娘と2人で韓国旅行

  • なんでも
  • 23/01/23 18:21:39

海外旅行行ったことありません。英語も中学レベル。
初めての海外、反日国で中学生の娘と行ってイベントに参加するのって大変でしょうか?
韓国でやりたいことは
◦TWICEのイベントに行く
◦NIKEでオリジナルグッズを作る
これさえできれば良いです。ご飯も最悪コンビニで買うので良いと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • グアラニー
    • 23/01/24 21:05:03

    なんとかなる
    タクシーはやめて地下鉄
    日本語で話しかけてくる人には気をつける
    日本語はなせるスタッフがいるホテルにするとか

    • 0
    • 16
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/24 20:55:10

    別にいいんじゃない?
    そう遠くない将来まともに行き来できなくなる可能性もある国だから
    今のうちに平和な韓国の光景をその目に焼き付けておくのも経験だと思うよ

    • 0
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/24 11:26:03

    私もずっと前だけど母と2人で韓国旅行行ったよ
    2人とも英語も韓国語もダメなのに、2泊して地下鉄も乗ったしタクシー乗ったし3食別の場所で食べて買い物したり観光スポット行ったり結構満喫したよw
    私がもう成人してたから主はもっと若いだろうし、今ならスマホさえあれば大丈夫だよ!

    • 1
    • 14
    • ギニア・フラン
    • 23/01/24 11:20:00

    日本語通じるとかいうの前に、公衆トイレや食事の衛生観念考えたら、まず韓国なんて行かないでしょうが。
    串刺しの串は使い回し。クソ味噌一緒ですよ。

    • 2
    • 23/01/24 08:27:31

    ソウルに何度か行った事あるけど、明洞とか観光地になってる所はだいたい日本語通じるよ。反日国と言っても市民はそうでもないよ。日本人だって、大抵の人は日本に来た韓国人観光客に向かって冷たい態度取ったりしないでしょ?それと同じよ。

    • 3
    • 12
    • 円もたけなわ
    • 23/01/24 08:22:37

    韓国は旦那の出張について行って10回ほど経験あり。ソウルとか都会であれば電車に日本語の表記があったり、日本語話せる人もいるから大丈夫。
    韓国と言えばチキン屋が有名だけどチキン屋のおばちゃんすら日本語話せてた(これは運もあるかも)
    食事や買い物は現金払いかな?
    ウォンはゼロ1つ取る簡単な計算で1000ウォン→100円。だから日本円で万単位の買い物をするなら大量の札束持って行く事になるし、
    現金払いは人によっちゃ嫌な顔されるかも。
    あとビジネスホテルのベッドが
    むかぁーし日本のラブホで使われてたであろう回転ベッドだった。動きはしなかったけど。

    • 1
    • 11
    • メティカル
    • 23/01/24 07:33:39

    「反日国」って大げさな。
    主が国家間交渉しに行くわけではないので。イベント参加でしょ。

    娘さんにも「反日国」とかわざわざ言わないようにね。
    知識もないのにそれだけ言ったら恥ずかしいから。

    • 0
    • 10
    • キャピタル
    • 23/01/24 03:29:00

    今はスマホあれば会話出来る翻訳アプリあるし何とかなるんじゃない?
    でもボッタクリなどもあるから最低限の下調べと知識は必要だと思う。
    友達が韓国でファミマ行ったらおにぎり不味かったって行ってたし外食するよりコンビニが高いって聞いたから食事はせっかく行くなら美味しいもの食べてきたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 23/01/24 03:17:07

    日本人がよく行くような都市なら日本語分かる人結構いるし、言うほど悪い人ばかりではないよ。
    けど、お店の人の強引な接客には、要らないなら要らないとハッキリ言って大丈夫だからちゃんと断るように。
    タクシーも、遠回りされたりしたのか、それは分からないけど、運転が荒い(基本的にみんな)事以外の怖い目に遭ったことはない。
    夜通しフラフラしてても危険な目に遭ったこともない。
    けど、気を付けるに越したことはない。
    怪しい雰囲気の場所って、知らない場所でも人間なんとなく感じるものだから、そう感じたら近付かない様に。

    • 3
    • 8
    • マン島・ポンド
    • 23/01/24 03:11:25

    楽しそうだね!
    いいなぁ。
    スマホがあれば翻訳も出来るし楽しめると思うよ!
    韓国のコンビニとか凄く楽しそう!
    少なくとも、このトピにいる人よりは親切な人が多いよ。

    • 3
    • 7
    • コルドバ
    • 23/01/24 03:02:57

    下調べして行けばなんとかなりますよー。

    • 0
    • 6
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/24 02:59:26

    旅慣れない女二人だとちょっと止めた方がいいかも
    韓国ってタクシーとか平気で遠回りしたりするし
    ぼったくりも多い

    韓国語で強気で捲し立てれるくらいじゃないと結構損すること多いよ
    どうしても行きたいなら、かなり下調べしていく必要あると思う

    • 2
    • 5
    • ギニア・フラン
    • 23/01/24 02:54:24

    なんの罰ゲームなの?
    金貰っても行かない。

    • 6
    • 4
    • ナーシー
    • 23/01/23 18:30:13

    楽しそうじゃん。
    韓国は行った事ないけど無責任かも知れないけど、どうにかなるんじゃないですかね。

    • 1
    • 3
    • ウォン 紙屑
    • 23/01/23 18:28:08

    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51962757.html
    「韓国の一流ホテルが便器を洗ったスポンジで客のコップを洗ってた」

    • 0
    • 2
    • キャピタル
    • 23/01/23 18:26:57

    現地の食べ物なんて不潔すぎて口にしたくないね

    • 4
    • 1
    • 米国ダラー
    • 23/01/23 18:26:03

    キモい
    あそこは土が汚れてるから水も汚れてるよ。
    そんなところの空気を吸うなんて気持ち悪い。
    カロリーメイト山ほど持ってけよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ