夕飯(一汁三菜)を1時間半から2時間かけて作るのって時間かけすぎですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 20:34:12

    私容量悪いからそのメニューなら1時間半位かかるかも
    しかも今ママママママの2歳児に邪魔されるから余計に掛かってる
    段取り崩されまくりだから、本当に簡単なものとかばかりだわ
    ハンバーグとかめちゃんこ気合い入れて作るもん
    子供に邪魔されなきゃ、炊飯器セットして炊き上がるまでに作り終わるようにしてる

    • 0
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 20:26:16

    大体どの献立でも(一汁三菜)1時間あればできる
    けど、ご飯作りながら録画した番組みたり酒飲んだり自分の時間でもあるから、ゆっくり1時間半くらいかけて作ってる

    • 0
    • 15
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 20:26:12

    大体どの献立でも(一汁三菜)1時間あればできる
    けど、ご飯作りながら録画した番組みたり酒飲んだり自分の時間でもあるから、ゆっくり1時間半くらいかけて作ってる

    • 0
    • 14
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 20:20:00

    他の用事しながらとか一つ作り終わってから次の一品作ったりしたらそのくらいかかる。
    仕事の日は短時間で2、3品並行して作るから仕事休みの日はダラダラ作るのが好き。

    • 0
    • 13
    • エレクトロン貨
    • 23/01/25 19:57:51

    そのメニューなら1時間でできると思う。

    • 1
    • 12
    • リランゲニ
    • 23/01/25 19:56:46

    >>8
    炊き込みご飯や
    赤飯ではないよって意味では?

    • 0
    • 11
    • リランゲニ
    • 23/01/25 19:53:15

    ゆっくり休み休み作ればいいし
    時間かかろうがかからないが
    気にしなくていいとおもうよ

    • 2
    • 10
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/25 19:53:02

    仕事の時は1時間くらいかなー?もっと早い時もある。
    休みの日はそのくらい時間かけるかも、もっとの時もあるし
    時間があればいいんじゃない?
    テレビ見たり動画みたりしながらダラダラ料理するのも好きよ。

    • 0
    • 23/01/25 19:52:55

    仕事始めてから丼ものや鍋ですぐ作れるものばかり。
    時間ないからしょうがない。

    • 0
    • 8
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 19:52:01

    白ご飯って何よw

    • 0
    • 7
    • リンギット
    • 23/01/25 19:50:36

    そのメニューなら1時間かなぁ
    いつもすごい休みながら1時間半くらいで終わるでも半分は座ってタブレットでYouTube見てるわ

    • 0
    • 6
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 19:44:54

    一時間以内。帰宅してからはね。
    ある程度仕込んであるものとかあるならもちょっと早いし、仕込み時間も入れたらたぶん主と同じくらいかかってる。毎日仕込むわけじゃないけど。
    時間かかって夕飯が遅くにずれ込むのでないならいいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 19:44:44

    仕事の後に作るからそんなに時間かけてられない。1時間以内で。

    • 0
    • 23/01/25 19:44:15

    料理時間にかけてもかけなくても家族が美味しく食べてくれればそれで良いのでは?

    • 1
    • 3
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 19:41:34

    フルタイムで働いてるから下拵えと帰宅してからの調理で分かれるけど、トータル1時間半くらいかも。

    ちなみに今日は
    白ご飯、鯖の味噌煮、湯豆腐、ベーコンサラダ、ほうれん草のごま和え、茄子の揚げ浸し
    です。

    • 0
    • 23/01/25 19:37:25

    下ごしらえが必要な料理はそのくらいかかるよねー。
    ご飯炊く時間含めたら約1時間くらいはかかるけど、おかずは30分で仕上がるものにしてる。

    • 1
    • 1
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/25 19:37:05

    毎日そうだとしたら長いなぁと思う。
    私は長くても1時間で、基本的に20-30分で作ってるわ。(カレーとか煮込む系は除く)
    けど、仕事してるか専業かにもよるし、料理が好きで時間かけることが苦にならないなら別に良いと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ