために履いてるわ

    • 1
    • 3
    • キン肉円
    • 23/02/09 07:14:56

    インナースパッツ履く時は、下着いらないよ
    うちの子は落ちつかないってはいてるけど。
    スパッツ履く理由は怪我防止、むくみや疲労防止、血行促進されるからパフォーマンスが上がるとか。

    • 1
    • 2
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/09 07:01:24

    下着が見えない為もあると思いますが、
    ちんポジ?ブラブラしない為も有るのかと。
    サポーターとして履く感じかな。
    スパッツの下に当然下着履きますよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ