至急 知恵をお貸し下さい!

  • なんでも
  • タンザニア・シリング
  • 23/01/17 20:28:21

友人から久しぶりに連絡がきたんだけど内容がちょっと嫌な感じ。
「この子役、主の子どもに似てるね」ってきたんだけど、なんとも可愛くない子役だった。
たしかにうちの子は一重だし、すごく美少女ではないけど、わざわざ言うかそれ。

ちょっと皮肉をこめた返事したいんだけど、なんて言ったらいいか参考にさせて下さい!!
このままフェードアウトしてもいいとは思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/18 08:44:58

    既読スルーのままでいいんじゃない?返信するほどの内容じゃないし。
    今後も既読スルーで、いずれブロックでいいんじゃないかな。

    • 1
    • 53
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/18 08:42:28

    >>48
    たしかにうちの子は一重だし、すごく美少女ではないけど、わざわざ言うかそれ。
    夫婦の会話で、別に何話しても良いんだけど、わざわざ私に伝える必要はないじゃん。
    あんたも、失言したよ?

    って返せば

    • 0
    • 52
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/18 08:39:54

    反応したらダメ。
    そう?初めて言われたけど見え方はそれぞれだもんね。でいいよ。

    • 0
    • 51
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/18 08:38:30

    このままフェードアウトでw

    • 0
    • 50
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/18 08:37:22

    皮肉なんて込めたら、あっちの思うツボだよ。
    反応させたいんだもん。
    既読から時間が経ってるなら、
    「似てるかもー。教えてくれてありがとうー。」
    くらいでフェードアウトでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 49
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/18 08:31:14

    >>48
    縁の寿命が来たんだよ。
    いくら仲がいいからってどんなことを言ってもいい訳じゃないよ。
    何度も失礼なこと言ってくるのは、あなたに対してそういう扱いをしてもいいって思ってるからでしょ?
    そんな人ってもう友達とは言えないと思う。ブロックしてしまった方が精神衛生的にいいと思う。

    • 2
    • 48
    • ビットコイン
    • 23/01/18 08:20:52

    既読スルー中

    お互い、一番関係が深い友達だと思う。
    それぞれに結婚して子ども産んで、ここ何年か「あれ?この子こんな子だったっけ?」と思う事が増えてきた。

    「テレビ見ながら、この芸能人、ほんと顔が残念だなー。あ、主の子に似てるねー。って旦那が言ってて、それ失言だよ!って旦那叱っておいた」
    友達夫婦の会話で、別に何話しても良いんだけど、わざわざ主に伝える必要はないじゃん。
    あんたも、今、失言したよ?と思うんだけど、その場ですぐに言えない自分。
    時間がたって、やっぱりモヤモヤ。

    こういう事が何度かあったから自分からは連絡しない、会わないってしてるんだけど、向こうは私の気持ちに気づいてないから普通にトピックみたいな内容の連絡とか他愛もない連絡がたまにくる。

    • 1
    • 47
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/18 04:16:35

    え?不細工だって言いたいの?
    何なの?喧嘩売ってんの?

    ってストレートにキレるか、

    既読スルーし続けるかかな。

    • 0
    • 46
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/18 03:25:20

    "久しぶりに連絡来たから何か
    と思ったよー!!

    で?
    ……
    用事ってまさかそれだけ?"

    • 0
    • 45
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/18 03:16:46

    どうした?何かあったの?

    っておくる。その後は何が返ってきても既読にしない。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/01/18 02:14:05

    そんなのズバリ、不快を表すよ。
    「失敬だね」と返せ。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/01/17 23:11:47

    何も言わない。
    何も反応しない。
    ブロックさえしない。
    今回の既読にしたならしょうがないけど、次からのは既読にさえしない。
    この世にいないものとして扱う。

    • 5
    • 40
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/17 23:09:03

    >>34 すいません。ちょっと何いってるかわからない

    • 0
    • 39
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/17 23:08:17

    やっぱり相手にしないのが一番かなー

    このまま未読スルーして、気が向いたら「そう?」か「嬉しくない」と送ってみようかな。
    今までその友人に怒ったことないから、不愉快な気持ちが伝わればいいな。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/01/17 23:03:42

    ありがとうスタンプのみかな

    • 0
    • 23/01/17 23:00:03

    身バレするよ

    まあ釣りだけど

    • 0
    • 23/01/17 22:58:55

    え?ほんと? そう?△△(コイツ)から言われたんだけどーって●●(別の友人)にも聞いてみよー

    って送っておく

    • 0
    • 34
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/17 22:57:57

    あんたもバン仲村にめちゃくちゃ似てるよね!
    マジ純士久しぶりって言って欲しい
    怒ってきたらごめん、勾配キツかったねで

    • 1
    • 33
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/17 22:44:52

    あのね、反応するって事は
    相手が一番喜ぶ行為なのだよ。
    そういうのはスルーに限る。
    返信したら、うひょ!コイツ怒ってやがる!ザマーミロって喜んじゃうのよ、で、相手にされてるって勘違いしてまたそういうの送ってくる。
    相手にされないのがなんだかんだで一番こたえるのです。

    意地悪で送って来たら、の話しね。
    素で送って来られても嫌なヤツだけどね。

    • 0
    • 32
    • ズウォティ
    • 23/01/17 22:40:12

    そういうのは無視が一番。
    既読スルーされたらなんとなくやばいこと送ったかなって気にし始めるはず。
    もしまた連絡きても全力スルーで。からの疎遠。

    • 5
    • 31
    • フィジー・ドル
    • 23/01/17 22:35:43

    たった一言で恐怖心与えたいね!
    うちの子も一重の女の子。
    なんかムカつくね。
    久しぶりに連絡きてそんな言葉?
    ボロくそにいっぱい言いたいけど一言がいいね

    やっぱお前クソだな

    とか

    • 0
    • 30
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/17 22:33:00

    久しぶりに何かと思ったらそれかい!
    しかも可愛くねー(笑)
    って送る

    • 2
    • 23/01/17 22:32:51

    フェードアウトしていいならスルーでいいでしょ

    • 0
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 23/01/17 22:26:15

    OK!のスタンプのみ返す

    • 1
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/17 22:19:56

    子役なんだから不細工ではないんでしょ。
    ありがとーって言ってブロック

    • 3
    • 23/01/17 22:17:51

    ハシビロコウの画像を載せて、友人の子供にそっくり!爆笑って送る

    • 0
    • 25
    • キルギス・ソム
    • 23/01/17 22:16:40

    そう?初めて言われた。
    って絵文字なしで送る

    • 0
    • 24
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/17 22:15:00

    なんとも可愛くない子じゃん!ま、見ようによっては似てるかもね笑笑 

    • 1
    • 23
    • トゥグルグ
    • 23/01/17 22:05:37

    まじで?
    ありがとー!って送る

    相手がわざと送って来てるのであれば、どんな返しをしても強がってるwwと思われるだけじゃないかなぁ

    • 3
    • 23/01/17 22:03:04

    了解、わざわざ報告有り難う 
    そんな報告くれるなんて時間余ってるの?
    今後は夫婦の会話にその時間使った方が良いと思うよ

    • 1
    • 23/01/17 22:02:05

    老眼?

    • 0
    • 23/01/17 22:01:54

    で?だけ返すか、もしくは、既読スルー。
    そのままずっと既読スルーを続ける。

    だめか。センスないのよね、私。

    • 0
    • 23/01/17 21:57:11

    え、そうかな?私が見た感じだと似てないけど、見え方は人それぞれだからねー。
    てかそれだけ伝えるためにわざわざ連絡ありがとう笑笑

    みたいな?

    • 0
    • 18
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/17 21:57:09

    「私も今(変な動物の名前)が〇子ちゃんに似てるなと思ってたとこ(笑)偶然だね!これって偶然だよね!すごいな偶然!」

    〇子…友人の子(笑)も忘れずに

    • 2
    • 23/01/17 21:56:17

    ストレートに「感じ悪w」って送ってブロックしちゃいな

    • 1
    • 23/01/17 21:52:09

    似てるっていうか、うちの子だよ!
    最近毎日撮影で忙しくてーって一旦乗っかってみて
    相手をからかう。

    • 6
    • 15
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/17 21:39:18

    似てる?旦那にも話してみるわ。

    • 1
    • 14
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/17 20:54:40

    あんたの方がもっと似てるよ笑

    • 3
    • 13
    • エクストル
    • 23/01/17 20:52:48

    え?私はあなたの子に似てると思ってたよw

    • 7
    • 23/01/17 20:51:29

    普通に主の子供だと思って連絡してきたのではなくて??
    あ!これ主子ちゃんじゃない?って

    • 0
    • 23/01/17 20:50:26

    わざわざLINEありがとう!さようなら!

    • 0
    • 23/01/17 20:47:28

    老眼すすんでるね笑

    • 1
    • 23/01/17 20:46:35

    そだねー

    • 1
    • 8
    • アフガニ
    • 23/01/17 20:46:22

    無視

    • 0
    • 23/01/17 20:45:27

    友人は〇〇に似てるよね~
    と言われてもまったくないうれしくない人と似てる返してやる

    • 6
    • 23/01/17 20:43:41

    そんなこと誰にも言われたことないし、似てないと思うけどね
    大丈夫、そろそろ老眼きちゃってるんじゃない?笑

    • 5
    • 23/01/17 20:40:39

    返事するなら、
    そう?全然違う顔だけど思うのは人それぞれだもんねー
    とか?いい返し思いつかない

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ