これ何アピール?マウント?ママ友のはなし

  • なんでも
  • シンガポール・ドル
  • l5BDJsoyEB
  • 23/01/24 08:40:49

去年の夏前かなぁ、年に3回くらい話す近所のママさんにばったり会って、開口一番「ランドセル買った!?」って聞かれて
「あ、まだ…」って答えたら
「ウチは土屋鞄の限定のモデルを予約したんだけど子が気に入らないみたいでどおしよおー」って矢継ぎ早に言われて
「あ、そうなんだぁ」て返したんだけど
あれはなんだったんだ…
あれ以降そのママ会う機会がなかったからすごく印象に残ってる

そしてうちの子は私立小進学で指定カバンだからランドセルは買わなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • DP(ドラゴンパワー)
    • B1E1G6tRgd
    • 23/01/24 09:44:38

    お互いなんか似たもの同士なんだなといった印象を受けた。

    • 6
    • 27
    • 富士山
    • qpMabdwO6Q
    • 23/01/24 09:42:56

    >>20
    マウントとか自慢したがる人って、コンプレックス、虚栄心の塊だよ。
    誰かもいってたけど、お子さんも主と同じ性格にならなければいいね。

    • 4
    • 26
    • 開元通宝
    • mlO40Fk21P
    • 23/01/24 09:41:39

    親が勝手に決めたランドセルを子供が嫌がるって言う普通の話し。
    だと思うけど、私なら土屋鞄って何?限定って何?と話を脱線させてしまうな…

    • 1
    • 25
    • ケツァル
    • 7xyWFdmwIC
    • 23/01/24 09:39:14

    >>20
    思い出してママスタにトピ立てて皆んなになんだったかコメントもらおうとした訳?
    最後のそしてから必要な情報だった?

    • 1
    • 24
    • ケツァル
    • 6XThWA5Y9+
    • 23/01/24 09:36:42

    その後は会ってないのか
    主子が私立と知ってママ友が避けてるかもね、チッキショーって。良かったね、その妄想するだけでスカッとするでしょ

    • 3
    • 23
    • 向日葵
    • qpMabdwO6Q
    • 23/01/24 09:19:06

    >>20
    思い出してイラッとした訳ね。
    うちは私立入れるくらい裕福なのに、マウント取りやがってって。
    子供が健全に育つことをお祈りします。

    • 6
    • 22
    • フィリピン・ペソ
    • 1fRmQsq29j
    • 23/01/24 09:15:01

    >>20なんか負けず嫌い感が半端なくて怖いんですけど

    • 6
    • 21
    • 富本銭
    • SEn2/vc0GD
    • 23/01/24 09:13:57

    うちは、私立だから指定カバンなんだよね〜 
    ま、受験に落ちたらそれちょーだいって言って欲しかったよ。


    • 1
    • 20
    • シンガポール・ドル
    • l5BDJsoyEB
    • 23/01/24 09:09:13

    >>17
    言い返す必要ある?
    喧嘩売られてるわけでもないのに

    その時はそうなんだぁって思って
    さっきランドセルの広告見かけて
    そういやあれなんだったんだろ?って思い出しただけ

    • 0
    • 19
    • ロシア・ルーブル
    • hOcq89kvpC
    • 23/01/24 09:05:38

    主子が私立だと知らないから その気に入らない限定モデルを買って欲しかったんじゃないかな

    • 3
    • 18
    • カタール・リヤル
    • xXRRz9+eRy
    • 23/01/24 09:05:35

    それが今1番の困り事だったからつい口から出ちゃったんじゃ?

    すぐマウント?って考えるのもどうかと思うわ。
    主さん自身がいつも他人にマウントしてるからそういう思考になるのでは?

    • 8
    • 17
    • フィリピン・ペソ
    • 1fRmQsq29j
    • 23/01/24 09:02:16

    主そのとき言い返せなかったのがずっと悔しくて、もう伝える機会もないからここでマウント返ししたくなったのね。気が済んだかな。

    • 11
    • 16
    • ケツァル
    • 7xyWFdmwIC
    • 23/01/24 08:59:38

    もしかしたら、まだ購入してなかったら使いますか?って事では?
    誰か欲しい人いないかな?知らない?らみたいな
    まぁ、どうしようではなく、せめてもし良かったら…って言って欲しいけど。

    • 2
    • 15
    • スウェーデン・クローナ
    • n5+RnTPLPX
    • 23/01/24 08:58:29

    多分限定だから慌てて購入したけど、子供が気に入らなかったーって普通の愚痴だと思う。
    ランドセル時期はランドセルの話ばかりだったな。

    • 5
    • 14
    • ヌエボ・ソル
    • 8gsL3AbUAm
    • 23/01/24 08:58:04

    土屋も他メーカーもたいして値段変わらないよね
    土屋のキャメル選ばせる親は、親のエゴなんだろうと内心思っている

    • 3
    • 13
    • ガバ
    • uCqUyjtQ2B
    • 23/01/24 08:55:29

    土屋鞄 限定モデル(笑)

    • 0
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • l5BDJsoyEB
    • 23/01/24 08:55:09

    >>7
    ランドセル買う予定なかったからランドセルの価格帯なんて調べたことなかった

    母に近所のママさんが土屋鞄のランドセルを予約したんだってーって言ったら
    有名なメーカーの限定モデルってすごくいいやつなんじゃなーい?って言ってたから

    • 0
    • 11
    • ヤマカイ
    • EHdHXeSADq
    • 23/01/24 08:54:39

    私意識高いアピールされたのね

    • 0
    • 10
    • フォークランド諸島ポンド
    • iX2hKOBB0+
    • 23/01/24 08:51:17

    本当に困ってたんでは?
    ランドセル買ったのに子供が気に入らなかったら困るでしょ
    まあ子供の希望聞いてから買えよとは思うけど

    • 6
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • ygmz8ZmQgQ
    • 23/01/24 08:50:32

    これマウントなの?
    愚痴を言いたかっただけではないの?

    • 5
    • 8
    • ルワンダ・フラン
    • y9Vp1kS5G9
    • 23/01/24 08:50:24

    ランドセルで競うのって親だけだよね。通い始めたら誰がどんなランドセルなのか分からないし興味がない。だいたい色くらいしか頭に入らない

    • 6
    • 7
    • UKポンド
    • UVbhUzaAQ0
    • 23/01/24 08:47:58

    いまどき土屋鞄を買った話をされてマウントと捉える方がどうかと。
    土屋鞄なんてめずらしくもないし特別高価でもない。
    主の最後の一文の方がマウント気質だ。

    • 19
    • 6
    • セーシェル・ルピー
    • qpMabdwO6Q
    • 23/01/24 08:47:32

    批判とかではなく純粋な疑問なんだけど、私立小って何を思って通わせるの?

    • 7
    • 5
    • フィジー・ドル
    • QYai8K3+YP
    • 23/01/24 08:45:43

    本当に困ってつい言ってしまったのかも、とは考えないんだね

    • 6
    • 4
    • 匿名
    • 96Y1VW3M1o
    • 23/01/24 08:45:01

    ハイ、ハイ。主もマウント取ってるの?

    • 8
    • 3
    • オーストラリア・ドル
    • 4kw/pFoS3/
    • 23/01/24 08:43:44

    土屋鞄は別にマウントじゃないでしょ
    どっちかというと主のほうがマウント体質だよ笑

    • 17
    • 2
    • モロッコ・ディルハム
    • mz3Y1xUDy8
    • 23/01/24 08:43:19

    自慢したい気持ちはあったのかも?
    最近はランドセル購入の最初のピークがゴールデンウィーク、次がお盆、次が10月くらいと聞いた。
    早めに購入して人気ランドセルの限定が買えたよという自慢が含まれていたのかもしれない

    • 4
    • 1
    • ロチ
    • 7xyWFdmwIC
    • 23/01/24 08:43:05

    で、ここでマウント返ししてみたのね。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ