鳥取連続不審死事件 広島拘置所に収容の上田美由紀死刑囚(49)が14日に死亡 窒息死

  • ニュース全般
  • エレクトロン貨
  • 23/01/15 12:58:18

法務省は、いわゆる「鳥取連続不審死事件」で強盗殺人などの罪で死刑が確定した上田美由紀死刑囚(49)が、きのう窒息死したと発表しました。口に食べ物を詰まらせ、救急搬送されたということです。

上田美由紀死刑囚(49)は、鳥取県で2009年に知人男性2人を借金の返済から逃れるため睡眠薬を飲ませたうえ、海や川で溺死させたなどとして強盗殺人の罪などに問われ、2017年に死刑が確定していました。

法務省によりますと、上田死刑囚はきのう午後4時過ぎ、収容先の広島拘置所の居室で食べ物を口に詰まらせ、むせた後、倒れたということです。

職員が口から食べ物を取り除くなどしたものの意識がなく、救急車で外部の病院に搬送されましたが、およそ2時間後、死亡が確認されました。死因は窒息でした。

遺書などは見つかっていないということで、法務省は、自殺ではなく口に食べ物を詰まらせたことが原因とみています。

TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5221cc8a7ecae5c0c0f01ff6520ff02e2641e75e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ボリビアーノ
    • 23/01/18 18:52:50

    子供がいたみたいだね
    子供は今、誰が見てるんだろう

    • 0
    • 23/01/18 17:27:05

    3人も子供いるの?

    • 0
    • 23/01/16 13:04:40

    人ごロしのくせにいいもん食ってやがったんだね
    真面目に生きてても食べられない人も屋内で寝られない人もいるっていうのに

    • 7
    • 23/01/16 10:11:15

    こーいう顔のママ、苦手!無理。

    • 3
    • 54
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 10:04:52

    >>52たまにいるよね
    いつも口がポカンと開いたままの人

    • 4
    • 53
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/16 09:58:29

    10日にも食事中倒れて救急搬送されていたって見た。
    てか、持病がいくつかあり投薬治療していたみたいだけど、死刑囚に治療とか本当意味不明だわ。

    • 13
    • 52
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/16 01:50:14

    関係ないけど画像は何で口開いてるの?
    何か喋ってるの?

    • 0
    • 51
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 01:41:56

    気管の方に入ったんかな

    • 0
    • 50
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 00:32:40

    ふーん

    • 0
    • 23/01/16 00:20:54

    顔つき、表情からしてサイコが自己愛だね

    • 1
    • 48
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 00:14:22

    この人と木嶋って人、体型や犯行が似てるよね

    • 5
    • 47
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 00:04:58

    なにげに白米って喉に詰まりやすいよね。

    • 0
    • 46
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/15 23:59:30

    2人以外にも不審死みたいな人がいるんだね。
    何でこの人がモテたんだかわからない

    • 2
    • 23/01/15 20:06:48

    >>39
    あなたは働いてますか?

    • 0
    • 23/01/15 20:04:40

    焼きそばってたまに途中で詰まる
    しゃっくり出て、何か飲むと流れるけど?

    • 1
    • 23/01/15 19:46:37

    >>40囚人や刑務所の費用だって税金なんだから、自分が執行者になりたくないからって任期過ぎるまで死刑囚をダラダラ生かしておくなら、法務大臣がポケットマネーで期限過ぎた死刑囚にかかる費用を全額負担してほしい。3食食べて清潔な衣類や布団で生活してるんでしょ。看守たちの仕事も増える。

    • 4
    • 42
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/15 19:42:08

    >>38かきこんだんでしょう。
    なんでそれで?って内容のものを詰まらせて亡くなる人意外といます。

    • 1
    • 41
    • ニュルタム
    • 23/01/15 19:41:14

    死刑囚なのに救急搬送って要るの?

    • 6
    • 40
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 19:38:51

    17年に死刑確定なのにまだ実行されてなかったんだ。いつの予定だったんだろう

    • 5
    • 23/01/15 19:34:32

    このお方と同世代です。わかる気がします。私もしょっちゅう詰まらせます
    この年になると先ず早食いができなくなります私も気を付けます。

    • 3
    • 38
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/15 18:40:49


    夕食は白米、焼きそば、つみれなどで、何を詰まらせたかは不明。

    • 1
    • 23/01/15 18:35:11

    詰まって息できなくなるまで苦しかったかな?
    苦しい思いしたかな?

    • 1
    • 36
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/15 18:29:19

    認知症にでもなってたんかな?
    何回も食べ物詰まらせるなんて。

    • 1
    • 23/01/15 18:28:02

    ブ…

    • 1
    • 23/01/15 18:23:48

    歯が無さそう

    • 2
    • 23/01/15 17:30:20

    自ら購入したピーナッツやキャラメルとか固い物も普通に食べてたから、咀嚼は普通に出来たみたいだよ。
    やっぱり丸飲みしてたのかな

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • フォリント
    • 23/01/15 16:28:48

    漂流家族のお母さんみたい

    • 0
    • 23/01/15 16:24:58

    10日の昼にも食べ物詰まらせて救急搬送されてるんだね。
    よく噛まずに丸飲みしてたのかね

    • 7
    • 23/01/15 16:06:31

    悪事を働くと碌な死に方しないんだね。

    • 13
    • 28
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/15 16:05:58

    10日にも喉に詰まらせてたって見た。
    その時は助かったそうです。
    自殺なのかな。
    それとも相当弱ってたとか?

    • 3
    • 27
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/15 16:03:04

    >>24違和感ないっていうか主人公やん

    • 0
    • 23/01/15 15:35:11

    >>23
    つみれを丸呑み?

    • 2
    • 23/01/15 15:20:07

    カタワ新鮮組

    • 0
    • 24
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/15 14:51:55

    走れマキバオーって漫画に出てきても違和感がない顔だね

    • 16
    • 23
    • ギニア・フラン
    • 23/01/15 14:50:37

    夕食は白米、焼きそば、つみれなどで、何を詰まらせたかは不明。


    がっついて食べてたのかな

    • 11
    • 22
    • 円もたけなわ
    • 23/01/15 14:50:15

    定期的に餅を死刑囚の棟におやつで出すとアレかもしれないね。

    • 7
    • 23/01/15 14:45:36

    やっぱり餅かな?
    時期的に。

    • 2
    • 23/01/15 14:41:34

    何食べたんだろう

    • 4
    • 19
    • フィジー・ドル
    • 23/01/15 14:18:56

    凄いブ‥

    • 12
    • 23/01/15 14:17:13

    最期がこんなのじゃ遺族は気持ちを何処にぶつければいいのかねだね

    • 12
    • 23/01/15 13:55:19

    被害者遺族にしてみれば
    はぁ?って話だよ

    • 29
    • 23/01/15 13:49:19

    こいつの死刑執行楽しみにしてたのに

    • 10
    • 23/01/15 13:46:49

    ブスだね

    • 13
    • 14
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/15 13:44:38

    流動食でいいのに

    • 2
    • 13
    • スイス・フラン
    • 23/01/15 13:43:41

    祟りじゃないの

    • 11
    • 12
    • ビットコイン
    • 23/01/15 13:22:41

    アホやな
    さっさと死刑執行しときなよ

    • 25
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 13:21:20

    しかし、ブッ細工なおばちゃんやねw

    • 18
    • 23/01/15 13:19:01

    >>3
    思った笑
    早く死刑になって良かったね

    • 8
    • 9
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/15 13:17:31

    中年以降の人って、のど周辺の筋力が低下するからね。飲み込む機能が衰えやすくなる。

    人と話さないとか、声を出さないってのも1つの原因と言われてるよ。

    • 8
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ