デヴィ夫人帰りなさい

  • なんでも
  • 23/01/24 13:44:18

松野博一官房長官は24日の記者会見で、タレントのデヴィ夫人がウクライナの首都キーウ(キエフ)などを訪れ、支援物資を届けたとの一部報道に関し、「日本政府は、どのような目的であれ渡航はやめていただき、既に滞在している方は安全を確保した上で直ちに退避していただくよう勧告している」と述べた。同国への人道支援については、政府として「適切にニーズを把握しつつ、寄り添った支援を実施していく」と強調した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/13 22:30:00

    さっさとインドネシアに帰りなさい!
    インドネシアには帰れないデヴィ夫人
    売名行為は何を言っても日本の恥
    デヴィがウクライナに行っても誰も知らない
    寄付をしたけりゃ黙って送りなさい
    日本政府は困り果てる

    • 0
    • 18
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 21:12:16

    戦争が始まってからG7首脳でウクライナを訪れていないのは日本だけw
    さすが日本人
    逃げ足だけは速い

    • 2
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/24 19:59:22

    私は 戦争も クーデターも
    革命も 暴動も 経験しております。
    大丈夫です。

    だって。かっこえー。

    • 6
    • 23/01/24 19:50:04

    行動力には感服する。

    • 3
    • 23/01/24 19:29:10

    災害支援とは訳違うからね。
    行動するの素晴らしいってだけで片付けちゃいけない。これこそ勝手な偽善。
    外交絡んだことなのに個人で動くなんて自己満でしかない。
    下手したら国民も巻き込まれる羽目になる

    • 8
    • 14
    •  銀河鉄道
    • 23/01/24 19:25:00

    こうしたニュースは、そのニュース自体が、むしろ、デヴイ夫人はそこにいますよとの、お知らせ、アピール効果しか生まない気がして成らない


    そもそも、デヴイ夫人に呼び掛けるなら、直接言えば済む話し






    • 1
    • 23/01/24 19:01:57

    帽子とマフラーでウクライナカラーにしてたね。行動力すごい

    • 2
    • 23/01/24 18:54:16

    デヴィ夫人はインドネシア国籍なので日本人だけれど
    デヴィ・スカルノの立場で行動している
    しかし問題が起きたら日本政府も困る

    • 8
    • 11
    • カタール・リヤル
    • 23/01/24 18:26:02

    >>6
    最前線に行ってるんじゃないから誘拐はないよ
    ミサイル撃たれるのはあるかも

    • 2
    • 23/01/24 18:23:50

    総理大臣、デヴィ夫人でお願いします!
    バッサリ言うとこ好きよ
    小泉さんも似てるけどね

    • 1
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/24 18:23:09

    行く体力気力がすごいよ。

    • 9
    • 23/01/24 18:22:51

    なんもできない男どもがーーーー!
    女として誇りに思う!

    • 3
    • 7
    • ジェニー
    • 23/01/24 18:22:32

    いやいやいや…政府、お前が行けだわ。
    支援どうなってんのよ?!

    • 2
    • 23/01/24 18:22:01

    >>4
    でも誘拐でもされて身代金要求でもされたら
    ババアが…とか思うんでしょ?

    • 1
    • 5
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/24 18:19:36

    デヴィ夫人は警備付けられるからいいけど一般人が真似したら大変だもんね。YouTuberとか真似して行っちゃいそうだもの。

    • 1
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/01/24 18:16:44

    立派だね

    • 4
    • 23/01/24 18:13:01

    戦争もクーデターも暴動も経験しているから
    わたくしには怖いものはございませんって高齢なのに勇敢な方だよね。

    無事帰国してきて欲しい。

    • 8
    • 23/01/24 13:54:06

    一応警告しとかなきゃ、何かあった時責任問われるから
    大変だね~

    • 7
    • 1
    • リンギット
    • 23/01/24 13:51:07

    デヴィ夫人、82歳なんだってね。凄い行動力!!無事に帰国することを祈っています。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ