登校班のこどもがダサい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/16 08:07:01

小2の娘がいる。
登校班に同じく小2の女の子が2人いるんだけど。

2人ともいつもズボンにトレーナー。上着はダウンジャケット的なやつ。
雨の日はカッパでも傘でも良いんだけど、2人ともカッパが多い。(小雨の時は傘だけど)
相手の親と話すときに聞いたら、学校行く時はスカートは動きにくいから履きたがらない、お休みの日だけ履くんだって。
うちの子は学校の日でもおしゃれしたいからってレース加工のスカートやロングスカートだって履いちゃう。
上着もロングコート。
カッパもダサいって言うから傘だしね。
学校の日におしゃれしないんだって心の中でちょっとバカにしちゃう。

髪の毛もいつも結んでるし。
こちらは娘は美意識高くて結びたがらないから、ほぼ毎日髪はおろして行く。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 356
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/17 19:41:04

    >>354ないの?指定のカッパがあるのよ。

    • 0
    • 355
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/17 13:21:48

    美意識高くても頭が悪くて下から数える方が早い学力じゃ嫌だな

    • 1
    • 23/01/17 13:16:22

    傘ささずにカッパ着て登校するってどんな地域なんだろう。なかなか聞かないよね。

    • 1
    • 23/01/17 13:14:51

    >>351いっぱい釣れたねー!!おめでとー!!

    • 0
    • 23/01/17 13:10:10

    主は何故笑ってるの?

    • 0
    • 351
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/17 13:05:17

    めっちゃのびたねートピ。あはは

    • 0
    • 23/01/17 08:48:01

    ダサいのは主の娘だよ

    • 0
    • 349
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/17 08:28:39

    なんか民度の低い学校なんだね。
    うち公立だけど、アレコレ決まりがあったから。
    任意だけど。
    親もなるべく黒か紺ってあったし。
    持ち物の筆箱も落ちても音がならないとか無地の物とか。
    髪型も邪魔にならないように纏めるとか。

    • 3
    • 23/01/17 08:23:43

    学校から注意されないってことは大した事ないって証(笑)
    オシャレだと思ってるのは自分だけってことだよwww

    • 3
    • 23/01/17 08:22:43

    >>133やだー!長靴ダサい?マジで物を知らないよね。今オシャレなカワイイ長靴なんてゴマンとあるのにwウチの娘は普段スニーカー以外禁止だから雨の日は張り切ってオシャレな長靴はいていくのにwww

    • 3
    • 23/01/17 08:20:07

    どしゃ降りの雨とかの時もそんな格好してるの?

    • 1
    • 23/01/17 08:17:46

    美意識高いならデカイリボンを頭に着けて学校行かなきゃ笑

    • 3
    • 23/01/17 08:10:03

    おしゃれしていくと、注意されない?
    子供の学校がうるさいだけなのか、こちらはキーホルダー、キャラもの禁止、ランドセルはくそださい蛍光のカバーつけなきゃいけない決まりだよ。

    • 1
    • 23/01/17 08:06:51

    主、学校は美意識を子供に求めてないのよ。

    • 1
    • 23/01/17 08:02:04

    美意識高いなら私立小入れなきゃ

    • 3
    • 23/01/17 07:46:00

    美意識の高い小学2年生かw
    美意識高いなら登校班やめて車で送迎してあげなきゃ(笑)
    もちろんお金持ちのお嬢様なんでしょ?

    • 5
    • 23/01/17 00:13:50

    小2に美意識って(爆)

    • 3
    • 339
    • キルギス・ソム
    • 23/01/17 00:05:58

    子供服買うのが好きで沢山持ってるけど、息子が好きなのはおじいちゃんが買ってくれた、毛玉だらけのトミカの服。下も変なモンペみたいなズボンばかり。だっさいよ。でも本人が好きだからしょうがないね

    • 9
    • 23/01/16 23:58:07

    頭悪そ

    • 2
    • 23/01/16 23:57:14

    >>329 民度低いよなと思って見てたw

    • 1
    • 336
    • イラク・ディナール
    • 23/01/16 23:25:10

    私自身は普段からインドアで仕事に行く以外に外に出ないから、外に出る=オシャレするって感覚だったんだけど、小3の娘はオシャレ好きなんだけど学校なんて何でもいいって言ってて休日しかオシャレしないよ。自分にはない感覚でちょっと尊敬してしまった。雨の日に関しては、、、ちょっと厨二病気質だから、ずぶ濡れで帰ってくるお子ちゃまです(笑)

    • 1
    • 335
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/16 21:29:43

    学校はお洒落する場所じゃないし、学校生活に相応しい服装でって最初に言われてるはず。それにロングスカート逆に危ない。スカートの裾踏んだり踏まれたりしたら転ぶし、転んで他の子を巻き添えにしたら大変だし、休み時間運動場で思い切り体動かして遊べないし、トイレで汚れそう。娘の学校私服だけど、ショーパンにレギンスとか、Gパンやパンツが多い。冬はダウン系が多い。ロングコートなんて重たい上にランドセルまで背負ったら更に重くなってキツそうだし風通しそうで逆に寒そう。脱いで椅子に掛けてたら裾真っ黒なりそう。お洒落は休日にすれば良い。

    • 9
    • 334
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 20:03:38

    どんなにきれいな髪の呼でも胸まであって結ばないのは不衛生に見えて嫌。給食当番の時は結ぶんだよね?

    • 10
    • 333
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 18:36:19

    靴こそ学校はスニーカー1択でしょ。
    けど今どき大人でもロングスカートにスニーカーだから問題ないよ。

    • 3
    • 332
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/16 18:30:00

    美意識高い主の娘ちゃんは、どんな靴を履いてるんだろう?

    • 3
    • 23/01/16 18:15:35

    ごめんね、うちのこ来年小学生だけど、トレーナーにズボンだわ…髪の毛は自分で結ぶよ。

    学校でどんな遊びしてるかにもよるよね。
    アクティブに動くならズボンだし…ていうかパンツ丸見えで遊ぶより全然いいと思うけど。(オーバーパンツ履かせてます!)ではないからね

    • 3
    • 23/01/16 18:07:29

    居るよねーダサいの。
    髪サラッとしてるのがオシャレと思ってるけど、バサバサして汚いのよ。

    • 12
    • 23/01/16 18:04:19

    西〇やで買ってる母親たちがキーキー吠えてるスレだねw

    • 1
    • 328
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/16 17:53:26

    (笑)

    • 1
    • 23/01/16 17:09:34

    どーでもいいですよ。古いか。

    • 0
    • 326
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/16 16:53:14

    低学年なら、どんなに背が高くてもロングコートって着られてる感があるよね。せめて素材は軽いの?ダッフルのロングコートで髪長い、それでランドセルだったら体に負担だよ。

    • 2
    • 23/01/16 16:48:26

    雨の日にもロングスカート?スカートの裾が汚れるよね。よくファション雑誌で雨や雪の日でもロングスカートだけど、あれは本当にアホっぽい。オシャレに抜かりなし!って、頭悪いわー

    • 4
    • 23/01/16 16:38:37

    今年短めの黒のダウンジャケット流行ってない?うちの中学の子も欲しがってるけど。
    ロングコートは逆に一切見ないけどなぁ。低学年だよね??ロンスカも動きにくいよね。

    髪をおろすほうが子供に手をかけてない印象だし、主の方がセンスないわー。

    • 2
    • 23/01/16 16:38:05

    小綺麗にしておけばいい。オシャレして行く所じゃないし。清潔感があればいい。主は、マウントババアなの?子供相手にバカじゃないの(笑)

    • 10
    • 322
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/16 16:37:04

    >>321
    うち逆だった。全然お金持ちでもないのに、母が商店街安売りとかが嫌いで、しかも子どもに選ばせないタイプで、百貨店で買ってくるんだけど、当然数は買えないから週に何回かは同じ服だった。で幸か不幸か主みたいなフリフリではなく、見た目はシンプルだったから、よその子からしたら「服をたくさん持ってない子」に見えて、意地悪な女の子にからかわれた。要するに自分と違うと叩く子っているのよね、きっと。主の場合も。まして、親がそんな考えだったら余計に子どもは浮くよ。

    • 3
    • 321
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/16 16:22:45

    >>154

    うちもあった!

    私は安い服色違いで何枚も欲しいタイプだから、数百円のTシャツたくさん買ってもらって毎日違う服着て学校行くのが好きだったんだけど、ある日クラスメイトに『え、その服〇〇のやつ?いくらで買えるの?』ってめちゃくちゃバカにされた。

    その子は毎日、デカデカとロゴ付いてるミキハウスの服着てた。全然羨ましくなかったけど、自分の服バカにされたのは嫌だった。

    ほんと、この子の親は主みたいな人だったんだろうなー、きっと主子も私のクラスメイトみたいなイヤな子に育ってると思うよ。

    スレタイみたいなこと、娘さんの前で言わない方がいいよ。嫌われるからね。

    • 4
    • 23/01/16 16:07:19

    みぎわさん?

    • 3
    • 319
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/16 16:01:09

    どうでもよ

    • 1
    • 23/01/16 16:00:36

    >>315
    ね(笑)

    • 1
    • 317
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/16 15:58:53

    え?
    TPOを考えられる人が一番美意識高い系だと思うんだけど。

    • 8
    • 316
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/16 15:56:48

    服装はお好きにどうぞって感じだけど毎日髪おろしてくとか体育の時とか給食の時とかどうしてるの?
    そういう時は結んでるとかなら分かるけど常時結んでないならオシャレ云々以前に不衛生な子だなーと思うし周りからもそう思われてそう

    • 5
    • 23/01/16 15:49:05

    釣り感満載のトピ

    • 5
    • 23/01/16 15:47:46

    ロングスカートだって履いちゃう…

    うしろに「女の子だもん」ってつけたくなったわ。昭和のアニメ感が強くて。

    • 9
    • 23/01/16 15:45:22

    うち地方のど田舎だから市内の小学校すべて制服。
    その上うちの小学校、女の子はセーラー服。
    寒い日は、上はセーラー、下は体操服の長ズボンで登校したりしてる。
    ここだけ見たら昭和初期!ってみんなで笑いあって楽しそうだけど、主みたいな親が見たらボロカスなんだろうな。

    • 1
    • 23/01/16 15:39:00

    ダサかったら何なんだろね?

    学校って オシャレを競う所だったかしら?

    てか オシャレだの 子供が美意識高いって言ってる人が レインウエアって言わずに カッパってウケる

    • 8
    • 23/01/16 15:34:38

    じゃあウチの地域の小学生はみんなダサいわ

    • 4
    • 23/01/16 15:33:21

    給食当番で髪を結んでないの勘弁してくれ。
    気持ち悪いんだよね。
    周りの事も考えられる子になりましょう。

    • 6
    • 309
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 15:32:01

    いつもくだらん釣りトピする人って余程暇なの?
    何が楽しいの?
    構ってちゃん??

    • 0
    • 23/01/16 15:27:32

    美意識の高いお子ちゃまなら
    私立小にでも行かせなきゃ

    • 0
    • 23/01/16 15:26:15

    >>302
    確かに、違和感はそれだ。

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ