日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で大ヒット 2022年輸入実写映画興行1位に

  • ニュース全般
  • キルギス・ソム
  • 23/01/24 05:20:25

日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」韓国で80万突破…「ラブレター」の記録に迫る勢いで絶賛上映中!

2023/01/09 15:40配信

日本ロマンス映画の新しい興行記録を刻んでいる「今夜、世界からこの恋が消えても」が、韓国での封切り41日目のまさにきょう(9日)累積観客数80万人を突破し、驚くべき長期興行の歩みを見せている。

「今夜、世界からこの恋が消えても」は、寝て起きたら記憶がリセットされる「前向性健忘」を患う女子高生「真織」(福本莉子扮)と無味乾燥な日常を生きている平凡な男子高生「透」(「なにわ男子」道枝駿佑扮)の初々しくて切ない恋物語。

9日、映画館入場券統合電算網によれば「今夜、世界からこの恋が消えても」は封切り41日で観客80万人を突破した。 11月30日に公開され、2022年に最も驚くべき興行逆走を見せた作品として話題を集めたこの映画は2022年輸入実写映画興行1位、2000年代以後歴代日本ロマンス興行1位、2007年以後歴代日本実写映画興行1位という独歩的な3冠王タイトルを獲得し興行道場破りに成功した。

そして封切り41日目のまさにきょう、9日の累積観客数80万人を突破し、封切り6週目の新年にも折れない口コミと推薦熱気で依然として自己記録を更新中だ。

このような記録は「ラブレター」(1999年)115万人、「呪怨」(2003年)101万人、「日本沈没」(2006年)94万人に続き、国内公開の日本実写映画の中で興行TOP4にランクされる成績で、「デスノート」(2006年)の77万人の数値を軽く上回った。

特に、涙腺を刺激する2人の青春のラブストーリーと、美しい映像美でMZ世代(1980年代から2010年代生まれ)の間でフィルラム(必須観覧、必ず観なければならない)映画として位置づけられ、破竹の勢いで長期興行レースを続けているだけに、歴代日本ロマンス最高興行作である「ラブレター」の記録を超えることができるか注目される。

累積観客数80万突破と共に2007年以後歴代日本実写映画興行1位、2000年代以後歴代日本ロマンス映画興行1位で圧倒的な興行成績を書き下ろしている「今夜、世界からこの恋が消えても」は、韓国全国の劇場で絶賛上映中だ。

Wow! Korea
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=378695

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/12 05:51:57

    >>36
    反日韓国人がツンデレしてもキモいだけだけどねー。

    • 0
    • 36
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/09 17:40:24

    >>35
    ツンデレみたい

    • 0
    • 35
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/07 08:49:06

    >>32
    日本の悪口は言いまくるけど、ユニクロを着て回転寿司でアサヒビール飲んで、家では日本のアニメや漫画を観てJ-POPを聴くのが韓国人です

    • 1
    • 34
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 10:00:07

    劇場版SLAM DUNKも大人気らしいね

    • 1
    • 33
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/05 18:47:13

    へー。すごいやん。

    • 2
    • 32
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/03 11:37:14

    韓国って反日なのに日本映画観てるの?

    • 2
    • 31
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/03 10:50:23

    道枝君人気がすごいみたいね

    • 3
    • 30
    • リビア・ディナール
    • 23/02/03 10:22:01

    道枝駿佑くんは好きだけど、こういうの好きな人多いよね
    なんか、ムリ
    明るい映画がいいなー

    • 0
    • 23/02/03 10:19:37

    韓国でまたリメイクすんのかな

    • 0
    • 28
    • 新シェケル
    • 23/01/31 08:04:39

    >>26
    特に韓国の場合は、ハングル文字が読みにくいせいで(日本でいうと全部ひらがなで書いてあるような感じ)、自国の文学があまり発展しなかったから、小説は外国のものの方がヒットしやすいんだよね

    • 2
    • 27
    • エメラルド
    • 23/01/31 07:30:28

    韓国はアルツハイマー認知症がすごく多くて、
    高齢者になると認知症問題が深刻なんだって
    だから記憶がなくなるとか、そういう映画に興味を持つのかも
    私の中の消しゴムという記憶消失の映画もヒットしたしね
    記憶消失と言うテーマは重いよね

    • 3
    • 26
    • エメラルド
    • 23/01/31 07:00:19

    これ原作の本が素晴らしいみたいよ
    韓国では韓国語で翻訳されて、本屋さんでも売れているんだって
    感受性豊かな人は映画も本も夢中になるから、世界共通だよね、特に本を読まない人は感性鈍いしね

    • 0
    • 23/01/31 06:58:03

    >>24
    10周年にハワイでライブしたっけ?

    • 0
    • 23/01/31 06:53:06

    >>22
    そういや嵐ってハワイとかでライブやってたね
    ニュースで見かけた記憶

    • 0
    • 23
    • ズウォティ
    • 23/01/31 06:51:30

    高校生の息子が友達と観に行ったら友達はみんな号泣していたらしい。
    そんな感動なのか~と旦那や下の子たちと観に行ったけどやっぱうちは誰も泣かなかったけど若い子達のすすり泣きが聞こえた

    • 0
    • 23/01/31 06:50:15

    >>19
    最近キンプリの話題になると嵐などのグループは世界デビューしてるという書き込みを見掛けるのは、韓国以外の国でもライブしたから?

    • 1
    • 21
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/31 06:49:36

    日本大好きってこと

    • 0
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/31 06:48:35

    いかにも韓国でハマりそうな内容だね。

    • 2
    • 23/01/31 06:36:35

    >>18
    韓国は音楽市場がすごく小さいし、世界デビューというより韓国デビューとしか捉えられないんじゃない?

    • 1
    • 23/01/31 06:34:16

    >>16
    韓国でライブしたら世界デビューになるの?

    • 1
    • 23/01/31 06:33:43

    >>13ジャニオタが繰り返し見てるだけでしょ?

    • 1
    • 16
    • マン島・ポンド
    • 23/01/31 06:31:27

    なにわ男子 道枝駿佑、韓国で計13回の舞台挨拶に参加…空港には300人のファンも「次はライブをプレゼントしたい」
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23598922/

    • 0
    • 23/01/24 17:19:09

    日本のエンタメ大好きじゃん

    • 2
    • 23/01/24 10:43:46

    >>11
    嫌よね、韓国コロナ日本以上に蔓延してるし。韓国から来る人しばらく日本出禁にしてほしい

    • 3
    • 13
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/24 10:30:16

    >>5
    誰も観てないは無いわ。
    日本での興行収入15.3億円だよ。
    セカコイって若い子達が言ってたよ。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 10:13:14

    >>6
    大丈夫なの?もちろん日帰りよね

    • 0
    • 10
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 10:07:14

    この映画おもしろいの?

    • 1
    • 23/01/24 09:39:51

    ていうかNoJapanはどうした

    • 4
    • 23/01/24 08:04:33

    道枝ヲタって韓国人ばかりなんだね。やはり関西人って在日韓国人多いって言うし
    本人もそうなのかね。

    • 1
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/24 06:39:41

    日本でも動員数117万興行収入15億、かなりのヒット作、若い子向けだけど

    • 2
    • 6
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 06:30:15

    >>5すでに道枝君が大人気だよ
    今日から韓国入りじゃなかったっけ

    • 3
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 05:34:28

    すっごく不思議な現象。
    日本で誰も見てないのに、この出演者たちは韓国では有名人になっちゃうのかな。

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/24 05:29:24

    >>1
    ちなみに『私の頭の中の消しゴム』も、『Pure Soul~君が僕を忘れても~』という日本のドラマが原作

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • UKポンド
    • 23/01/24 05:22:36

    「私の頭の中の消しゴム」形式の話好きなんだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ