納期が半年以上先の車を購入された方いますか?

匿名

ドラム

23/01/15 09:24:49

昨年7月初めに車購入の契約をしました。
納期は今年の1月とか2月とか言われハッキリしないようでした。
それから1度もディーラーさんから連絡がありませんが、契約してから次連絡が来る時って納車の目処が着いた時なのかな。
ディーラーさんも売ってしまえばもう用事はないかもしれないけど納車の日が決まるまでに何回かは連絡してくるものだと思っていたのでこんなものなのかなって思って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 アイスランド・クローナ

    23/01/23 05:55:42

    納期未定なので、半年以上…かもです。
    なので、見積書はあるけど、私が書く契約書はまだ無いです。
    担当さんが、近くまで用事があったとかで、何度か訪問があり、納期はまだわからない という話だけされます。

    買い替えになるので、慌てるモノではないので構わないのですが、そのまま4月になると税金かかっちゃいますよね。

  • No.28 USドル

    23/01/23 05:54:41

    うちもそうだったよ。ある程度目処がつくまでは連絡なかった。

  • No.27

    ぴよぴよ

  • No.26

    ぴよぴよ

  • No.25 匿名

    23/01/23 02:27:36

    >>22
    まじ!いい営業さんと出会いましたね
    うちは何もなし

  • 広告
  • No.24 グアラニー

    23/01/21 02:15:03

    Z買ったけど、半年以上待ち

  • No.23 メティカル

    23/01/21 02:12:37

    実父も半年くらい待ったみたい。
    車検切れちゃうってヒヤヒヤしてた。

  • No.22 タンザニア・シリング

    23/01/21 01:38:33

    ジムニー1月に契約して12月に納車したよ。
    その間、数ヶ月に1回お待たせしててすみませんって担当の方から連絡来て、色々グッズ持って来てくれた。
    2021年の話ね!

  • No.21 和同開珎

    23/01/21 01:17:55

    うちは9月に契約してようやく先週、電話がきて印鑑証明もって行ったところです。
    納車は2月中ぐらいって言われました。
    それまでは、なんにも連絡なかったです。
    営業所の方でもいつかは、全くわからないみたい。突然朝か夕方のリストに上がるって言ってました。

  • No.20 トリニダード・トバゴ・ドル

    23/01/21 01:14:20

    在庫がないものを予約したなら、待つしかないよ。
    予約した時にどこかに現物があるのが確認できて、輸送するのに時間がかかってるわけじゃないんでしょ。

    半年以上待って、これ以上待てないからってキャンセルした知人がいる。

    ディーラーも自分の顧客が待ち人数何番目で、何番まで納車できてて、生産予定がどれくらいでって情報持ってないと思うよ。連絡したくてもまだです、としかいえないかと。
    連絡くるのはディーラー側に出荷して納車チェック終わって納車できる状態になってからだと思う。

  • No.19 富士山

    23/01/21 01:01:00

    詳しくないんだけど会社の人、去年の今頃?からずーーーーっと待ってるよ。
    まさか年越すとは思わなかったよね。
    これ本当に納車できるの?笑

  • No.18 エクストル

    23/01/21 00:46:58

    新車買おうとして半年以上待つって言われたからやめた。それ以上待ってもらう場合もあるってよ。よく待てるね。もちろんディーラーによりけりだとは思うけど、特に今はハッキリ約束できないから何とも言えないよね。新車を半年待つとなると、乗りたい車変わったらどうしようとか、気持ち変わるかもって思うから怖くてできないや。

  • No.17 アリアリ

    23/01/21 00:41:39

    >>16
    追加。
    今乗ってる車の値段下がる前に売っちゃいたいのに何の連絡もないとのこと。

  • No.16 アリアリ

    23/01/21 00:36:12

    去年2月か3月に契約してまだ納車されないよ。

  • No.15 ギラ

    23/01/21 00:19:58

    トヨタの車はまだ納期が安定してないと思う。
    まだ半導体不足の影響なのかな。
    会社の人も納期がはっきりせずどんどん延びてたよ。

  • No.14 リエル

    23/01/21 00:09:35

    今日乗ったタクシー運転手さん、新社4ヶ月待ちだったらしいけど、中には2年待ちとかもあると言ってびっくりしたところ。
    待ってる間にマイナーチェンジするかもしれないですよねってさ。

  • No.13 コイン

    23/01/21 00:05:42

    去年 1月前半契約で 車の納車が7月頭だったよ
    その当時でも コロナで納車日未定 最速4ヶ月、最長で8ヶ月って言われた
    その間特に連絡無しだったよ(旦那の車を使えたから不便は無かったけど)
    納車1週間前に 来週納車出来ますって連絡きた感じ。
    急な故障で急な購入だったし 人気車種だからしょうがないかなって思ってた

    中古車だったらもっと早くに納車出来たのかなぁとも思ったけど・・・



  • No.12 匿名

    23/01/20 23:54:27

    >>11
    ちなみに、主さんと同じ感情ではありましたが、主さんと同じように私だけが待ってるわけではないし、電話したら営業妨害かな?と感じたので催促電話はしませんでした


  • No.11 匿名

    23/01/20 23:50:49

    >>9
    はじめまして
    うちも契約してからしばらく連絡ありませんでしたが、生産予定の目処が立ったらしく、最近連絡がきました 
    更に約2か月後が納車予定でした

  • No.10 セントヘレナ・ポンド

    23/01/15 09:43:47

    そんなのクレーム言ってもいいと思うよ。主さん優しすぎ。どこのディーラーなの?

  • No.9 ドラム

    23/01/15 09:32:55

    コメントありがとうございます。
    納車の目処がたってないのに連絡しろって言われてもディーラーさんも何も話すことなんてないとは思うけど、車ってどんな車だとしてもそれなりの値段をするものだし「まだ目処がたたないんです」とかでもいいんだけど、連絡があれば安心って言うか誠意が見られるって言うか上手く言えませんが。
    こちらも納期が長いことは了承済みなので「いつになりますか?」って電話するのも催促みたいで迷惑かと思っていました。

  • No.8 スーダン・ポンド

    23/01/15 09:31:07

    クラウンのクロスオーバーを予約したけど、チラチラと街で見始めた実車に愕然。
    まだ契約まではしていなくて、予約の列に並んだだけだったし、全く私の好みでもなく、豚が走ってるのかと思ったからキャンセルしたよ。

  • No.7 ボリバル・ソベラノ

    23/01/15 09:31:01

    うちも去年の5月に契約して納車まだだよ。中古車でもよかったな。

  • No.6 クワンザ

    23/01/15 09:29:46

    納期の見通しがたった、たたないにしろ、1度くらい連絡欲しいね。不安になる

  • No.5 UAEディルハム

    23/01/15 09:29:46

    元々乗ってた車を下取りで出すのに手続きがあったからその連絡と、今のところの納期の連絡が2回くらいあったかな。

  • No.4 グールド

    23/01/15 09:28:04

    とりあえず今一月になったから連絡してみたら?
    いつ頃に納車予定ですか?って

  • No.3 コルドバ

    23/01/15 09:27:29

    もう1月に入ってるし、1度くらい連絡入れて欲しいよね。
    高い買い物なのに、なめた接客だなと思う。

  • No.2 新シェケル

    23/01/15 09:26:26

    まだ納車の目処が立ってないんじゃないの?
    いつ納車するかわからないのに、何回も何の連絡をしろと

  • No.1 ドブラ

    23/01/15 09:25:59

    そこまで連絡ないなら自分から電話して今現在の納車予定時期を聞くけどな。

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。