室内でもマスク外しましょう。だけどさあ・・・・

  • なんでも
  • ナミビア・ドル
  • 23/01/20 15:34:15

飲食、食品を扱うようなところの店員がノーマスクなのは嫌だなあ・・・・

飛沫、飛沫。
初詣のてたこ焼き屋のおっさんにはぶったまげたなあ。
ビール片手にノーマスクで大声でしゃべりたおし、たこ焼き焼いてる。飛沫飛びすぎ、多分、夏場はたまに汗+

コロナくるまで気が付かなかったが、てきやのおっさんの飛沫・・・・食べてるんだよね、これって間接キスちゅうやつちゃうんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 大法師公園

    • 23/03/08 11:21:18

    コロナ前からテキヤの食べ物は苦手だった。
    首から下げた汗吹きタオルで手も拭いて、鰹節素手で振りかけたのを見てゾーッと来てからムリになった。

    • 1
    • No.
    • 31
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/03/08 11:20:59

    コロナ以前から思ってた。食べ物扱うところはマスクしてほしいって。

    • 4
    • No.
    • 30
    • さくらの里

    • 23/03/08 11:19:08

    >>27
    そうそう、もちろん自衛はするんだけど双方がマスクつければ1番良いって思っちゃうのよ。

    • 0
    • 23/03/08 11:13:25

    >>28
    勝手に決めてて草
    インフルかもよ?

    • 0
    • 23/03/08 10:33:24

    ノーマスクをほざいていた

    大川隆法もコロナで死んだね

    • 2
    • 23/01/22 17:15:43

    ノーマスクで喜ぶのに限って咳エチケットが出来てないんだよね。
    だから自衛するしかない。

    • 7
    • No.
    • 26
    • 和同開珎

    • 23/01/22 17:10:45

    気持ち悪い

    • 1
    • No.
    • 25
    • フリヴニャ

    • 23/01/22 17:09:49

    >>23
    ラーメン屋とか居酒屋で店員が声揃えていらっしゃいませとか注文ありがとうございますとかの掛け声もマスク無しでされるくらいなら行かない。
    コロナ以前からうるさいだけだったし。まだ声かけしてるお店ってあるのかな?

    • 1
    • No.
    • 24
    • CFPフラン

    • 23/01/22 17:08:42

    >>23
    富嶽の実験でしょ
    あれを見たら店員がノーマスクの飲食店は入れないなー

    • 1
    • No.
    • 23
    • バミューダ・ドル

    • 23/01/22 17:03:09

    あれだけ会話時やクシャミした時の飛沫の映像見せられたら
    飲食店の人にはマスクして欲しいと思ってしまうわ
    マスクしてても、口から粉を飛ばして、これだけ飛ぶんです!って
    テレビでやってたの忘れない

    • 4
    • 23/01/22 16:57:02

    こういう人って自分はキレイと思ってるんだよね

    • 1
    • 23/01/22 12:00:36

    そもそも日本は食料の大半を輸入に頼ってるんだから、海外の工場でマスクなしの従業員が加工したものを知らずに食べてるんだよ。

    • 0
    • 23/01/22 10:18:17

    飛沫が飛沫がっていう人は、自分は飛沫飛ばしてる自覚はないのかな?そして家でも当然マスクしてるんだよね?ご飯作るときも当然マスクしてふんだよね?まさか他人の飛沫は汚いけど家族の飛沫なら大丈夫だし自分は飛ばしてもOK!とかいう都合のいい考え方してないよね?

    • 0
    • 23/01/22 10:14:18

    他の掲示板で見たけどさ
    マスク外して何が悪いの?感染を防ぎたい人だけマスクしてればいいじゃん
    とかいう無知な人が未だにいるのが事実なんだよね
    こういう奴らが咳が出ててもマスクしないで感染を広げるんだと思う

    • 7
    • No.
    • 18
    • ジャージー・ポンド

    • 23/01/22 10:13:38

    G7あるからそのためだよ
    今のままじゃG7の時もマスクしたままじゃないとって雰囲気だから
    岸田さんだけマスクじゃカッコつかないし

    • 1
    • 23/01/22 10:09:12

    マスクはずしましょうって政府が言っているのは今年広島でサミットがあるからでしょ?
    海外から要人がきて日本はまだマスクしててコロナが流行ってるって思われるのがいやなんじゃない?
    今マスクしてるのって東アジアだけでしょ?
    見栄えが悪いんじゃない?
    マスクは

    • 2
    • No.
    • 16
    • ボリビアーノ

    • 23/01/22 10:08:59

    >>4うん、衛生面に凄くしんけいしつになったよ。外出時階段の手摺りに触れるのも躊躇する。
    コロナ前は平気で触ってたのにさ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ボリビアーノ

    • 23/01/22 10:06:14

    スーパーで感染しそう。
    野菜が飛沫だらけになりそうだ。

    • 3
    • 23/01/22 10:03:51

    飛沫感染のためにマスクしていたのに
    マスクしていても感染したということはやっぱり空気感染あるのかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/20 16:02:22

    >>10
    ハート押しちゃったけど水は川で汲むより水道水をポリタンクに入れる方が手軽で清潔だから川の水ではないと思う。

    • 0
    • No.
    • 12
    • リランゲニ

    • 23/01/20 15:57:38

    >>10
    流石に今どき川の水はないわ

    • 2
    • No.
    • 11
    • リランゲニ

    • 23/01/20 15:57:02

    たこ焼きは飛沫がかかってても鉄板の熱で殺菌・不活化するからいいんだよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/01/20 15:55:51

    それを気にする人は、屋台や出店で買い食いしない方がよいのだ。
    そもそも、川の水とか使っちゃったりして非常に不潔だから。

    惣菜なんかを作る人はそもそもコロナ前からマスクだから、変わらないよね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • フィジー・ドル

    • 23/01/20 15:53:34

    大勢の人が砂埃舞上げて白くなってる鉄板で焼いた物、コロナ前から食べてないわ。
    最近はキッチンカーだからいいけどねー。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ルピア

    • 23/01/20 15:52:41

    スーパーやパン屋とかはマスクしたままがいいな
    気にしてなかった事が気になるようになって、気にしながら生活してきたから気にはならない生活に戻れるのかわからない

    • 3
    • No.
    • 7
    • USドル

    • 23/01/20 15:51:56

    いや、外したくない人は外さなくていいと思う。
    …と書いたけど、世の中頭の硬い人いるから、逆マスク警察みたいな人がいないか心配。

    • 3
    • No.
    • 6
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/20 15:50:15

    岸田政権が春頃からコロナを2類から5類にしたり、マスク不要にしたりの方向に舵を切るのは5月にあるG7を意識しての事ではないか?G7で岸田首相だけマスクをしてるのは見栄えが悪いし、体裁繕いのための舵切りじゃないの?みたいな事をミヤネが言ってたけど私もそう思う。

    • 4
    • No.
    • 5
    • トゥグルグ

    • 23/01/20 15:49:07

    間接キスとは
    ある人が唇をつけた箇所に別の人が唇をつけること

    飛沫を食べることじゃねぇ

    • 0
    • 23/01/20 15:48:14

    てきやのオッちゃんがやってる屋台は飛沫以外に衛生面最悪、例えばたこ焼き屋さんなら
    真夏なのにたこ、卵を外に置きっぱなし
    お金受け渡ししたその手でたこ入れる
    たこ焼きの液はオッちゃんの隣に置いてある蓋なしの入れ物に入れてあるけど、夏だから虫入り放題だし、ホコリや舞い上がった砂なんかと入ってるだろうね
    外食でも見てないところで店の人が何してるか分からないけど

    • 3
    • 23/01/20 15:39:38

    長引けば長引くほど神経質な人が増えると思ってたけど、間接キスとまで考えるか?それは流石に大袈裟。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/20 15:37:26

    どんだけ自分は綺麗で他人は汚い設定?

    • 2
    • No.
    • 1
    • 南スーダン・ポンド

    • 23/01/20 15:35:42

    そもそもマスク外しましょう!になったの?自由ですよー、じゃなくて?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ