園児にひげや眉を落書き 沼津市の保育士ら、LINEで写真共有も

  • ニュース全般
  • アリアリ
  • 23/01/21 23:28:40

静岡県沼津市は21日、市内の保育施設で、所長と保育士2人の計3人が1歳の園児の顔に水性ペンでひげや眉毛を落書きするなどの不適切行為をしていたと発表した。また、こうした行為を撮影した写真を職員間のLINEグループで共有していたという。市は今後、施設に立ち入り監査を行い、文書で是正を求める。

市によると、不適切行為があったのは2022年4~10月ごろ。他に0歳児のほおを引っ張って面白がったり、怖がって泣く2歳児をお面をかぶって追い回したりしていたとしている。

不適切行為は保育施設側が20日に市に報告し発覚。市職員が21日、施設を訪れて事実関係を確認した。市は園児の特定につながる恐れがあるとして、施設名を明らかにしていない。

頼重秀一市長は「大変遺憾。再発がないよう、適切な指導、監督を実施する」とコメントした。


https://u.lin.ee/pBovt6Q?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/24 00:57:25

    だから名前は?

    • 0
    • 23/01/23 17:45:52

    馬鹿保育士ばっかり

    • 1
    • 27
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/23 17:35:27

    職員間のLINEグループで共有して面白がってるのが陰湿!最低!
    誰もおかしな行為と注意できる人もいない
    園長がおかしければ同類の保育士しか集まらない
    預かった子の顔に落書きとか普通しないでしょ

    • 1
    • 23/01/23 17:16:55

    特に悪意は感じないし、一緒に楽しんでくれているんだなと思う。うちの子も腕に時計かいてもらってたよ。

    • 1
    • 25
    • ギニア・フラン
    • 23/01/22 14:24:54

    節分も鬼の面被って追い掛け回すから不適切ですね。

    • 3
    • 23/01/22 13:25:36

    >>15でもさ、1歳とか2歳だと女の子でもオムツ自分で脱いでマッパで走り回る子なんかもして、そういう子がカメラに写ると「うちの子の裸をよその父親が見たかもしれない!責任取れ!!」て保護者が出てくるのが目に見えてる。
    それと子供同士のちょっとした小競り合いですら「イジメだ!」「うちの子はいつも〇〇ちゃんに嫌がらせされてる、どうにかしろ!」ていうのも確実に出てくる

    • 0
    • 23/01/22 12:57:30

    怖がって泣く2歳児をお面をかぶって追い回したりしていた

    ガオーさんも虐待

    • 0
    • 23/01/22 12:55:25

    学生の実習生に、調査員みたいなの潜り込ませた方がいいよ。保育士だけど、見てられない事多いよ。

    • 2
    • 23/01/22 12:27:05

    ちょっと何してくれんのさと苦笑いする程度かな
    目くじら立てる程なのかは私にはよく分からないや

    • 4
    • 23/01/22 12:08:19

    なんか赤ちゃんの子どもの顔にマジックで落書きして逮捕された親いなかった?

    • 0
    • 19
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/22 12:07:01

    人様の子供に落書きしようとか思っちゃう時点でお察し。
    相当レベルが低いと思う、人間性も。

    • 8
    • 23/01/22 12:02:01

    >1歳の園児の顔に水性ペンでひげや眉毛を落書きするなど

    >0歳児のほおを引っ張って面白がったり、怖がって泣く2歳児をお面をかぶって追い回したりしていた

    虐待というより子供と同レベルって感じ
    行動が幼稚すぎる

    • 1
    • 23/01/22 11:53:58

    保育園名なんで出さないのよ

    • 2
    • 23/01/22 08:47:52

    何をどうしたら子供の顔に落書きしようなんて事に至るのか全く理解できない。

    • 9
    • 15
    • 兌換マルク
    • 23/01/22 08:42:44

    監視カメラを部屋に設置して親がいつでも見られる状況にするとかはダメなのかな
    バレてないだけで他の園でもやってそう

    • 7
    • 23/01/22 08:38:00

    >>8
    そういえば数日前、酔っ払い旦那が奥さんと子供を殴って御殿場署に逮捕されたというニュースみたよ。それも年齢だけ公表されたけど名前は出てなかった。
    子供がまだ未就学児だと書いてあったし特定されないためだろうけど…

    • 0
    • 23/01/22 08:32:48

    >>12
    その通り。転勤で来た人は仕方なく住んでるような感じだよー。

    • 2
    • 23/01/22 07:41:17

    静岡って住みたい県とかに選ばれてるけど、
    みんな知らないだけ
    プロ意識のないプロだらけ
    所詮田舎で民度は低い
    こんなんばっかりよ

    • 4
    • 23/01/22 07:38:58

    顔に落書きとか、普通思いつかないよね…

    • 7
    • 10
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/22 07:35:14

    そんなに子供が嫌いなら保育士なんかならなきゃいいのに

    • 11
    • 9
    • グアラニー
    • 23/01/22 07:01:14

    何のためにそんなことしたの?

    • 4
    • 8
    • ニュルタム
    • 23/01/22 06:05:27

    園児の特定じゃなく、保育士の名前を晒したくないだけでしょう。
    どんな事件だっていつでも守るのは加害者。
    被害者の顔も名前も平気で晒すくせに。

    • 2
    • 7
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/22 06:02:04

    首と免許はく奪でいいよ。

    • 2
    • 6
    • チャット
    • 23/01/22 05:59:50

    学生の宿泊合宿じゃないんだからさぁ…

    • 1
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/22 05:33:58

    DQNが多い街だもんね、沼津

    • 2
    • 23/01/22 05:32:34

    やることが幼稚

    • 2
    • 23/01/22 01:50:56

    名前晒せ

    • 4
    • 23/01/22 01:49:55

    刑務所いき

    • 3
    • 1
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/21 23:56:12

    適切な指導だけ?またやるに決まってるじゃん。重い処分にしろよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ