フードコートで服とリュックを汚されました。

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/01/22 21:14:32

昼時で混んでいるフードコートでの出来事です。
私と長女、向かい側に旦那と次女で座っていました。私と長女が先に食べ終わり片付けようとしていたらベービーカーに乗った赤ちゃん連れの女性が、そこ空きますか?と聞いてきたので私はもうすぐ空きますよ。といいました。
向かい側に座っていた次女はまだお茶を飲んでいるところでした。
するとその赤ちゃん連れの女性の母親っぽい50代くらいの女性が次女の後ろを無理矢理通った時に持っていたトレーにのっていたみそ汁がこぼれて次女の上着とリュックにかかりました。
すみませんと謝罪の言葉と持っていたおしり拭きでシミになっちゃったねーと言いながらリュックを拭いてくれましたが、結構汚れてしまいました。そしてそれ以上は何も言わず座ってご飯を食べ始めました。
弁償しろとは思いませんが、それくらいの誠意は見せてくれてもよかったのでは?と思い悔しいです。
次女もお気に入りにリュックだったのでとても悲しそうでした。
みなさんなら弁償して欲しいと言いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ボリビアーノ
    • 23/01/22 22:36:27

    あらやだ もうこれ使えないわぁって大きな声で言えば良かったのに

    • 3
    • 51
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/22 22:37:01

    >持っていたトレーにのっていたみそ汁

    トレーにお味噌汁乗せて移動しようとしたってこと?
    座ってたら溢れないよね。
    立ってる状況ならお互い様だし、諦める

    • 1
    • 52
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/22 22:39:13

    >>41
    味噌汁頭にかぶったの?
    それなのに服がリュックだ言ってるの?

    もう先に病院いくでしょ。相手の連絡先聞いてさ。
    子どもよりリュックが大事なの?

    • 4
    • 23/01/22 22:39:42

    頭から味噌汁がかかったとか、背負ってたリュックのおかげで火傷しなかったとか言ってることチグハグだけど?
    主のみ読んでみてもおかしいよ。

    • 4
    • 23/01/22 22:43:06

    シミになっちゃったねーじゃねぇわ。
    ありえない。私だったら弁償してもらう。子供のなら尚更。

    • 1
    • 55
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/22 22:43:42

    後の祭り

    弁償して欲しいならその場で、どうしてくれるんですか? ぐらい言っとけば相手も弁償しないといけないと察したかもしれない。

    昔、電車で酔っぱらいのサラリーマンが近くでゲロ吐いて、ほとんどかからなかったけど、ムカついたのでどうしてくれるんですか?って言ったら連れの人が申し訳ありませんと、クリーニング代を渡してきたよ。
    ありがたく頂戴したら、周囲にいたカップルがかかってた?とか会話してたけどそんなの関係ねぇ。こっちは飛び散ってきた数滴でも気持ち悪いんだよ。

    言わないで相手の判断に委ねたんだから、そこはねぇ

    • 4
    • 56
    • キャピタル
    • 23/01/22 22:56:14

    合皮なの?ナイロンなの?
    そこまで味噌汁落ちないなんて写真貼ってみて。

    • 5
    • 23/01/22 22:57:39

    説明が下手ですみません。
    子供はまだ座っていて席を立つ準備をしている状態。
    相手はトレーを持って立っていて子供の後ろを通ろうと思ったときにバランスを崩したのか、みそ汁がこぼれて子供にかかりました。
    頭の上からかかったと書いてしまいましたが持っていたみそ汁は頭より上にあったと言う事です。
    わかりにくい文章ですみませんでした。

    • 4
    • 58
    • キャピタル
    • 23/01/22 23:00:10

    >>16小学生女子が持つミニリュックって合皮だよね?
    合皮とまでいかないってなに?

    • 1
    • 59
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/22 23:01:31

    >>20
    本当そう!私も服とかリュックより『ヤケドは?!』って思った!
    私だったら『まだ食事終わってないのに無理矢理入ってきて、子供ヤケドしたらどーするんですか?!』って絶対めっちゃ文句言うわ!!

    • 9
    • 23/01/22 23:11:46

    他人の不注意で汚されると悔しいよね
    直接言えって人いたけど「クリーニング代出してください」って言えばいいの?相手が渋ったらどうする?
    今後自分に起こったときに対処できるように知っておきたいわ
    ここ空きますか?って聞かれて後ろで待たれるの嫌だからとりあえずもう少しかかりますって言うようにしよ...

    • 6
    • 23/01/22 23:12:30

    いや、もう物は洗濯すればいいとして。子供の近く汁物なんて持って通る時は凄く注意するよ。

    • 3
    • 23/01/22 23:16:07

    本当にトピズレごめんだけど、混雑時はフードコートは危険なんだと改めて思ったよ。
    もしこれがファミレスなどの飲食店で、店員が誤ってこぼしてお子さんにかかったとか、絶対弁償してくれるし場合によっては治療費も弁償してもらえるだろうしさ。

    • 6
    • 23/01/22 23:17:05

    どーしても主を悪者にしたい人いるねww
    ママスタあるあるだけど

    • 10
    • 23/01/22 23:19:40

    みなさんのコメントを読んで服やリュックが汚されたなんて言っている自分が恥ずかしいです。
    まずは子供が火傷しなくてよかったです。
    そして自分が逆の立場にならないように気をつけたいと思います。

    • 5
    • 23/01/22 23:20:30

    >>60 「追加で注文してるのでまだまだ時間かかります」って言えば完全に諦めてくれるはず。
    ほんとこういうのって他人事じゃないですね。自分も気をつけようっと。

    • 5
    • 66
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/22 23:31:46

    >>33お前ウザい。

    • 6
    • 23/01/22 23:34:55

    リュックでしょ?味噌汁こぼして汚れたくらいで弁償とかクリーニングしない。

    インクでもぶちまけられたとか、切れたならともかく。

    てか、いままで汚したことないの?普通に洗ったことないの?
    私子どものリュックなんか、しょっちゅう石鹸で手洗いで洗ってるよ。

    中にプチプチをタオルに包んで入れてセーター干すみたいに平に干したら型崩れもしないよ。

    洗おう!味噌汁こぼされてなくても。

    • 7
    • 23/01/22 23:38:54

    お子さんのリュック、普通に洗濯機で洗って綺麗にならない?

    • 2
    • 23/01/22 23:40:56

    >>16
    布なら、普通に洗濯して綺麗になりそうだよ

    • 3
    • 23/01/22 23:47:53

    シンママと実母の組み合わせかな、訳アリと見た
    なんかわざとっぽい
    まだいるのに、後ろから通るなんてしなくてもいいでしょ
    空くと言ってるのになんで待たないのか

    • 5
    • 23/01/22 23:48:40

    飲食店で働いてるけど、こう言う、本人ね直接言えないような大人しめな女が一番クレーマー気質だと認識してる。その場では大人しくて見た目もそんな感じで、後で本社に長文クレームを入れたり口コミでダラダラと長文で書いてきてたり。

    • 6
    • 72
    • トゥグルグ
    • 23/01/22 23:50:57

    そんなかけて拭いてシミになったねと
    言いながらかけま人は、図々しくそこでよく食べ出すよね

    こないだ私もレジにどこも長い行列で、レジ手前から横に並び横入り おばさんにされて
    勇気出して 並んでました?って言ってみたけど
    並んでましたよ、 こっちにって言ってきて
    私もみんなこっちにまっすぐ並んでますよ
    って言ったけど 違う話してきてさ
    あれ 絶対確信犯
    あんな長くどこもまっすぐ行列なんだから気づくはず
    そうゆう図太いおばさんにかけられてそう

    • 5
    • 23/01/22 23:54:01

    旦那いるなら、私なら、えっ!ひどい!!て騒ぎ立てる。

    • 4
    • 23/01/23 00:09:21

    最近シミが着いたリュックを洗ったけどキレイに落ちたよ。
    シミ抜きは日常茶飯事だから弁償しろとまで思わない。
    価値観は色々だね。

    • 3
    • 23/01/23 00:11:04

    日本人の悪い癖
    事を荒立てず穏便に済まそうとする
    でも後から考えて悶々とするそれぐらいならその場で怒りを表した方がいいんだよ。。もっと怒り方を訓練しなきゃだめだ50ぐらいのばあさんなんて図々しさの塊ニヤニヤしてたらどこまでも舐めてくる。

    • 3
    • 23/01/23 00:15:45

    クリーニング代請求なんて当たり前すぐに病院連れて行ってやけどしてないか診てもらう相手の身分証見せてもらってスマホで撮るもちろん病院までのタクシー代も請求する

    • 1
    • 23/01/23 00:23:25

    >>73
    マジですか?

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 23/01/23 00:36:28

    >>21
    リュックを背負ってなければ、娘の後ろはもっと空いていたからこうならなかっただろうね

    主は相手が無理に後ろを通ったって書いてるけど、人が歩くフードコート内なのにリュック背負って椅子に座ってたから椅子を後ろに引いてたんでしょ
    フードコートは混雑してたのに、主家族の配慮が足りなかったのも原因だよね

    • 7
    • 80
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/23 00:38:29

    火傷の心配うんぬん言ってる人いるけど
    実際火傷してなかったわけだし、だから主は今になってリュックの話してるんでしょうよ。
    火傷なんかしてたら主だって今頃こんなトピ立てないでしょうが。

    • 7
    • 23/01/23 00:40:33

    >>66
    本当に?

    • 0
    • 82
    • 辛味噌ラーメン
    • 23/01/23 00:44:34

    >>63
    そうですね。

    • 1
    • 23/01/23 00:48:55

    >>71
    マジで?方法を教えて

    • 0
    • 84
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/23 00:49:04

    >>71
    マジで?方法を教えて

    • 0
    • 85
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/23 00:51:33

    そのリュックはもう売ってないの?
    本当、やけどしなくてよかったね。やけどってすごく怖いんだよね。
    私の話しで申し訳ないないんだけど、家で淹れたてのカフェオレ(お湯98度)をテーブルで倒しちゃって、右太もも内側全体にかかっちゃって、すぐにお風呂のシャワーで水で冷やしてたんだけど、歩くのも激痛で夜に救急で旦那に病気へ連れてってもらったことがあったよ。やけどがものすごかった。II度というと大したことないように思えるかもしれないんだけど、皮がむけて赤くただれてグロくなった。しばらく右脚全体的、包帯でぐるぐるだったよ。

    • 1
    • 23/01/23 01:00:45

    >>85
    そうですね。もう売ってないと思います

    • 0
    • 23/01/23 01:03:01

    娘ちゃんかわいそう。
    主さん嫌な思いしたね。
    お味噌汁熱かっただろうし危なかったね。
    フードコート気をつけよう。

    • 6
    • 23/01/23 01:04:18

    >>87
    そうですね

    • 0
    • 89
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 01:05:16

    >>33
    立つ準備してたって書いてあるやん
    しつこいな

    • 1
    • 23/01/23 01:07:05

    >>89
    あなたもね!

    • 0
    • 23/01/23 01:08:41

    てか人に味噌汁ぶっかけといてよくすぐ座ってご飯食べられるよね...図々しい

    • 28
    • 23/01/23 01:10:13

    うざーって思うけど、味噌汁くらいじゃクリーニング代までは思わないかなー。
    かわいいミニリュックうちの子も持ってるけど、洗えるよ。
    手洗いでダルいけど、味噌汁くらいならシャワーで洗えば落ちるよ。
    ただばあさんにはムカつくし、火傷したらどうするんですか?気をつけて下さい!くらいは言うかな。

    • 13
    • 93
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 01:10:21

    >>90
    ????w

    • 0
    • 94
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 01:17:34

    >>11
    トピ文の最後の一行で問い掛けてるんだから、『愚痴を聞いて欲しかっただけ』ではないよね。

    • 2
    • 23/01/23 01:21:57

    相手が非常識すぎるからモヤモヤするのよね。
    普通、そういう事態になったら自分から「クリーニング代出させて下さい」とか「弁償します」とか言うものだろうに。

    • 7
    • 96
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/23 01:23:19

    >>94しつこ…

    • 2
    • 97
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 09:06:06

    >>77
    うん。あなたはムカつかないの?頭から味噌汁こぼされて、洗えない生地のリュックも汚されたんだよ?お互い様なわけないじゃん。

    • 8
    • 23/01/23 09:20:16

    記事か何かで読んだのですが、そういう時はクリーニング代として1万円くらいのお詫びをするんですよね。
    加害者としても被害者としても、経験はありませんが。。
    「わざとじゃない」と言われればそうでしょうけど、みそ汁って…
    出来たての熱々だったら、まだ肌の薄い子どもだったら大事故ですよ。。
    今回は不幸中の幸いだったのかも知れませんが…
    心中お察しします。
    そして、その事が起こったときに行動と言葉で気持ちを話すことも大切だと思いました。
    先方からの申し出が当たり前だと思いますが、そんな人ばかりではないですしね。

    • 7
    • 23/01/23 09:22:51

    >>79
    え?そこ?
    その前に熱い物持ってるのに
    他人様の頭の上を通す方があり得ないんだけど。

    • 11
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ