ドライブレコーダーって音声も録音されてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ビットコイン
    • 23/01/14 23:42:45

    職場の人が当て逃げされたらしいけど、警察とドライブレコーダーを確認したら、陽気にドラえもん歌ってて恥ずかしかった!って言ってた。
    無意識に変なこと呟いたり歌ってたりしたら恥ずかしい思いするね。

    • 0
    • 15
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 23:11:45

    入ってるよー
    今時、音声取れないとこ無いからさ
    玄関チャイムに防犯カメラ付いてるけど
    ずっと音声録画されてるから
    車の中の声も入ってる時あるよ
    職場も学校も街中も防犯カメラだらけだよね。
    うちの辺は地方だから
    年収1500万クラスが1%もいないから
    そういう家の近くの電柱には警察が
    防犯カメラ付けてるよ

    • 0
    • 14
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/14 23:05:46

    音声はオフにしてる

    • 0
    • 13
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/14 22:27:46

    やっぱされてるんだ?!
    家のやつもただ付いてるだけで触ったりとかなんもしたことないけど音声オフとかできるんだね
    職場のを勝手にオフにするのはよくないよねぇ。
    歌うの控えるしかないか。

    • 0
    • 23/01/14 22:10:53

    多くのドライブレコーダーは、あなたがウインカー操作をした際のウインカー作動音を記録するなどの目的で、車内の音声も記録しています。 これはつまり、あなたと同乗者のバレては困る会話も、そして会話している時間も残っているということです。 エンジンを切って車内にいる時の会話はドラレコには記録されません。2020/01/02

    • 0
    • 11
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/14 22:07:12

    うちのは簡単にオンオフ切り替えれる。たまにTVで声が世に出るの恥ずかしくなかったんかな?っていうドライブレコーダー提供あるよね笑

    • 0
    • 23/01/14 21:57:25

    でもオフにしたら事故や煽り運転とかの相手から恫喝されても証拠にならないよね
    難しい

    • 0
    • 9
    • ケニア・シリング
    • 23/01/14 21:55:11

    オンオフできるよね

    • 0
    • 23/01/14 21:54:06

    歌うし悪態ついたり独り言言ったり。
    聞かれたらかなり恥ずかしい。

    • 0
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/14 21:50:39

    先週事故って、警察に確認されたよ。
    返してもらうときに「家でもまた確認してみて下さい」って言われて、帰って見たら、びっくりするくらい鮮明な音声だった!
    ゴニョゴニョ言ってた独り言もめっちゃクリアに入ってて恥ずかしかったわ。

    • 0
    • 23/01/14 21:42:20

    自分が事故してなくても
    何かの事件があって、警察から情報提供して下さいって言われて提出したら
    めちゃくちゃ恥ずかしいね
    警察官も笑いを堪えながら見るのかな

    • 0
    • 5
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/14 21:35:35

    うちの安いけど録音機能ついてたから 録音オフにしたよ
    歌ってるのならべつに気にしないで大丈夫じゃないかな
    下手にさわって、いざという時に録画されてなかったら困るしさ

    • 0
    • 23/01/14 21:32:48

    ついてたよ
    すごいハッキリ

    • 0
    • 3
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/14 21:31:37

    マイクオフにしてるよ。

    • 1
    • 2
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/14 21:08:18


    私もマスクして熱唱してるよ
    事故起こさない限り見られることないけど一応会社に着く前にデータ消してる

    • 0
    • 1
    • フォリント
    • 23/01/14 21:04:07

    大抵のは音声録音機能付いてるみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ