神尾楓珠 心身不調で無期限休養へ

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 23/01/16 14:43:51

《「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターとしてお知らせしておりましたが、この度諸般の事情により降板いたします》

【写真あり】撮影現場で美腹筋をチラ見せしてくれた神尾

1月7日、俳優・神尾楓珠(23)のマネージャーが運営するインスタグラムで、神尾の降板が発表された。

ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)や『オールドルーキー』(TBS系)など、’22年の話題作に多数出演した若手俳優の“諸般の事情”による降板に対して、ファンから心配の声があがった。

《何かあったのでしょうか?》
《楓珠くん大丈夫ですか?》

プロフィールに“自分のペースで更新していきます”と書かれた神尾本人のインスタグラムは、昨年の11月8日から更新されておらず、所属事務所から神尾の近況についての情報は出されていない。

「神尾さんは昨年の12月26日に、ボートレースのCM記者発表会を急きょ欠席しています。今年の1月7日に放送されたレギュラー番組『サスティな!~こんなとこにもSDGs~』(フジテレビ系)も休んでいました」(芸能関係者)

そんな神尾にさらなる“異変”がーー。前出の芸能関係者は続ける。

「神尾さんは昨年の12月6日まで、演劇界の最高峰ともいわれる劇団☆新感線の舞台『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』に出演していました。

この舞台を完走後、撮影していたドラマのロケに神尾さんが来なくなったそうです。まもなく、神尾の所属事務所から制作サイドに正式に降板の申し入れがあったといいます。さらに神尾さんは今年の2月に主演映画の撮影を予定していましたが、降板が決まったそうです。またもう一つメインキャストで内定していた作品も辞退することになったと聞いています。

そのため今夏まで神尾さんのスケジュールは白紙になりました。復帰の時期は具体的に決まっていません」

■「失敗したら落ち込んで原因を考える」語っていた苦悩

“無期限休業”状態となった神尾。’15年に『24時間テレビ』(日本テレビ系)のスペシャルドラマでデビューして以来、仕事に邁進してきた神尾にいったい何がーー。

「昨年神尾さんは、計10本以上の映画やドラマに出演しています。その傍らで雑誌の取材などにも精力的に対応し、9月からは劇団☆新感線の舞台で、日本中を飛び回りました。

映像作品メインで芝居をしてきた神尾さんにとって、2度目の舞台演技でした。劇団の看板役者である古田新太さん(57)や、天海祐希さん(55)など名優たちとの舞台は、芝居や歌やアクションの求められる水準が高く苦労したといいます。

そんななか、次々とオファーが舞い込み、精神的にもいっぱいいっぱいになってしまったのでしょうか。心身の不調で神尾さんは休養しているそうです」(前出・芸能関係者)

神尾は雑誌のインタビューで、劇団☆新感線に出演するに際しての胸中をこう語っている。

《自分にできるのか、最初は自信がありませんでした。けれど入れていただいたからには、責任感を持ってやりたい。プレッシャーを感じたらキリがないから、今は考えないようにしています》(『GINGER web』22年10月4日配信)

テレビ局関係者は神尾が休業に至った背景をこう推察する。

「神尾さんは“国宝級イケメン”と称されることを、『ハードルがあがるため嫌』とテレビ番組で語っていました。また、今年の9月には雑誌のインタビューで、『あまり落ち込むことがなかったが、最近ではよりよい演技のためにも、失敗したら一度落ち込みその原因を考えるようにしている』と語っています。

そんな謙虚で努力家な神尾さんだけに、心身のバランスを崩してしまったのではないでしょうか」

昨年10月20日に公開された『with online』のインタビューで、

《今でも自分が俳優に向いているとは思っていないんです。でも、迷いながらでも前に進み続ければ、後から結果はついてくる》と語っていた神尾。一度立ち止まって心身ともに休み、また元気に前に進む姿を見せてほしい――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79f30d5ffd04f2eeb9c5afd7960e090cd6186ba5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/12 01:19:33

    >>44
    だれ?

    • 1
    • 23/03/09 19:04:14

    国宝級イケメンなんて、絶対批判される名前じゃんね。
    なぜ若い子を激務で潰すのか。事務所どこやねん。

    • 6
    • 49
    • お花見(寒い)
    • 23/03/09 19:00:53

    ナンバ、楓珠くんのキャンセルで番外編なくなっちゃったんだね。残念すぎる…

    • 4
    • 48
    • コロンブス
    • 23/01/21 23:28:09

    それ言っちゃおしまいよー自分が言われたら…どうよ?

    • 0
    • 47
    • コロンブス
    • 23/01/21 23:24:10
    • 1
    • 23/01/21 22:26:49

    真面目に頑張るのもいいけど、全部真正面から受け止めてたら一般人でさえしんどいもんね。
    何ごともほどほどに、無理しない程度に頑張るのがいいのよ。
    ゆっくりしっかり思う存分休んで、自分を労ってあげてほしいわ。

    • 3
    • 23/01/21 21:23:57

    好きだから悲しい。
    芸能界はメンタル強くないとやってけないよね。気づくと居なくなってるイケメン俳優多い。

    • 10
    • 23/01/21 21:17:51

    ましろちゃんと付き合ってた人だっけ?

    • 0
    • 43
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/21 21:15:21

    ここ最近の日本の芸能人で唯一素敵だと思った人だから記憶にある
    日本の芸能人はレベルが低いからこの子が休養は痛いよね こんな子が必要なのに不細工なチビの演技下手ばっかりの日本の芸能人 アイドルもそう

    • 4
    • 42
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/21 21:10:12

    知らなかった
    休んでまた戻ってきて欲しいな

    • 6
    • 41
    • ポルニア族
    • 23/01/21 21:00:49

    楽しみがなくなった サスティな おもろない

    • 1
    • 40
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/21 20:52:53

    >>30

    どちら側?

    • 3
    • 39
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/21 20:49:00

    真面目な人なんだろうなぁ、
    ゆっくり静養して、また素敵な笑顔見せて下さいね。

    • 8
    • 23/01/21 20:48:47

    事務所もうちょっと気を遣ってあげられなかったのかな

    • 10
    • 23/01/21 20:47:33

    イケメンだけど、演技がイマイチだから。
    でも悩んでいたのね

    • 2
    • 36
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 20:45:58

    >>24
    でも、ピンクレディーって四年半しか活動してないじゃん
    そんなに激務だから、活動期間がすごく短かったんじゃない?

    • 2
    • 35
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/21 20:44:41

    男性の方が繊細なんだろうかね
    女の子の女優さんとかアイドルではあんまりいないよね

    • 2
    • 23/01/21 20:39:17

    調子にのってるタイプかと思ってたわ。

    • 9
    • 23/01/21 20:35:52

    芸能人も一般人も日々、一生懸命!他人様には何もわからんのよー

    • 8
    • 23/01/21 20:29:30
    • 0
    • 23/01/21 19:38:46

    >>24
    自分がその激務してた訳でもないのにw

    • 5
    • 23/01/21 19:37:42

    芸能界ほんと多いね。私もこちら側の人間だからよくわかるけど、とにかく無理しちゃだめ。自分で自分を労ってあげないとだめ。

    • 1
    • 23/01/21 19:35:13

    心身ともにお疲れの様子ですか?焦らずゆっくり休んでくださいね。まだまだ、若いんだから周囲の事は見ざる言わざる聞かざるじゃ!肩の力を抜いてね!自分を大事に!仕事にスイッチ入ったらパワフル全開だ…心から応援したい📣

    • 0
    • 23/01/16 17:52:15

    凄い目力で綺麗な顔してるよね。
    もったいないけど、ゆっくり休んでまた戻ってきて欲しい。

    • 11
    • 27
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/16 17:48:36

    >>20
    ごめん。言葉悪かったけど、私は結構好きで本当は凄く応援してる。
    ただ、若手俳優なんて次々出てくるからポジション残ってるかなって心配になっただけ。
    また活躍してほしいと思ってるよ。

    • 3
    • 23/01/16 17:47:41

    芸能人なら次から次へ仕事が舞い込むってとっても光栄な事なのにね。
    売れたくても芽が出ないで埋没していく人だらけなのにさ。
    贅沢病だね。

    • 6
    • 23/01/16 17:45:24

    >>22
    ホント、綺麗な目をしてるよね。

    • 5
    • 23/01/16 17:45:12

    大昔のアイドル、例えばピンクレディーとか睡眠時間が2~3時間とかしか取れない激務でもいつも元気はつらつに仕事してたのに。。。
    今の若い奴らって本当にふにゃふにゃすぎて草生える

    • 0
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/16 17:42:37

    >>21
    自分でイケメンってアピーしてたよね
    めざましでも叩かれまくってた記憶あるわ

    • 5
    • 23/01/16 17:40:50

    目が綺麗だよね。
    純朴さと容姿の華やかさにギャップがあって好きな俳優だわ。
    活躍を期待する身としては残念なお知らせだけどゆっくり休んでほしいわ。

    • 1
    • 21
    • 兌換マルク
    • 23/01/16 17:40:06

    >神尾さんは“国宝級イケメン”と称されることを、『ハードルがあがるため嫌』とテレビ番組で語っていました。

    ブレイクする前は自らイケメンと言ったりかなり自己肯定感晒してた痛いキャラだったよ
    ブレイクしてから急にキャラ変わって謙虚さ出してたけど
    ママスタでも顔が嫌い苦手どこがイケメン?調子乗りすぎ嫌いのオンパレードだった
    話題のドラマとか出て売れてきたからママスタでも手のひら返しコメントだらけになってるけど

    去年からのドタキャン続いてる記事が出まくってたから発表したんだろうけどもっと早く休ませたら良かったのにね、まだ若いんだしゆっくり休んだらいい

    • 7
    • 20
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/16 17:34:44

    >>14少なくともそんな性格悪いコメント書くあんたよりなんぼでもある

    • 0
    • 19
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/16 17:32:20

    先週と先々週のサスティナに出てなかったからどうしたのかなって思ってた。
    ナンバで好きになったから心配。
    ちゃんと休んで欲しいわ。

    • 2
    • 18
    • 韓国ウォン
    • 23/01/16 17:31:24

    イケメンもたいへんなんだね
    生真面目そうだもんな
    ひとまずゆっくり休養して英気を養ってください
    お大事に

    • 8
    • 17
    • リランゲニ
    • 23/01/16 17:30:17

    チャラそうに見えてナイーブなんだね。
    主役じゃなくてもオーラがあって、なかなかいい演技してると思ったことある。
    ゆっくり休めばいいよ。

    • 8
    • 16
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/16 17:24:54

    >>14

    傷口に塩塗るタイプね

    • 11
    • 23/01/16 17:22:05

    意外とまじめなんだね
    応援するわ

    • 4
    • 14
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/16 17:14:23

    ゆっくり休んでほしいけど、正直代わりはいくらでもいるから戻る場所あるかな?

    • 5
    • 13
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/16 17:08:19

    >>10
    私も知ったの恋のツキからだったわ
    衝撃的なストーリーだったわよね
    そんなこんなで神尾くんがんばれ!と、ドラマに出ていたら多分だいたい見て、陰ながら応援していたわ

    バラエティ見ていても穏やかな気づかいやさんなタイプだった。
    まだまだ若いし先は長い。しっかり焦らずゆっくりして体調良くなって欲しいと心から願うよ

    • 3
    • 23/01/16 16:36:57

    お仕事忙しそうだったもんね。
    まだまだ全然若いんだからしっかり休養とってまた活躍してほしいな。
    芸能界に戻るもよし、別のことに挑戦するもよし。

    • 6
    • 11
    • ボリビアーノ
    • 23/01/16 15:38:38

    神尾くんは、これからの人。焦らずゆっくり休んで、またかわいい笑顔見せて下さい。

    • 12
    • 23/01/16 15:10:48

    舞台の番宣でローカル番組に出てくれたの嬉しかったなー
    恋のツキから神尾くん知った
    ゆっくり休んで下さい

    • 3
    • 9
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/16 15:01:53

    少女漫画から出てきたみたいな顔面よね
    ナンバの伍代好きだったわ
    ゆっくり休んでほしい

    • 13
    • 8
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/16 14:59:32

    同じ事務所の吉岡里帆も大丈夫かな

    • 4
    • 7
    • ビットコイン
    • 23/01/16 14:56:49

    アンナチュラルで知った!
    未だに名前なんて読むか分からないけど、ゆっくり心と身体を休ませてあげてほしい

    • 0
    • 6
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/16 14:55:33

    芸能界にも働き方改革が必要よね

    • 15
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/16 14:54:29

    ずーーーーーっと見ていられる顔だと思う。

    • 15
    • 4
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/16 14:50:40

    この事務所、他に稼げる俳優がいなそうだからこの子に無理させてたんだろう。

    • 7
    • 3
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/16 14:47:04

    よく出てたから疲れたんだろうね。ゆっくりしてほしい。

    • 13
    • 2
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/16 14:46:30

    休んで自分のペースを取り戻してほしいな!

    • 8
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ