中学受験させる親はまずはちゃんと我が子と向き合ってくれ

  • なんでも
    • 24
    • トルコリラ
      23/01/24 07:01:44

    >>11
    だけど間違ってもないと思うよ。うちは中学受験は子供はしないけど(親戚一同、私のイトコも私の親も中学受験経験ありだから中学受験を知らないわけではない)。
    私立だったら別どこでもいい、なんて親いる?高いお金かけて通うなら、名門中だったり高偏差値だったり、少なくとも自分達親子がお金支払ってもメリットある私立中にしたいのは当然じゃない?練習校は受けても、遠くてイマイチ魅力ない練習校に通う為に頑張ったんじゃないのにって、そりゃ思うよ。子供が学力伸びないのは親のせいって、そこは親だけでなく、塾の先生も二人三脚で頑張って欲しいって思ったらいけないの?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ