関東だけど明日の登校、いつも通りの服装で行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/24 23:56:55

    近所に1年中夏服の子供いる。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ケニア・シリング

    • 23/01/24 23:55:29

    >>18
    ランドセルの中とかに入れてるみたいようちの学校

    • 0
    • No.
    • 20
    • ケニア・シリング

    • 23/01/24 23:54:36

    >>15
    耳当てとかカイロいいんだね。我が子の小学校はダメだ!ネックウォーマーならあり。

    • 1
    • No.
    • 19
    • ケニア・シリング

    • 23/01/24 23:54:33

    >>15
    耳当てとかカイロいいんだね。我が子の小学校はダメだ!ネックウォーマーならあり。

    • 0
    • No.
    • 18
    • インド・ルピー

    • 23/01/24 23:53:17

    うちはダウン着ていきたいのにコートかける場所がないから着ていけない。学校、つくれよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ケニア・シリング

    • 23/01/24 23:52:14

    >>12
    中学生なら1人で病院行けるでしょ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ケニア・シリング

    • 23/01/24 23:51:17

    >>14
    長靴でも滑るんじゃ?体育あるならスニーカー一択だけど。そもそも長靴履きたがらない

    • 0
    • No.
    • 15
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/01/24 22:02:49

    上に着るのはなぜか嫌がるよね~。
    カイロ持たせる。耳あてすすめる。手袋必須。

    • 2
    • No.
    • 14
    • マン島・ポンド

    • 23/01/24 22:02:03

    雪は降ってないし積もってもないんだけど、路面が凍結してて滑る可能性がある場合って長靴で登校の方がいいのかな?
    体育が授業であるんだけど、もし校庭でやる場合長靴で体育ってダメよね?
    ちなみに小学生なんだけどさ
    普通のスニーカーだと確実に滑るくらい凍結してるんだけど

    • 0
    • 23/01/24 21:57:16

    中2の息子はダウン着てこーって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ノルウェー・クローネ

    • 23/01/24 21:09:10

    中学だけど、今日もコート着ろと言ったのに拒否。
    しかし帰り道にコート着れば良かったと後悔したらしくて。
    明日は着なよって言っておいた。

    コート着ろって言っても聞かなくて、
    風邪引いても1人で病院行けないでしょ?
    結局ママが仕事休んで連れてったりしなきゃならないじゃない?
    そういうこと。
    って言ったら、わかった。って。

    • 0
    • 23/01/24 21:03:41

    つかえない女

    • 0
    • No.
    • 10
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/24 21:02:12

    うちの中学生はウィンブレ上下着て登校してるからこれ以上何も出来んな。
    カイロ2個持ちくらいか!

    • 0
    • No.
    • 9
    • メティカル

    • 23/01/24 21:02:05

    今日の服装で寒かったかどうか聞いて、明日はそれよりマイナス何度だよとだけ伝えてあとは本人の判断に任せてる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • デンマーク・クローネ

    • 23/01/24 21:00:48

    とりあえず長袖すすめよう。
    今日半袖の小学生2人見た笑

    • 3
    • No.
    • 7
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/24 21:00:40

    うちは小学一年から六年までは毎日Tシャツ短パンで通学させているよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/24 20:59:34

    関東でもいろいろだし、
    朝起きて判断すればいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゼニー

    • 23/01/24 20:59:05

    子供が外に出て自分で決めると思う。
    親心としては厚着してほしいけどね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • デンマーク・クローネ

    • 23/01/24 20:57:01

    そんなの本人に任せなよ。
    寒かったら今度から気を付けるでしょ。
    それで寒くない?って声掛けるくらいでいいよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 兌換マルク

    • 23/01/24 20:53:56

    子供が各自決めるだろうよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/01/24 20:51:18

    朝の気温(体感)と子供に任せるよ

    • 1
    • 23/01/24 20:50:06

    んなもん明日朝に見て決めたらいいだろよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ