B’z所属事務所、一部ファンの迷惑行為に自粛求める「品位を落とすことに発展、また事故にも」

  • ニュース全般
  • ランド
  • 23/01/24 19:35:20

ロックバンドB'zの所属事務所が23日、公式サイトを更新。一部ファンの迷惑行為について自粛を求めた。

 所属事務所は「ごく一部の方ではありますが、地方移動時におけるメンバー・サポートメンバーへの追っかけ行為が見受けられます。メンバーやサポートメンバーのみならず、他のお客様や公共交通機関の方々にもご迷惑をお掛けすることにも繋がる行為です」と、コンサートツアー時における一部ファンの行き過ぎた行為に言及。駅や空港などでの待ち受けやつきまとい、写真・動画撮影等の行為について、「ごく一部の方の迷惑行為が、B’zやメンバーのイメージを損ない、ルールを守ってくださっている大多数の皆さまの品位を落とすことに発展しかねません。また、事故にも繋がる行為となりますので、何卒お止めくださいますようお願いいたします」と求めた。

また、「こちらもごく一部の方ではありますが、メンバーの自宅と考える場所に押しかけ、インターホンを執拗に鳴らす、待ち伏せや周辺をたむろする等の迷惑行為が見受けられます」という。これらの迷惑行為については「発見次第、直ちに警察に通報し、ストーカー規制法等に則り然るべき対応を行います。このような行為は絶対に看過することはできませんので、プロダクション・レコード会社としても厳正に対処いたします」と警告した。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3f491a1c2337a5a6eed6b7613af87cad6df9a0b4&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/24 19:36:41

    B'zのファン層って結構な歳だよね

    • 11
    • 23/01/24 19:40:06

    追っかけか…

    うざいな

    • 6
    • 3
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 19:40:39

    B'zファンだとある程度の年齢だろうにインターフォン鳴らしたり周辺にたむろって…

    • 14
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 19:41:51

    >>1
    だからお金と時間に余裕があるからそう言うことをするのかもね

    • 2
    • 5
    • 銭形平次
    • 23/01/24 19:41:52

    中年のおじおばかな。
    いい歳こいて恥ずかしいねー。

    • 6
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/24 19:43:20

    >>4
    スケオタのおばさま世代も金と暇があるから海外にまで追っかけるもんね笑

    • 2
    • 7
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/24 19:44:36

    いわゆるオバンギャ的な?

    • 1
    • 8
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 19:45:32

    >>6
    そんな事をしても嫌われるだけなのにね。

    • 8
    • 23/01/24 19:47:33

    インターホン執拗に鳴らすとか信じられない

    • 17
    • 10
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/24 19:48:44

    >>8
    きっと周りが見えなくなっちゃってるんだろうね
    若い子ならともかく中年がやることではないけど

    • 6
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/24 19:50:29

    なぜ今なの?
    何がしたいんだろう

    • 5
    • 12
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/24 19:51:51

    もうこれほぼ嫌がらせじゃん

    • 9
    • 23/01/24 19:54:18

    B'zのやべー追っかけ集団の存在は知ってたけど、なんで家知ってんの?どうやって調べるの?怖い!

    • 10
    • 14
    • UAEディルハム
    • 23/01/24 19:55:40

    ジャニヲオ並みに怖いな

    • 9
    • 23/01/24 19:55:42

    ごく一部だから、1人2人とかじゃないの?
    それにしても迷惑だろうね

    • 1
    • 16
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/24 19:58:05

    たとえ嫌われたとしても稲葉さんに存在を気づいてもらいたい!って人かな?
    歪んでるね笑

    • 6
    • 17
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/24 19:59:33

    ま、40代以上だろうな

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 20:02:25

    やはりね

    音楽番組トピで毎回Bz出せ出せばばあうるせー。今は対してヒット曲ないから出れないくせに
    中森明菜信者くらい。過去の栄光ばばあがうるせー

    • 2
    • 20
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 20:03:24

    さっさと通報して捕まえてもらえばいい。
    そんなに会いたいなら稲ママに会いに行けばいいのだよ。

    • 10
    • 21
    • メティカル
    • 23/01/24 20:03:58

    ストーカー扱いされてやんの笑

    • 6
    • 23/01/24 20:04:38

    メンバーの自宅と考える場所のインターフォンを鳴らすって、無関係な赤の他人の家だったらめちゃくちゃ迷惑やん

    • 14
    • 23
    • ウルトラソース
    • 23/01/24 20:07:43

    追いかけて何がしたいんかね
    チチでも揉んで貰いたいのかね
    キチだな

    • 10
    • 24
    • UAEディルハム
    • 23/01/24 20:10:24

    よくライヴ行ってたけど、若いファンも多いよ

    • 7
    • 23/01/24 20:11:17

    推し活するなら迷惑かけないようにやりましょう

    • 9
    • 23/01/24 20:13:31

    >>24
    そうなんだ!
    じゃあオバサンとは限らないねー

    • 2
    • 23/01/24 21:24:48

    >>17
    50代じゃない?w

    • 2
    • 28
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/24 21:47:04

    >>24 私が推してるバンドも最近若い子増えてて迷惑行動増えた。少し前まではそんな事ほぼ無かったのに。

    • 3
    • 29
    • エレクトロン貨
    • 23/01/24 22:00:58

    こないだ大黒摩季のライブ行ったけど20代も
    ~10代もいたよ
    親の影響でファンいるよね

    • 4
    • 23/01/25 03:28:03

    民度低すぎB'zファン

    • 6
    • 23/01/25 03:29:36

    あの声が無理

    • 3
    • 23/01/25 03:36:30

    更年期婆達元気だな

    • 2
    • 23/01/25 04:03:00

    ウルトラ恐怖

    • 11
    • 23/01/25 13:02:23

    >>19
    昔を忘れられない高齢者ほど、番組トピ荒らす。
    昔のYouTube見てれば良いのに

    • 1
    • 23/01/25 13:04:51

    Bzって同じような曲ばかり笑

    • 7
    • 23/02/02 03:13:02

    気持ち悪い

    • 1
    • 37
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 09:29:19

    ビーズの追っかけとかいるんだ。

    • 0
    • 38
    • トゥグルグ
    • 23/02/02 09:32:59

    ここのトピみて分かるとおりに、こうやってB'z自体をけなされるようになる。
    それ分かってるのかね、追っかけの人達は。

    • 2
    • 23/02/02 11:09:05

    じじいを追っかけるって何?ママスタでもBz信者の人居るよね。とっくに売れなくなったのに

    • 0
    • 23/02/02 11:15:27

    これってさ、いくら公式がアナウンスしてもやってる人には全く響かないんだよね。然るべき対応とんどんしていくしかない。

    • 3
    • 23/02/02 12:56:49

    >>39汚いババアが綺麗なジジイに暴言w

    • 0
    • 23/02/02 13:50:28

    >>41
    誰がきれいなじじいなの?w

    • 0
    • 43
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/02 13:57:22

    >>25
    迷惑行為してるファンって迷惑だと思ってないのよ
    私が推してるバンドもとあるファングループがチケットを上限枚数買ってグループの中で一番良い席番の人のをそのグループでシェアしていらなくなったのを転売ってやってるグループがいる
    だから毎回そのグループが前方にいるの
    その転売分売れなかったら席が空いてしまう着たかったファンが来れなくなるっていうのがわからないみたい

    • 2
    • 23/02/02 16:08:59

    B’zファンだったけど、B’zファンか嫌いで年々熱が薄れてきた。
    最近のB’zの方向性にも疑問があるし。

    • 1
    • 45
    • トゥグルグ
    • 23/02/02 16:24:40

    最近、芸能人のB’zファンアピールも甚だしい。
    キムタクが仲良しアピールし出した辺りから色々おかしい。
    いちファンだという小杉がライブに出てきたり、その他「ファン」を語る有名人と交流があったり。
    それ、ファンじゃなくてツレやんみたいな。
    突然GLAYとかミスチルとコラボしたり、B’zってこんなんだっけ?
    何をみせられてるんだろう?バーターか?みたいな。
    突然長年連れ添ったサポメン切ったり。これで一気に熱が冷めて毎年行ってたLIVE行かなくなった。

    • 1
    • 23/02/02 16:34:52

    警告なんだね。あんまり酷いと出禁になったりするんじゃないの矢沢永吉の一部のファンみたいに

    • 0
    • 47
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/02 17:29:20

    ファンいるんだね、いるならアラフィフ層だよね?おじおばでストーカーとか最悪だな

    • 1
    • 23/02/02 18:00:32

    >>19
    音楽番組出ないのは二人が仲悪いからでしょ。ギャラで揉めそうじゃん。
    ライブはファンはとりあえず金づるだから仕方なくやるんでしょ

    • 1
    • 23/02/02 18:16:16

    1部のファンが悪いだけでしょ
    なんでB’zまで叩く必要があるんだ

    • 9
    • 50
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 23:23:27

    >>49
    ある人が言ってた。
    アンチはアーティストそのものではなく、そのファンが嫌いから始まるって。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ