意見、気持ちを言わない旦那

  • 旦那・家族
  • 23/01/17 22:27:24

浮気されたらどうする?→うーん
何食べたい→えー?
なんでこれ選んだの?→理由はないよ
始終こんな感じ。
もっと重要なこともそう。で、こっちで察することをやめて勝手に動くとクソ不機嫌になる。
その結果、浮気したり、家庭に居場所ないとか言う。
こういう人どうすればいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • ツバル・ドル

    • 23/01/18 17:52:42

    嫌なら別れればよくない?

    • 5
    • No.
    • 33
    • オマーン・リアル

    • 23/01/18 08:31:20

    察してちゃん?私の旦那もそう。
    くっそうざいし、子育て忙しいから私は無視。あまり察してがひどいと自分の考え話さないと相手にはわからないよと子供に諭すように言う。

    • 1
    • 23/01/18 07:56:25

    >>31
    〉常に理想のお母さんを求めてるんだな


    別に主さんに常に理想のお母さん求めていないよ。
    主さんに飽きて単純に、他の女の方へ行ってしまうだね。
    離婚した方がいい。

    • 2
    • No.
    • 31
    • フィリピン・ペソ

    • 23/01/18 02:26:48

    ありがとうございます。
    よく結婚したね、本当に。交際してる時には本当に普通の人だったんだよね。敢えて言うなら旦那の実家も色々複雑でほぼネグレクト状態で育ってた。少し女々しいかな?くらいには感じてたけれど、環境のせいかな?と。当時は意見も言うし喧嘩もしたし、旅行とかも意見出し合ってた。
    長男生まれて、私が育休取ったあたりから片鱗が見え始め、ちょうどその頃旦那が転職、落ち着いた頃次男が生まれてからは今に近い状態。
    夫婦カウンセリング受けた時に、子供たちと兄弟感覚でお母さんの取り合いになってると指摘されて通ってるうちに改善したように見えた。
    次男の発達問題が出たあたり、入学した頃また戻ってしまって不倫発覚。
    常に理想のお母さんを求めてるんだな。さっき下のコメントではっとした。長男の反抗期そのものだわ。
    長男もう落ち着いて旦那を冷戦に見てる感じだけど。
    遅くにみんなありがとう。
    今年こそ離婚して再出発出来るよう頑張る。

    • 1
    • 23/01/17 23:55:03

    俺様のくせに甘えてんだよ。外人は知らんが、日本の男に多い。妻や彼女をなんでも許してくれるママだと勘違いしてんだわ。

    • 5
    • No.
    • 29
    • ジブチ・フラン

    • 23/01/17 23:49:42

    なんていうか、早く離れたほうがいいと思う。こわい。

    • 1
    • 23/01/17 23:49:32

    >>25うちは暴力的な感じじゃなく本当に意見言わないタイプなんだ。お前は置物か?って位自分から話もしないしアクションも起こさないから不機嫌になって拗ねるとかもないの。なので私が完全無視を続けてたら最初はご機嫌取ってきて家事手伝ったりして来たけどそれに対してもノーリアクションしてたら諦めたみたい(笑)

    • 0
    • 23/01/17 23:37:33

    離婚を視野に入れているなら良いんじゃない?
    この性格でも、お金を稼いでくれるなら、ATM代わりに一緒にいても良いけど、稼ぎが悪いなら値打ち無い男だわ。
    次浮気したら、こっちから相手に慰謝料請求して、旦那には離婚言い渡してやれー!

    • 0
    • No.
    • 26
    • アルバ・フロリン

    • 23/01/17 23:37:22

    主さんと不倫相手とで旦那のダメなところ愚痴りあえそうね。
    うちの旦那も都合が悪くなるとだんまり決め込む。自分が悪い癖に不機嫌振り撒いて、俺の居場所がないってお前が自分で無くしてるんだろうがって話。誰がそんな奴と一緒にいたいと思うんだよ。自分で自分の首絞めてるくせに人のせいにするな。
    元気で仕事行って稼ぎを家に入れてくれたらそれでいいってもう諦めた。

    • 0
    • 23/01/17 23:34:29

    >>23
    それで旦那さん怒らない?
    うちもこれ狙って距離取ったらそこだけかよ!ってくらいに敏感に家庭内別居なんかさせない!とブチギレてきたよ。

    • 0
    • 23/01/17 23:32:21

    >>21
    離婚はもう踏ん切りついたからいいんだ。
    ただ、調停も1度ぶっちされ、もう協議で公正証書作ってるんだけど同意もしなけりゃ反論、意見も言わないから数回やり直しになってる。

    • 0
    • 23/01/17 23:31:00

    うちの旦那かと思うほど性格そっくりだ。浮気はしてないけどとにかくうちの旦那も意見を言わない、子供にも何も言わない、なにか聞いてもうーん…とか言って結局答えない。
    私はもう呆れたし育児で大変なのに旦那にまでストレス感じるなんて自分の精神が壊れるから家庭内別居状態で会話もなし。稼いでくるからギブ・アンド・テイクで家事全般はする。でもその他のことは何もしない。あくまでATMと子供の為にと割り切ってる。
    2年もその状態続けてるとかなり気も楽になるよ!

    • 2
    • 23/01/17 23:29:41

    >>20
    そうだよね。そう思って黙ると不機嫌になって運転荒くなるから運転代わるよ、て言うと「はいはい、すみませんね!」と運転席出てどっか行く、みたいなね。
    旦那が不機嫌にならないように家族で気を遣ってきたような生活。
    普段の会話も話しかけないと不機嫌。
    何のテレビ観てるの?に対して無言。普通に嫌われてると思ってたから、距離おいたら俺をないがしろにするな、と壁に穴。黙って修繕すると勝手にやった!とお怒り、そのままにしておくと嫌がらせか!とお怒り。
    疲れちゃった。

    • 2
    • No.
    • 21
    • シリア・ポンド

    • 23/01/17 23:27:02

    >>19
    あー、旦那はあなたの存在に甘えてんだね

    あなたはあなたでデモデモダッテちゃんだからこのままズルズルずっと一緒にいると思うよ

    明らかにおかしい夫婦関係をそのままにしてたんでしょ、じゃあずっとこのままだね

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヌエボ・ソル

    • 23/01/17 23:23:33

    逆にうるさいのも面倒くさいよ。
    いちいち文句言ってくるから
    たまには黙れと思う。

    • 2
    • 23/01/17 23:21:43

    >>17
    結婚前には普通に会話成立してたと思うんだけどね。
    最終学歴は大卒。都内のそこそこのとこ。仕事は大手の配送。基本1人仕事。
    新卒入社して、転職、転職、して自分には1人仕事が合ってた!となり現在。
    イケメンじゃない。うち実母が色々やらかして離婚してるから離婚しちゃだめみたいな感じで今まで来た感じかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ジャージー・ポンド

    • 23/01/17 23:17:36

    >>13
    え、それなら
    私と子供と一緒についてくるか、別行動するかの二択しかないわ。何時に家を出るから一緒にいくなら準備してねって。

    不機嫌でもご機嫌取りしないわ。ほっておくから別に気にならないかも。愛もなくなると思うから、どうにかしたいとも思わないかも。

    どうにかしたいって、あなたにまだ未練があるのかな?ハンサム旦那なのかしら。

    • 1
    • No.
    • 17
    • シリア・ポンド

    • 23/01/17 23:16:13

    >>13
    こわっ、人じゃないみたい
    そんなんでちゃんと働けるの?
    最終学歴と仕事は?普通に気になった

    さっさと別れたら?
    絶対さっぱりするよ
    なんであんなのと一緒にいたんだろうって思うよ

    • 1
    • 23/01/17 23:13:25

    意思がない人って苦手
    つまらない

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/01/17 23:10:08

    ゴメン、意見を言わない云々より、浮気してた方がよっぽど嫌だわ……

    • 4
    • 23/01/17 23:06:30

    >>11
    そうそう、これを考えて同じこと言った!
    そうすると黙ってる。何も決まらない。例え話だけど、お昼ご飯何にするー?って聞いて意地張って私も他に何も言わなかったら本当に夜まで食べないし、なんなら夕飯も食べないままクソ不機嫌!

    • 0
    • 23/01/17 23:04:38

    >>8
    これはもう分からない。
    俺なりの愛があるから私と離婚したいとは今は思わない。変わって欲しい、どう変わって欲しいかはその時の俺の気持ち次第、て言ってる。
    私が仕事してるのも自分の稼ぎが少ないようで嫌だ、て話してたけれどそもそも働いてるのは旦那が散財しまくるしそのお金を要求されるからだし。
    それ説明すると黙ってるか、その場で本当に寝る。なんか疲れたんだよね。不倫相手の旦那さんとの話し合いでも寝てしまい、相手に怒られ無言で退室し、弁護士からの呼び出しの時も起きられない、遅刻、行ってまた黙ってかと思えば寝てたらしいし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • バハマ・ドル

    • 23/01/17 23:00:00

    私なら二択提示するかな。

    私が提示したのは私が責任もつけど、それ以外がいいならあなたが責任もって。みたいな。

    自分の意見を言わない人って責任とれないから言えないだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • フォークランド諸島ポンド

    • 23/01/17 22:59:31

    え。浮気してんのキモ。

    • 2
    • 23/01/17 22:57:57

    >>7
    ありがとうございます。日記かぁ。訓練するほどにはもう本人やる気なさそう。
    確かに言語運用が苦手なんだな?とは感じてた。
    嫌な事感がないといけないことに直面すると黙るか、不機嫌さで表現して相手がじゃあこれは?あれは?と選択肢を用意する、その中で気に入るもの、妥協出来るであろう選択をしてる。
    家庭でもそうだけれど、共通の友人や職場でもそんな感じらしい。
    本当に話し合い、相談が必要な場面の時は黙ってるか、相手の隙みて退席したり帰宅や外出したりで時間、解決するまでその態度を貫く。
    で、浮気の理由は相手が小さい、女の子産めそう(うち男子のみ)、自分のこと好きになってくれた。これ聞き出すのに数ヶ月かけた。
    そしてLINEとかだとめちゃくちゃ饒舌に口説くのに実際のデートだと無言か勝手に歩いて行ってしまう、と相手に愚痴られた。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ドブラ

    • 23/01/17 22:48:00

    主に心開いてないのかな

    • 0
    • No.
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)

    • 23/01/17 22:45:44

    気持ちの言語化ってけっこう慣れというか訓練がいるからね…
    女は子供の頃からお喋り好きな人が多いから習慣付きやすいけど男はどうすれば言えるのか知らない人もいる。
    うちの旦那も口下手だし、友達にはそもそも頭の中で考え事とか感じたことが言語として浮かばない(イメージとか感覚しか無い)みたいな人もいる。
    本気で変えるなら地道な訓練。
    日記つけさせてみるとか?

    • 0
    • 23/01/17 22:41:24

    ですよね。
    ちなみにどうでもいいこと、はないと思う。
    勝手にメニューや旅先決めたら、じゃあご飯買って帰るとか、旅行先だと宿泊地からもう一泊しなきゃいけないようなところに観光したがったりする。
    それが嫌でまあ聞いてた感じ。
    離婚は視野に入っていて、準備中だけど。
    離婚に関しても、離婚したいと思う?それとも再構築の方がいい?みたいな話し合いは設けたけど、始終無言か黙っていなくなってしまう。
    離婚なら養育費とか…って話に関しては全くの無言。
    不倫相手に振られた理由も「申し訳ないけど、ご主人何も話さないんですよね」だった。

    • 0
    • 23/01/17 22:35:06

    離婚

    • 6
    • No.
    • 4
    • インド・ルピー

    • 23/01/17 22:32:01

    どうでもいいことまでいちいち聞くか、全く勝手に動くかの2択しかないの?
    こっちで察するとか言ってるけどそれが的外れなことばかりだったら相手も諦めるしか無くなるし、大事なことを相談無しで決められたら信用することもできないじゃん。
    こんな末期的状態になる前にもうちょい歩み寄れなかったかな?

    • 1
    • No.
    • 3
    • パキスタン・ルピー

    • 23/01/17 22:30:35

    ゴミだから捨てるとか。
    やだそんな分かりづらいうえに浮気までする人。離婚出来ないならATM代わりで。

    • 3
    • No.
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/17 22:29:50

    そんな様子なのに不倫したの?で、理由は居場所がないから?!
    それはもうダメだわ

    どうすれば?というならこれはもう離婚としか言えない

    • 3
    • No.
    • 1
    • ガリオン

    • 23/01/17 22:29:07

    その状況なら離婚するしかなくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ