粉薬の飲み方

  • なんでも
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 23/01/17 14:57:05

粉薬を飲む時、粉薬と水どっちから口に入れますか?

私は水を少し含んでから粉薬を口に入れて玉状にまとめて飲み込み、追加で水飲んでしっかり流し込む感じなのですが、夫は粉薬を口にダイレクトインして後から水をのんでました。

「口の中が粉薬の味で苦くない?」
と聞くと
「そんなに気にならない。むしろ水を先に口に入れたら水が溢れる」
とのこと。

どっちでも好きに飲めばいいのですが、やっぱ粉からが主流なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フィジー・ドル
    • 23/01/17 15:11:28

    水が先

    喉に水ためて薬をそこに落として首を前に戻すタイミングで飲む

    • 2
    • 16
    • グアラニー
    • 23/01/17 15:09:34

    水が先

    スプーン一杯くらいだけ口に含んでから粉薬を入れて飲み込む。そのあと水をさらに飲んでる。
    粉が先だとむせてしまう。

    • 1
    • 23/01/17 15:09:00

    薬が先

    主の旦那さんと同じ

    • 1
    • 14
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/17 15:07:40

    >>8

    溢れないように少しだけ入れて、上をむいて口をあければいがいと大丈夫です!

    • 0
    • 23/01/17 15:06:50

    水が先

    粉薬が口の中にくっつくのが嫌、少しの水で後から入れた粉薬をカッ!と飲み込んでから普通に水飲んで仕上げる感じ

    • 2
    • 12
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/17 15:05:38

    >>3

    粉薬まずいですよね。
    私も昔は粉薬が飲めなくてカプセルになったオブラートとかに入れて飲んでました。

    先に水を含んで包んでしまえば味があまり分からない事に気付いてから飲めるようになりました。

    • 0
    • 11
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/17 15:05:25

    水が先

    主さんと同じ
    粉からだと苦いし口の中にくっつく感じがするから

    • 1
    • 23/01/17 15:04:28

    水が先

    粉が先だと張り付くじゃん

    • 1
    • 9
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/17 15:04:17

    水が先

    粉を口の中にダイレクトに入れられない

    • 1
    • 8
    • ニュルタム
    • 23/01/17 15:03:40

    薬が先

    水を先にいれてしまうと、水をいれて口をあけているほうが難しい。

    • 2
    • 23/01/17 15:02:42

    薬が先

    水入れちゃうと口から垂れそうだから薬からにしてる

    • 1
    • 6
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/17 15:02:15

    薬が先

    水から?って考えられない。

    • 1
    • 5
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/17 15:01:19

    薬が先

    水を含んだまま上をみたら吹き出しそうになる。

    • 1
    • 23/01/17 14:59:59

    水が先

    水は少なめがポイントよ

    • 1
    • 3
    • バルボア
    • 23/01/17 14:59:28

    その他

    粉薬を飲めません
    子供の頃、粉薬を飲んで吐いてからトラウマで二度と飲めないまま
    大人になりました
    頑張って口に含んでも、飲み込めずにずっと口の中でまずい味をためたままに
    なってしまいます

    • 2
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/17 14:58:28

    薬が先

    私もCONAからだ。どっちでもいいんじゃない?

    • 1
    • 23/01/17 14:58:12

    薬が先

    昔から無意識に薬から先にしてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ