2倍巻きのトイレットペーパーって、使いづらくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 11:44:56

    ものによる。いま家で使ってるやつは、カラカラしようとしてもすぐミシン目で切れて長く巻き取れなくてイライラしてる。

    • 0
    • 41
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/24 11:42:07

    うちは2倍巻き以外ありえない
    ホルダーとかが合わないならそっちを変える方が頻繁に交換する手間が減る

    • 0
    • 40
    • ケニア・シリング
    • 23/01/24 11:41:58

    2倍で使いづらいなら、3倍は扱えないね。
    回す度ゴト、ゴト、って重いよ

    • 2
    • 39
    • トゥグルグ
    • 23/01/24 11:39:36

    なんかお得感あって好き。あの重量も好きなんだよね。普通のすぐになくなるからさー。

    • 0
    • 23/01/24 11:34:49

    スコッティの2倍シングルが好みに合って使ってる
    特売だったりポイント多く付いたりする事が多々あるから嬉しい

    • 1
    • 37
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 11:23:43

    だからやめたよ

    • 2
    • 36
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 11:20:51

    >>33
    うちもそうだよ。2倍なんて随分前に卒業したw
    ふんわり感を求めるなら無理だろうけど、家族で使うなら頻繁に取り替えするほうが面倒。
    二階もあるから。

    • 0
    • 35
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/24 11:17:40

    初めて買ってみたけど、なんか薄い気がする。
    ダブルなのにペラペラ。ふんわり感がないからもう買わない。メーカーにもよるのかな

    • 0
    • 23/01/24 10:39:34
    • 0
    • 23/01/24 10:38:41

    3倍巻き4倍巻き使うことあるから2倍巻きなんてもはや普通のと違いないように感じるわ笑

    • 3
    • 23/01/24 10:35:17

    >>29
    紙質悪くない?

    • 0
    • 23/01/24 10:34:42

    固い紙の方がうんこを掻き出してる感

    • 2
    • 30
    • グアラニー
    • 23/01/24 10:32:36

    >>28レビュー良さげだったのにマジかー

    • 1
    • 23/01/24 10:31:53

    >>24
    普通にハマるよ?
    5倍、6倍でも巻きがキツいだけで外径はそんなに太くないから

    • 0
    • 28
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/24 10:31:16

    >>22
    交換めんどくさいからこれ使ってるけどショッピングモールとかの硬いトイレットペーパーの質感よね

    • 0
    • 27
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/24 10:31:07

    >>22 これのシングルを間違えて買って後悔してる。硬すぎるわ

    • 0
    • 26
    • インド・ルピー
    • 23/01/24 10:29:09

    >>22
    うちはこれのシングル使ってるわ。
    ペーパーの交換回数が減るから助かる。

    • 2
    • 25
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/24 10:26:56

    うちも問題なく使ってる
    トイレットペーパー替えるのめんどくさいから便利
    もう普通のには戻れないわ

    • 6
    • 24
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 10:26:07

    >>22
    5倍あるの知らなかったから今検索したら、6倍巻きもあった!
    ホルダーにはまるなら欲しいな

    • 0
    • 23
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 10:23:24

    >>19
    うちも同じスコッティ三倍巻き
    ホルダーきつくもなく普通に入るし、予備入れるカバーとかはつけてないから、買う頻度激減したことだけで大満足

    エリエールにも3.2倍巻きってのがあるんだけど、それのほうがだいぶ柔らかいよ
    私はしっかりした紙の方が好きだからスコッティにしてるけど

    • 0
    • 22
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/24 10:21:50

    5倍巻きダブル良いよ

    • 2
    • 23/01/24 10:19:17

    >>18
    そうそう、収納に収まりづらいのよね。
    ホルダーとかは支障ないけど。

    • 0
    • 23/01/24 10:18:29

    6倍巻き使ってるよ

    • 0
    • 23/01/24 10:17:34

    うちはスコッティの3倍長持ちってやつ。買う手間も減り、交換頻度が少ないのはありがたい。倍巻きとかは災害時はものすごく助かるって被災した友人から聞いた。ただ紙がゴワゴワするのは我慢。
    夫は痔持ちなので、柔らかい上物使っています。子どもが時々使うと「やっぱり倍の値段だけあるね」だって。

    • 0
    • 23/01/24 10:15:25

    ウチは3倍巻きを使ってる
    トイレの棚が、普通巻きが4個入るサイズで作られてるから、3倍巻きだと3個しか入らない
    それも、2個め(1個めの横に並べる)を入れる時にギュ!と押し込まなきゃいけない
    それでも3個めがキッチリ収まらず少しはみ出てるから、扉がキッチリ閉まらない
    そこは残念だけど、購入する頻度や手間などを考えると普通巻きには戻れない
    これからも3倍巻きを買うつもり

    ペーパーホルダーにはちゃんと収まるわ
    ペーパーカバーは使ってないから、困らない

    • 0
    • 17
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/24 10:07:05

    ホルダーには普通に納まるけど、2倍巻きにしても減り具合が変わったってあまり感じないんだよな。これ本当に2倍もある?っていつも思う。

    • 4
    • 23/01/24 10:04:56

    横だけど2倍巻きでも柔らかいトイレットペーパーってどこの?
    安いのが良いから再生紙でも良いけど柔らかいのあたったことない。エリエールの1.5倍巻きまではまだ使えた。2倍巻きはアウト。

    • 0
    • 15
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/24 10:03:23

    うちのホルダーは問題なく入るし使う時もくるくる回るから最近は2倍巻きか3倍巻きのしか使ってない。

    • 2
    • 23/01/24 09:58:46

    支障ないけどな
    昔ながらのホルダーだと使いにくいかも
    予備入れるって布製カバー?最近全然見ないけど

    • 1
    • 23/01/24 09:58:26

    私は気に入って使ってる。
    交換頻度が減るし、買い出し回数も減るし、ありがたい。
    使いにくいとかはないなぁ。

    • 3
    • 12
    • メティカル
    • 23/01/24 09:58:13

    これからは2倍巻きとかが主流になるんでしょう?
    保管場所とか輸送の問題で。
    2倍巻き以上のってロールの厚みがあってトイレットペーパーのホルダーが最初の方はキツキツなんだよね。
    カバーとかつけたら後ろの方で引っかかって穴開くこともあるわ。
    私使ってたメーカーは2倍巻きしか作らなくなったみたいだから、変えようかなぁと思ってたところ。

    • 1
    • 11
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/24 09:56:25

    無印のが気になるから見てこようかな

    • 0
    • 23/01/24 09:56:17

    安いし使ってるよ。
    紙も柔らかいし。
    うちのトイレにもぴったり。

    • 0
    • 9
    • リンギット
    • 23/01/24 09:56:00

    うちは何も支障ないから2倍巻使ってる。

    • 3
    • 8
    • 韓国ウォン
    • 23/01/24 09:55:35

    >>7
    すごい、5倍巻きもあるのか!

    • 0
    • 7
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/24 09:54:22

    全然。5倍巻きに比べたら断然使いやすい

    • 0
    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/01/24 09:53:53

    やっぱそうよね!
    もう普通のにする!
    早くなくならんかな。

    • 0
    • 5
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 09:52:29

    家族がすごく使うから、頻繁に交換するの面倒で2倍巻きにしてる

    • 3
    • 23/01/24 09:50:41

    2倍巻きのキッチンペーパーも使いづらいよ。
    お得みたいに書いてあったから買ったら、紙薄いし最悪だった。

    • 0
    • 3
    • キルギス・ソム
    • 23/01/24 09:48:17

    同じような理由で
    使いづらくて買うのやめた
    縦に積むタイプのストッカーで
    下から1個抜くとストンと落ちてくるんだけど
    キツキツだから落ちなくてイラっときた

    • 0
    • 23/01/24 09:45:48

    同じ種類買ってもふわふわ感が違うかったから私は合わない。普通の買ってる。節約したいけど譲れない。

    • 0
    • 1
    • ガリオン
    • 23/01/24 09:43:43

    うん。うちのには不向きだったから普通のにしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ