コロナにかかった人、その後の体調どうですか?

  • なんでも
  • キャピタル
  • 23/01/14 22:49:46

年末にコロナに感染し、2週間以上が経過しましたが、今だに

嗅覚味覚異常
しつこい痰

鼻水
倦怠感
めまい
不正出血

上記の症状が続いています

こんなに長期間、体調が悪いのも
気持ちが悪いです

皆さん、コロナに感染した後の体調
どうですか?
どのくらいで完全回復しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/01 13:03:56

    しばらく咳が続いたなー

    その他はなにも。

    ワクチン2回接種。

    40代前半です。

    ひと月もしたら気にならなくなった。


    主さんコロナ中も症状ひどかったの?

    • 0
    • 34
    • アレキサンダー・ドル
    • 23/02/01 13:03:26

    高熱、喉、
    (療養期間終わりくらいから)お腹

    鼻水や暫く淡がからむくらいで発症から2~3週間後にはコロナは出ていったわ

    • 0
    • 33
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/01 13:02:18

    11月後半になったけど、元々鼻炎持ちだが未だに鼻づまりが続いててキツい
    今までこんなに続いた事ない

    それ以外何ともない

    • 0
    • 23/02/01 13:01:42

    ブラックコーヒーが飲めなくなった!

    • 0
    • 31
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/01 12:57:27

    今、1ヶ月経ったくらい。
    時々発作のように咳き込むことある。

    • 0
    • 23/02/01 12:50:42

    >>28同じく。咳した瞬間に、あっ…てなる。

    • 0
    • 29
    • オマーン・リアル
    • 23/02/01 12:46:57

    >>22
    抜いていいの?

    • 0
    • 28
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/15 07:57:09

    咳は1ヶ月以上続いた。、それに伴い尿漏れも酷かった

    • 2
    • 27
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/15 07:48:46

    本当日本の感染対策って意味ないよね…マスクもワクチンしてるのに何で感染するの?
    こちら外国住まいだけどもうワクチンもマスクも誰もしてなくてコロナ検査しても皆陰性だよ。
    多分もう抗体ついたのかな?日本の子ども達って本当可哀想。

    • 3
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/15 07:30:13

    10月に罹ってまだ声が枯れている。
    病院行って内視鏡入れたら
    喉頭肉芽種があった。過剰な咳による炎症によるもの。
    今通院中。ステロイド吸入してます。
    治らなかったら外科手術です。

    • 1
    • 25
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/15 06:12:36

    コロナの後遺症診てくれる病院あればそちらに行かれる事をお勧めします。

    • 0
    • 24
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/15 06:10:02

    8月頭に治ってから咳が止まらず呼吸器内科に行った。アレルギーの薬と吸入薬でマシになるが器官のムズムズ治らず。
    漢方薬追加されて治る。
    その後も完全に薬止めたらぶり返す感じで12月迄月イチで通院した。
    途中倦怠感も出たので漢方薬出た。

    過去に軽い風邪で咳残り呼吸器内科かかって同じ薬貰ったことあったけど、その時は1回通院して完治したのに今回はずっとスッキリしなかった。

    • 0
    • 23
    • ニュルタム
    • 23/01/15 05:22:54

    2週間ならまだ良いんじゃないの。
    もう一年くらい咳が止まらない。
    途中に会社の健康診断もあったし、心配で病院行ってCTまで撮ってもらったけどどっちも問題なし。何なのこれ。

    • 3
    • 22
    • ギニア・フラン
    • 23/01/15 05:20:42

    白髪が5本生えた。
    抜いたらまた黒髪が生え出したけど。

    • 1
    • 21
    • マン島・ポンド
    • 23/01/15 04:30:54

    喉炎症してる。飲み薬なかなか
    効かないな。
    歯茎腫れたり口内炎出来たり口の中調子悪い
    歯医者いつから行っていんだろ

    • 1
    • 23/01/15 03:58:17

    12日経過したけど、

    痰がらみ
    喉の痛み
    体(とくに背中)の痛み
    倦怠感
    異常に疲れやすい
    が続いてる。早くスッキリ良くなりたいよね。いつまでも不調が続くとイライラするし。病院で喉の薬は追加で出してもらったけど、体の痛みは病院でもなんでだろうねって感じで対処法がない。これが一番辛いのに。

    主さんも色々長引いてて心配だね。とくに不正出血は周りでも聞かないから、もう自宅療養期間過ぎてるし婦人科にも行ってみては?他の病気が隠れてたら怖いし。

    • 1
    • 23/01/15 03:15:13

    1週間くらい息切れが凄かったくらい。
    少し歩いただけでハァハァしてしんどかったけど、それ以外は何ともなかった。

    • 2
    • 23/01/15 02:55:54

    私はちょうど1ヶ月前にコロナになって。
    熱は36.7〜38℃を解熱剤無しで上がったり下がったりが1日だけ。
    鼻水鼻詰まりがとにかく酷かった程度。


    治った1週間後くらいから、ずっと微熱が続いてる。

    ワクチンは2回打った。

    • 1
    • 17
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/14 23:52:44

    出血?
    どちらかというと、、ワク打ってませんか?

    • 1
    • 23/01/14 23:50:08

    まさに今苦しんでる。
    めまい、吐き気、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、咳、たん。。。
    全然動けないしお風呂も入れないし、食べると吐き気がする。
    横になってばっかりで家族に申し訳ない。
    もう感染して10日以上経つのになぁ

    • 1
    • 15
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/14 23:46:58

    7月末にコロナになって未だに抜け毛と疲れた時に倦怠感が強い、息切れしやすくなったというのはある。
    友人も同じ症状。
    いつになったら回復するんだろうねと言ってる。

    • 1
    • 23/01/14 23:28:11

    未接種、後遺症は無し

    • 0
    • 13
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/14 23:22:43

    後遺症続いてる人はワクチン何回打ってる?

    • 0
    • 12
    • トルコリラ
    • 23/01/14 23:21:17

    10月末になったけどまだ痰がらみと咳は残ってる。時々頭痛も。あと息切れもある(階段とか坂道とか)

    • 0
    • 11
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/14 23:14:20

    生理周期の乱れ、自律神経の乱れ

    • 1
    • 10
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/14 23:12:00

    3週間目はまだ横になってる時間が多かった。倦怠感、頭痛、咳はちょうど一ヶ月過ぎたらフッと軽くなった。

    • 0
    • 23/01/14 23:07:05

    >>6
    私も同じ感じ。地味にしんどい

    • 0
    • 23/01/14 23:04:50

    療養期間が明けて、丁度一か月。私は後遺症なんもないわ。家族全員感染したけど、夫は高熱喉痛み咳味覚障害倦怠感全て該当し相当大変まった、子供達は高熱のみ、私は喉の痛みが少しだけ。夫は一か月経過してやっと咳が治ってきた。ワクチン接種しても私だけ副反応全く無かったんだよね、もしかして無症状で既に数回以上感染してたんかな?後遺症あると大変だろうね

    • 1
    • 7
    • リンギット
    • 23/01/14 23:03:06

    12月の頭になって、治ってからクリスマス頃までは味覚が変だったのと目眩と疲れやすさを感じてたけど(2週間くらい)、年末にかけてそれらは良くなってった。
    1ヶ月経過した今はなんともない

    • 1
    • 6
    • ジェニー
    • 23/01/14 22:59:31

    12月初めにかかったけど、今もたんが絡む咳がでる。夜とか咳が止まらなくてしんどい。

    • 3
    • 5
    • ケツァル
    • 23/01/14 22:56:23

    1ヶ月前だけどまだ時々咳が出る。
    耳が水の中にいるみたいになる時がある。
    あと、気のせいかもだけど、言葉が出にくくなった。
    コールセンターで働いてて、今までそんなことなかったのに言葉を探すみたいに返答までに時間かかるようになってる。

    • 1
    • 23/01/14 22:55:02

    ここで聞くより個人差あるから、自分の住んでる地域に後遺障害の症状みてくれる病院が県から情報出してるからそれを検索した方が確実だし信用度あるよ。
    持病とかあったらまた違うし。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • フォリント
    • 23/01/14 22:54:00

    2週間ぐらい味覚がおかしかったけど、
    それぐらいかな。

    知り合いで味覚が2年戻ってない人はいる。

    • 0
    • 1
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/14 22:51:36

    1ヶ月くらい前に感染したけど何にも無いわ。
    症状も熱が2日程出ただけだったし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ