明日からの大寒波で大雪の予報なのに

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/01/23 08:51:13

結局会社は休みにならないよね。正直救急病院や介護施設等は休めないけど、それ以外は事前に休業するって決めたらいいと思わない?結局従業員や客の安全なんて考えてないよね。
普段より3、4時間前に家出て出社する人もいるけどそれが当たり前だと思わないで欲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 19:30:38

    短時間パートなのに行きたくない。
    こんなんで事故ったらどうしよう。

    • 5
    • 23/01/23 19:29:04

    雪国の人はそれが当たり前でしょ?何言ってんの

    • 1
    • 28
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 19:27:19

    もう会社の何人かは休み申請を出している。
    出遅れてしまった。
    会社側から「お休みして下さい」と言ってくれないだろうか。

    • 0
    • 23/01/23 19:07:33

    明日明後日仕事嫌だなぁ

    • 2
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/23 12:53:29

    >>20全然普通の道だよ。晴れてるし問題ない

    • 0
    • 23/01/23 12:48:04

    家は、当日朝に決めます。(小さい会社)
    前に1晩で60cm積もって、道も空いてないしの時は朝に従業員さんに電話して2日間休みにしましたよ。
    臨機応変で対応するつもりです。

    • 0
    • 23/01/23 12:46:11

    無理なら出勤しなきゃいい
    当たり前とは思ってないでしょ…
    出勤時に交通障害や身の危険を感じたら、交通の確認ができるまで安全なところにとどまるか、引き返せるなら自宅待機するように言われてるよ

    • 0
    • 23
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 12:19:05

    >>20
    ていうか、新潟って広いのよ
    雪が積もる地域、全く積もらない地域とそれぞれなの
    かならずしもスキー場付近に住んでるわけじゃないよ笑うちは上国からだいぶ離れた積もらない地域なのでわかりません笑
    そういうのは交通情報やライブカメラ、上国のホームページやTwitter、SNSですぐわかりますよ

    • 2
    • 22
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 12:16:02

    私も新潟だけど、今のところ晴れてるねー。
    明日は、病院給食関係の仕事の早番で6時から出勤。
    天気どうなるか冷や冷やしてる。
    休めない仕事だから行くけど、最近のドカ降りは、毎年心臓に悪いんだよなぁ(笑)
    あまりにもサバイバルなら、休むのも手なのでは?

    • 0
    • 23/01/23 12:14:50

    主は新潟のどの地域なの?
    けっこう会社とか、学校とか安全面対策してるよ?それプラス自分の判断も大事では?

    • 0
    • 20
    • スイス・フラン
    • 23/01/23 12:14:01

    >>18
    新潟の人にトピずれ聞きたい。
    上越国際スキー場っ行くまでにインターおりてから雪道やばめ?
    寒波後じゃなく今日とか

    • 0
    • 23/01/23 12:12:50

    >>17
    いや、うち新潟だけどそんなこと言う人周りにいないなー
    もともと新潟の人じゃないとか?

    • 1
    • 18
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 12:11:26

    え?
    新潟だけど、学校の措置も早いし
    仕事も早退になったり休みになるわ、帰宅困難だとホテル抑えてくれるし
    主が全ての話ではない

    • 2
    • 17
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/23 12:10:00

    >>14 新潟なんて雪慣れしてるんじゃないの?
    で、毎年ドカ雪降ってるイメージある。
    今さら文句?って思う。

    • 1
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/01/23 12:08:02

    コ○○○も人来なかったな。ガラガラで静かだった。頑張って出勤したのに、お客さんこないからって早上がりしたな。

    • 0
    • 23/01/23 12:05:02

    >>13新潟。雪国だからそう簡単に休業しないのはわかるけど、何日も前からこれだけ今季最強と言われてるのにって思う

    • 0
    • 23/01/23 12:04:49

    >>13新潟。雪国だからそう簡単に休業しないのはわかるけど、何日も前からこれだけ今季最強と言われてるのにって思う

    • 0
    • 13
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/23 09:59:07

    どこの地域の話してるの?

    • 4
    • 23/01/23 09:55:16

    >>8
    生鮮食品あるしね
    その代わり早く閉めるよ

    • 0
    • 11
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 09:52:45

    そう思う。
    休めるところは臨時休業でいいよね。

    • 6
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/23 09:50:53

    物流止まって入荷できません。従業員も出勤できません。必要最低限で営業します。とかね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 寛永通宝
    • 23/01/23 09:47:52

    >>1スーパーも物流止まったら品物入ってこないしねぇ。事前に悪天候わかってるなら買い置きすれば1日2日休業しても問題ないよね

    • 3
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 09:05:12

    歯科医院勤務。
    車通勤だけど、無理なら電車で来てって言われてる。
    1駅くらいだけど、中途半端な所にあるし嫌だなぁ。

    • 1
    • 6
    • ジェニー
    • 23/01/23 09:04:34

    飲食店だけど人なんてこないよ。人件費と光熱費の無駄だよね。暇だからずっとお菓子食べてしゃべってる。

    • 2
    • 5
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 09:03:07

    娯楽施設とか飲食店とかはお客さんもこないだろうしそれでもいいかもね。

    • 1
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 09:03:02

    娯楽施設とか飲食店とかはお客さんもこないだろうしそれでもいいかもね。

    • 2
    • 3
    • ニュルタム
    • 23/01/23 09:01:08

    社員は車がない。
    ワタシ含めたパートさんたちは車有り
    必然的に大雪でも台風でも出勤させられる。
    渋滞を見越して何時間早く家を出ても
    給料は出ない。開店に間に合わなければ
    始末書とお詫び巡業。ばかばかしい。

    気をつけて出勤してください、って毎回言うけど気をつけてどうにかできることじゃないのに。

    • 2
    • 2
    • ニュルタム
    • 23/01/23 08:57:11

    わかる、旦那もこないだの雪、通勤中に予報に
    無かったのに急に予報が
    雪に変わりバイクだから危なかったらしい。
    私も普段自転車だけどバスも微妙に途中まで
    しかないから昔歩いて通勤した。
    滑るし危ないよね。
    みんな無理して行って車事故あるしね

    • 0
    • 1
    • 香港ドル
    • 23/01/23 08:53:14

    旦那の会社は休みになったよ
    わたしは、スーパーでパートだから
    仕事だけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ