関東地方で相次ぐ押し込み強盗

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/21 14:23:49

    また違う手口だけど、
    人形や雑貨の買い取りを突破口にして上がり込むそうだよ。どんなモノでも買い取りますって。
    家探しして、貴金属を狩り取って行く。買取額も500円玉置いていくとか。

    • 0
    • 26
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 14:14:44

    無敵が増えそうね、

    • 1
    • 25
    • リビア・ディナール
    • 23/01/21 14:11:13

    狛江の、陸上自衛官23歳だと知って鳥肌が立った。
    私の旦那も陸自で後輩にも同じ歳の人いるからトレーニング頑張ったり派遣頑張ってるの見てるから、強盗や殺人なんて…とゾッとしたし悲しかった。
    国民守るための体力を命を奪ったり金目のものを奪うために使って欲しくなかった。

    • 5
    • 24
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/21 14:06:40

    >>9ありがとうございます。その通りです。

    • 1
    • 23
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/21 13:49:39

    低所得者にばら撒きしないと結局こういう輩が増えるの?

    • 1
    • 22
    • キャピタル
    • 23/01/21 13:34:46

    知り合いのお婆様も偽物の高級腕時計を買わされちゃってたわー
    庭のお手入れをしていたら呼ばれてその場で買ってしまったらしい

    • 0
    • 21
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/21 13:27:33

    自称、総合建設業という人が実家の老朽化具合を見に来て格安で工事してやると言ってたらしく、URL見たけど、無料のプロバイダーだし、建設業の許可もないようだし
    ちょっと怖いなと思って断ったわ
    そうやって独居老人がどこにいるとか調べてるんじゃないかと思う…。
    うちは隣に私達が住んでる上に私がほんまもんの建築士って知ってから来なくなったけど
    ほんとみなさん、飛び込み営業には気をつけて

    • 1
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 12:53:24

    >>19
    全員捕まってはいないよ

    • 0
    • 23/01/21 12:46:36

    >>14
    犯人捕まったの?

    • 0
    • 23/01/21 12:46:09

    今の時代、一戸建ては危ないし負け組
    良い車のってたりしたら尚更

    • 1
    • 17
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/21 12:41:54

    強盗なんてしないで働けばいいのにね
    働くのが嫌だから強盗するのかな

    • 5
    • 16
    • 兌換マルク
    • 23/01/21 12:40:58

    >>14
    グループだから、 氷山の一角だろうね。
    住宅街を全て調査して情報を売って稼いでる人たちもいるし。

    • 4
    • 15
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 12:39:58

    たぶんもう日本は危険な国なんだよ(今回の犯人が全員捕まったとしても、また次の強盗があらわれるよ)
    だから自分達のことは自分達で守るしかない(元々だけど)
    安全面で、できることは全部やろう

    主さんも可能なかぎり、お子さんと一緒にね

    • 7
    • 14
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 12:38:06

    今は冬だから窓開けて過ごしてないだろうけど、これが気候のいい季節だったら窓開けてたりするし怖いよね。
    それにしても捕まって良かった。

    • 1
    • 23/01/21 12:20:42

    >>11
    私のお客様は、孫が家で一人でいる時は携帯をずっとつなげてたよ。
    スマホからちゃんと見えるところにいなさいって。

    でも逆に繋がってる時に何かあったとしても何もできないから、逆に辛いよな。

    • 4
    • 23/01/21 12:18:40

    >>9
    ペーパードライバーの車に乗せて行くのも危険だしね。
    でも、 小学低学年だから自ら馬鹿なことはしないと思うけど、強盗は窓から侵入してくるし、庭とかに出たら子供なんて弱いから、怖すぎる

    • 3
    • 11
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/21 12:17:20

    >>8捕まったんですね。3人組と報道されていたので、そんな人数で押し込まれたら抵抗も出来ないですね。

    • 2
    • 23/01/21 12:16:26

    一戸建てなら、辞めたほうがいいよ。
    どこで見られてるか分からないから。

    うちの実家の住宅街は、車を停めて忘れ物を取りに行った隙に車の中に置いていたカバンあせくられて現金取られてた。
    たまたまだろうけど待機してた泥棒がいたって事。
    怖すぎる

    • 5
    • 9
    • メティカル
    • 23/01/21 12:16:03

    >>2
    >>1

    多分だけどトピ主さんは、
    押し込み強盗殺人事件が最近多いから、子供をひとり留守番させるのは怖い

    子供を留守番させるより連れ歩く方がいいのかな

    子供を"徒歩"で連れ歩くのは大変、自家用車が便利だけど、まるっきりのペーパードライバー
    で運転できない

    という、相談?をしたいのかな??

    • 3
    • 8
    • 寛永通宝
    • 23/01/21 12:14:08

    犯人捕まったけど19歳てね。
    19歳が祖母以上のお年寄りを殴れる世の中にがっかり。
    それだけ、お金がないと人を変えてしまうのかな

    • 4
    • 7
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/21 12:13:15

    いきなり免許証のこと すみません。
    子供の相手しながら打っていて、おかしな文章なりました。
    >>6さんのように言いたかったのです。

    • 3
    • 6
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/21 12:10:51

    うーん、子供を家に置いとけないから
    車に乗せて移動しないと危ないけど
    運転歴が浅いから車の運転が心配っこと?

    • 2
    • 23/01/21 12:10:35

    一戸建てなら、100無理よ!!
    大人の私でも実家で一人でいる時、ふとした瞬間!怖いと思った

    • 0
    • 4
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/21 12:10:26

    怖いよね。

    夕方近所徒歩で通りかかったらあるお宅からピアノの音が聞こえてきたのでフト見たんだけど、レースカーテンだけで電気付けてて部屋の中丸見えの中女の子がピアノ引いてるのがみえた。

    車なかったから女の子だけでお留守番だろうけど泥棒入られたら怖いな~と思ったよ。

    • 3
    • 23/01/21 12:08:54

    ちなみに

    • 2
    • 2
    • ジェニー
    • 23/01/21 12:06:36

    いきなり免許証の話、どう言う意味?

    • 2
    • 23/01/21 12:06:00

    なんの話してるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ