日テレ番組、産後半年の川田裕美に強制登山?「ゾッとした」体調不良訴えるシーン 炎上状態続く

  • なんでも
  • スイス・フラン
  • 23/01/16 16:52:51

13日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの川田裕美がサプライズ山登りをさせられる場面があり、ネット上で炎上している。

序盤では楽しそうに登っていた川田だったが、中盤から「ちょっと私、疲れてきた」と訴え。

「産後体調が……」「体力なくなってるかも」と体調不良を匂わすも、ロケは中断することなく、佐藤と上白石が手で引っ張ったり支える形で続行。

川田は「これは身体に来るわ」と明かしていたが佐藤と上白石は「ゆっくり行こう」「みんなで(山頂に)行きましょう」と励ましていた。結局、無事山頂に到達することに成功。一方、下山後は海沿いで川田の出産を祝うサプライズ花火が打ち上げられたが、防波堤の階段に防寒着も着用せずに座り、花火を眺めている状態だった。

この一幕に、ネット上からは「産後半年で登山ってあり得ない」「見ててゾッとした」「さすがにドン引き…」「皆んなで頑張ってお山を登ろうの空気感が可哀想過ぎた」「冬の冷たい防波堤で花火も気の毒だった」という批判の声が殺到。炎上は週が明けた16日もまだ続いており、日本テレビに苦情のメールを送ったという報告もネット上からは寄せられている。

https://npn.co.jp/article/detail/200026757

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/05 07:10:09

    きついこと言うけど、大人だから自分のことは自分にしかわからないから、周りが止めるのを待つって言うのも違うと思う。

    • 3
    • 23/02/05 07:06:59

    この番組見てたけど本当に辛そうだった
    川田さん 39歳
    産後半年で山登りはハード過ぎたと思う
    産後無理させたら、後々ひびいてくるからね

    • 6
    • 52
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/05 07:01:25

    このメンバーでのロケ無くなっちゃうかな…好きなんだよね、作られた仲良し感、みんな偽善丸出しで。

    • 0
    • 51
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/05 06:52:55

    どんな山登ったのか知らないけど、産後半年で登山って有り得ないことなの?

    • 3
    • 23/02/05 06:28:03

    仕事を引き受けるってそれなりに責任も伴うと思う。
    もちろん普通に元気な人でも体調崩すことあるし、そこは早めに言って対応してもらう必要もあると思う。
    産後体調が・・という不安があるなら断るべきだったかなと。

    • 4
    • 49
    • バハマ・ドル
    • 23/02/05 06:23:51

    仕事、選べるでしょうに。

    産後の復帰が早いなら、ハードな屋外ロケはしないとか、自分でも考えないのかな?

    • 2
    • 23/02/05 06:13:40

    必死

    • 0
    • 47
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/28 12:55:37

    可哀想に。
    数年後動けなくなるよ。

    • 7
    • 23/01/28 12:50:53

    >>26人によるよ。大安産で産後も1週間ほど体重戻ってピンピンしてる41歳知ってる。

    • 0
    • 45
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/28 12:33:54

    >>31
    確かトランポリンの時は発表してないけど妊娠中だったはず。だから見学してたんだと思う。普通だったら産前産後避けるような動作をサプライズという相手の自己満足かつ断れない状況で強制されて毎回可哀想と思って見てた。

    • 0
    • 23/01/26 20:55:34

    >>30
    わかる。かなりの変わり者だよね。

    • 2
    • 23/01/26 20:34:08

    ヤバいよね

    • 2
    • 23/01/17 14:17:14

    こういう番組を観た無知な奴が
    芸能人なんて産後半年で登山までしてるのに、お前は家でダラダラ何してるんだ?!
    って誰かを責めなきゃいいけどね。

    • 11
    • 23/01/17 14:10:59

    大人気の女優やタレントじゃないんだから産後を理由にするなら一年でも二年でも身体を休めつつ育児に専念してればいいのに。

    • 10
    • 23/01/17 14:07:30

    これで帰ったら子育て待ってるんだからね。
    その後、身体大丈夫だったのかな。

    • 7
    • 39
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/17 13:59:53

    体はボロボロ、睡眠不足で胸は張るし、下手したら乳腺炎とかもあり得る。番組見てないけど女性陣も何も思わなかったのか?番組にお子さんのいる父親母親誰も関わってないの?

    • 8
    • 38
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/17 13:32:09

    放送審議会にかけられるな!打ち切りは避けられないと思う!

    • 5
    • 23/01/17 00:36:36

    >>31
    川田さんってスキップもできないはず。

    • 4
    • 23/01/17 00:09:31

    >>30
    顔が貧相でも雑誌やカタログモデルは良い映りを選べる前提だからいいけど
    動いたらさらに貧相でブサさ増すんだよね

    • 1
    • 35
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/16 23:53:33

    サプライズで山登りは可哀想だね。もうカメラ回ってたら断るなんて無理でしょ。

    • 16
    • 34
    • ケニア・シリング
    • 23/01/16 23:49:55

    タレントとかどこに需要あるの?って人が産後すぐ復帰とか見ると、それだけお給料いいんだなと羨ましくなるよ

    • 7
    • 33
    • リビア・ディナール
    • 23/01/16 23:41:36

    そんな仕事受けるからだろ

    • 12
    • 23/01/16 22:27:21

    >>30

    なんか私も好きだったのに、なんか無理になってきた。王様のブランチとか、頑張ってるんだけどね。

    • 3
    • 31
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/16 22:15:02

    今回のは見てないけど、前にトランポリンに連れて行かれたときも見学してたから、元々そんなに運動系は好まないんじゃないのかね?
    番組側も、若い女二人に好きにさせてんなよ。

    • 8
    • 30
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/16 22:08:58

    最近見れば見るほどなぜか佐藤栞里がだんだん無理になってきた…良い人なんだろうけどね。

    • 23
    • 23/01/16 22:04:13

    この企画の段階で出産経験した女性はいなかったのかな産後まもなくはきついってって止められるような女性

    • 30
    • 23/01/16 21:52:01

    この番組、生で見てたわ

    川田さん可哀想
    昔、宮根オッサン突っ込み上手にかわしてたから頭脳明晰だ思うわ
    栞里ちゃんもうちょっと考えてほしかったTシャツプレゼントまではマシだっけど、登山はないわー!

    • 19
    • 27
    • カナダ・ドル
    • 23/01/16 21:01:34

    >>23出産は全治8ヶ月の重症を負ったのと同じと言うもんね。無理しちゃうと後で体に響くから怖い。

    • 19
    • 26
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 20:59:39

    40でしょ
    20代の産後とは違うよ

    • 35
    • 23/01/16 20:57:52

    かわいそう

    • 21
    • 24
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/16 20:49:50

    >>23
    クソだねー!他人事ながら腹が立つ

    自分の娘がそんな事させられてたら、お前らがお願いしたんだからお前らが行ってこい!って怒鳴り込むし、守ってやらない娘旦那もめちゃくちゃどつきたい

    • 11
    • 23
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/16 20:25:55

    出産後は大怪我を負った後と同じなんだけどね。
    知り合いも、出産後義家に顔を見せに行ったら安産をお願いしていた(義親が)寺にお礼に行って来い。って言われて、山にあるお寺に100段以上ある階段登って行かされたらしく、途中で骨盤が崩壊するかと思った。って言ってた。
    将来、子宮脱とかしちゃうかもだし無理させても良い事なんかないのにね。

    • 27
    • 23/01/16 20:21:44

    川田さんって高嶋ちさ子とも付き合いあるしとても気遣いのできる人なんだろうね

    • 10
    • 23/01/16 20:17:27

    川田さん不憫
    そもそも年齢もかなり離れてるのに

    • 26
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/16 20:15:09

    出産や産後の大変さを甘く見てるよー。

    ママスタのトピにも時々立つけど、独身と既婚・子持ちの友情をそのまんま続けるって事自体に無理があるわ。
    感覚的にも物理的にも、色んなことの優先順位が変わってくるのに。

    • 22
    • 19
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/16 20:14:06

    これはさ、まともな所の記事じゃないから書かれてるんだけど内容は番組トピでも言われてたよね
    それにしても上白石に関しては何の裏の力が働いてるんだと思うほどネガティブ記事はこういうまともじゃない所のでも一切出されないけど佐藤栞里と絡むと出るんだね

    • 8
    • 18
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/16 20:07:58

    いいこぶりっこのブス二人が芸能界でチヤホヤされて勘違いして調子に乗ってるのが痛々しくて見てられない

    • 28
    • 17
    • 兌換マルク
    • 23/01/16 20:05:55

    ほんとに友達なのかな?って思うよね
    前回は妊娠中の川田さんをトランポリンに連れていって川田さんは見学してたし
    ちょっと佐藤上白石のノリが気持ち悪くて引くし

    • 28
    • 16
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/16 19:58:17

    子ども産まないとわからないかもね
    産後がどれだけ大変かなんて

    • 40
    • 15
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/16 18:34:09

    >>11
    は?
    何故佐藤と上白石?
    番組の企画でしょう?
    2人だって仕事でやってるんだよ?
    制作とプロデューサーが企画運営してお膳立てしたとこに演者は乗っかるだけなんだけど。
    まさか2人が勝手にこんな企画してると思った??

    • 12
    • 23/01/16 18:26:28

    途中から少しだけ見てたけど産後半年だったんだ。3年くらいだと思ってたよ。
    半年は辛いでしょう。
    仕事だから頑張ったんだろうね。
    プライベートで産後半年は絶対行きたくないわ。

    • 23
    • 23/01/16 18:20:31

    産後半年で登山?!って私も思ったらやっぱり炎上したんだね。
    まだまだ夜泣きするだろうし、睡眠もちゃんと取れない状態で登山はきつそう。

    テレビだけのことを考えたら山頂までがゴールなんだろうけど、実際は登ったら下山するしかないから相当辛かったと思う。

    • 29
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 17:29:20

    事務所だって分かってて出演させたんだろうし、佐藤栞里や上白石萌音を責めるのは違うような…
    責任があるとすればプロデューサーでしょう

    • 26
    • 23/01/16 17:24:17

    明らかに体調不良そうなら川田さんを上白石と佐藤が支えてるシーン怖かった。
    そこは中止にしましょうと言ってほしかった。
    いつか上白石さんと佐藤が結婚して出産したら是非産後に強制山登りしてほしい
    川田さんも若くはないないし本当にキツかったと思う。
    支えられる場面見てもう私がリタイアしてしまったw
    川田さん大丈夫かな

    • 19
    • 10
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 17:23:17

    >>6芸能界に友達がいない佐藤栞里が、番組を通じて「友達になって」って友達になった。なんて川田さんだったかは忘れた。

    • 7
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 17:17:48

    上白石萌音さんがサプライズだから内緒です!とか言ってて、何するのかと思ってたら登山でビックリした。
    山に行くとしか聞いてない川田さんを、サプライズで登山させる神経が分からない。
    せめて事前準備くらいしっかりさせてあげないと、今後の体調不良を招きかねない。
    観てても怖くてチャンネル変えたよ。

    • 27
    • 8
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/16 17:15:32

    おっぱいも張って服に染みてきそう
    長時間ロケ、ましてや登山なんてしんどすぎ
    これで栞里はまた友達無くしたな…

    • 23
    • 7
    • バハマ・ドル
    • 23/01/16 17:13:52

    あれ?この前は川田さんが気乗りしない佐藤栞里を誘って山登りしてたけどな、佐藤栞里は川田さんが好きだからしぶしぶみたいな。

    その時に上白石さんとも今度行こうって言ってたから、それより後なんだよね。川田さんもやってみてわかったか、たまたま体調が悪かったかで、嫌がるのを無理にやらせた訳では無いんじゃないの?

    栞里ちゃんとの前回の時は、なかなか出来なかったから嬉しいって言ってたし。テレビ見ながら、仕事で好きな山登りが出来て一石二鳥だねって話してたのに。山のレベルが凄すぎたとか?

    • 6
    • 23/01/16 17:10:27

    というか川田裕美と同じ年なんだけどなんでこんな若い子たちとつるんでるの?

    • 11
    • 23/01/16 17:05:28

    確か川田さんが山好きなんだよね
    喜ばせたい一心の企画だったんだろうけど
    立ち食い蕎麦巡りだけにしておいたら良かったかもね
    3人が仲良しで微笑ましいだけに残念

    • 14
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ