バックカントリーのスノボで行方不明 男性2人の捜索いったん打ち切り 

  • なんでも
  • 兌換マルク
  • 23/01/15 12:11:42

長野県白馬村の北アルプス八方尾根に8日、バックカントリーのスノーボードに入り行方不明になっている男性2人について、警察は13日でいったん捜索を打ち切りました。

行方がわからなくなっているのは東京都の男性(31)と松川村の男性(34)です。
2人はバックカントリー仲間で、8日に日帰りの予定で白馬村に出かけたまま帰りませんでした。

警察は、登山計画書や目撃情報などから八方尾根周辺でバックカントリー中に遭難したとみて、9日から沢筋などを捜索、11日にはヘリで上空から山頂付近を探しました。12日も地上から捜索、13日は山に入らず情報収集を行いましたが、手がかりなどは見つからず、捜索いったん打ち切りました。今後、有力な情報や新たな目撃情報が入り次第、捜索を再開するとしています。

2人が入山した八方尾根周辺は、バックカントリー愛好家が多く訪れる人気のスポットです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/15 13:02:07

    自己責任。
    自力で戻れる奴だけがやればいい。
    今回かかった捜索費用はきっちり請求すべき。

    • 0
    • 23/01/15 13:00:23

    こうやって何かあっても助けるからダメなんでしょ
    放っときなよ

    • 2
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/15 12:19:24

    寒そう…

    • 0
    • 2
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 12:17:13

    携帯も繋がらないのかな!?雪に埋もれたのかな

    • 0
    • 1
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/15 12:16:48

    バックカントリーにわざわざ入るってことはこういうことも覚悟の上だよね。
    行方不明になるほど危険な場所に救助に向かう人やその家族のことを考えたらほっとけばいいと思ってしまう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ