年長の男の子、パソコン作業できる?

  • なんでも
  • エレクトロン貨
  • t9t2sYXqlW
  • 23/01/22 14:12:16

習い事先で少し覚えてきたのがきっかけでプログラミング?にハマり

パソコンで絵を描いたり、自作のゲームを作ったりすごいです
太鼓の達人みたいな音ゲーやクレーンゲームみたいなゲームも自分でイラストを描いて音声を入れたりして作成してます

最近はマイクロロボットを作ってプログラミングで入力して動かしたり

私はパソコンが全くなので説明されてもちんぷんかんぷんで
年長の男の子ってこんなにパソコンできるものなんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • qYR/wBMjRy
    • 23/01/22 16:52:03

    子供向けのプログラミングは積み木遊びみたいな感覚だからね。

    でも、そこから本物のプログラミングに行っても同じようにできるかっていうと、別物だったりする。

    子供向けのプログラミングは子供向けに開発されたものでの遊びだからね。

    • 0
    • 6
    • アンティル・ギルダー
    • fRHMFWi1fN
    • 23/01/22 16:48:37

    興味あるものは、すごい早さで吸収するよね。
    そういうのが好きなんだと思う。

    • 0
    • 5
    • エレクトロン貨
    • t9t2sYXqlW
    • 23/01/22 16:05:19

    吸収がほんとに早くて興味があると次々できるようになる

    母はあまりわからない…

    • 0
    • 4
    • エクストル
    • 4XQb2MLAtK
    • 23/01/22 14:27:47

    4月から年少の男の子が、タブレットでそんなんして遊んでるの見たよ

    • 0
    • 3
    • エクストル
    • 4XQb2MLAtK
    • 23/01/22 14:27:27

    4月から年少の男の子が、タブレットでそんなんして遊んでるの見たよ

    • 0
    • 2
    • フェロー・クローネ
    • x4yLPdI1Mv
    • 23/01/22 14:25:56

    やらせたら子供は何でも出来るよね
    すごい

    • 0
    • 1
    • アゼルバイジャン・マナト
    • Zcav4uuQkp
    • 23/01/22 14:21:43

    できるよ。あっという間に覚える。何でも吸収するから、親が選別しなきゃだけどさ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ