30代男性と男児2人か…「脱衣場で発見」搬送先で死亡 

  • なんでも
  • バハマ・ドル
  • 23/01/14 18:54:00

山形県東根市の住宅で幼い男の子2人を含む3人が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。3人はこの住宅に住む30代の男性と幼い子ども2人とみられています。一体、何があったのでしょうか。

 屋根などに雪が残った住宅街。一軒の家の前に警察車両が止まり、規制線が張られていました。現場となった東根市は県中央東部に位置し、山形空港や山形新幹線の停車駅も付近にある場所です。

 警察によりますと、東根市の住宅で住人の30代の男性と未就学児と思われる男児2人が倒れているのを一緒に住む家族が発見。14日午前8時半ごろ、親戚を介して119番通報されましたが、搬送先の病院で3人の死亡が確認されました。

 周辺住民:「うちの家内が午前9時くらいに救急車2台くらい通ったということを聞きました。何かあったんだなという感じです」

 さらに近くに住む人によりますと、家族は5人暮らしで夫婦と子ども3人。3人の子どもは、小4の長男と2歳から4歳の男の子が2人。また、倒れていた3人は脱衣所で発見されたといいます。

 この近隣住民は、事件のあった家に住む小4の長男から事件直後に話を聞いたといいます。

 近くに住む男性(事件のあった家の長男からの話):「リビングで寝ていた長男が目を覚まして廊下に出ると、ガスの臭いがした脱衣所から足が見え、体が倒れていたため扉が開けられなかった。リビングに置いてあった父親の携帯電話を使い知人の男性に連絡し、親戚の人が119番に通報した」

 また、別の近隣住民によれば、夫は面倒見のいい人で休みの日には子どもと庭で草むしりや近くの河原で遊んでいたといいます。

 消防によりますと、倒れていた3人は着衣の乱れなどなく、近くに燃焼中の練炭があったということです。また、部屋の窓には目張りがされ、閉め切られていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/190705f119e8121735784ee3c75d7af77779ed17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/16 20:43:50

    >>93
    自殺くらいなら大丈夫でしょ。
    父親が殺人、強姦とかやったら肩身は狭いだろうけど。

    • 5
    • 23/01/16 16:18:10

    小学校の頃、同じクラスの子が親に首絞めらて無理心中でその子は助かって一時は休んでいたけど学校きたときにには首に絞められたあとがクッキリ残っていて怖かったな。
    祖父母さん一時的に来てたみたいでその後は転校したから知らないけど、残されたあの同級生があのあと辛い思いするのは目に見えてて可哀想だった。
    ニュースにもなっていたし田舎だから噂も凄かったし。

    • 5
    • 23/01/16 15:55:12

    >>92私は連れて行って欲しかったなぁって何回も思ったな。あなたみたいにできた人間じゃなかった。

    • 0
    • 108
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 15:49:53

    >>93 両親自殺した子「なんて」って…。そんなだから道連れがあるんでしょう。遺したら可哀想、不幸になるって。

    • 4
    • 107
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 15:48:40

    >>93
    何言ってんの?
    後ろ指なんて刺さないよ!

    • 5
    • 106
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 15:48:26

    >>93 後ろ指さすってどういうこと?そんな事するのド田舎位じゃん?

    • 8
    • 105
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 15:47:15

    え、何で兄弟の中から2人だけチョイスするんだろ。
    選ばれても選ばれなくても長男が可哀想じゃん。逝くなら父親一人で逝ってくれよ。

    • 13
    • 23/01/16 15:39:10

    妻が出ていってしまって悲観して?

    • 2
    • 23/01/16 15:36:02

    >>99
    近所の男性のコメントって言うのが書かれていたよね。

    前は夫婦の揉め事があったようだけど
    最近は静かだったって。

    • 1
    • 23/01/16 12:23:49

    >>59本当に痛ましい事件ですよね。カーポートの下のアンパンマンの三輪車が、なんか寂しく見えました。現場は通り道じゃないから(どん詰まり)あまり用事がない限り近隣住民しか通らない静かな場所です。
    飲み物とおやつを置いて、手を合わせようと思ってましたが、ムリでした。もう少し落ち着いたら、お参りして来ようと思います。

    • 3
    • 23/01/16 04:51:20

    >>93
    >両親自殺した子なんて一生後ろ指さされるだろうし。

    何いってんだコイツ
    こういうやつがそういうことをするんだろうな

    • 22
    • 23/01/16 02:46:53

    お母さんの話が見当たらないから、もしシングルファザーでまだ小さい3人の子と暮らしてたなら、色々苦労もあったと思う。子煩悩だったと近所の話もあるから、頑張り過ぎて限界だったのかもしれない。でも違う選択をしてほしかった。
    どうにかこの父子を救う手立てはなかったのか悔やまれる。
    亡くなった幼い2人も、発見した小学生の子も、本当に可哀想。

    • 18
    • 99
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 00:59:03

    お母さんは出て行ったんじゃない?近所の人の話で3人目が生まれた後、5人で暮らしてた時期もあった。って記事にあったから。

    • 5
    • 23/01/16 00:55:39

    >>88謎だよね。

    • 3
    • 23/01/16 00:41:24

    で、お母さんは?

    • 3
    • 23/01/16 00:38:37

    >>95
    まだ新しく見えた

    • 1
    • 23/01/15 22:31:32

    この家事故物件で売れないねー

    • 1
    • 94
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/15 21:21:53

    >>93子供の性格によると思う、私だったら連れてってほしい。 周りの恵まれた子に囲まれて、惨めな気持ちで何もかも自分で用意しなくちゃいけない世界で生きていくだけのメンタルがない。

    • 13
    • 93
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/15 20:02:55

    こういうのみるたび、子どもは道連れにしたほうがいいのか。残してった方がいいのか。
    両親自殺した子なんて一生後ろ指さされるだろうし。なんで一緒に連れて行かなかったんだと恨むのだろうか。

    • 11
    • 92
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/15 19:46:31

    >>81それは人それぞれでしょう。
    私の両親は焼身自殺しました。その後お決まりコースの親戚たらい回しの上施設。
    不幸だと思った事は何十回もあるけど自分で自分を大事にして行けばいい事もある。
    親の死を悲観してその現状に甘えれば何も変わらないでしょうしね

    • 9
    • 91
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 19:41:37

    東根市の住宅で、きのう心肺停止の状態で見つかり、その後死亡が確認された3人は、この家に住む32歳の父親と4歳と2歳の息子と判明しました。警察は、父親が無理心中を図った可能性も含め、調べを進めています。警察などによりますと、きのう午前、東根市の住宅浴室で男性1人と男の子2人が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。警察のその後の調べで、3人は、この家に住む32歳の父親と4歳と2歳の息子と判明しました。3人が見つかった浴室には熱が残った状態の練炭があり、浴室の一部には目張りがしてありました。警察では、父親の男性が無理心中を図った可能性も含め、3人の死因などを調べています。

    • 2
    • 90
    • リベリア・ドル
    • 23/01/15 19:28:02

    嫁によっぽどの恨みがなければこんな死に方しないだろ

    • 16
    • 23/01/15 19:25:34

    長男の子が母親に連絡しないって時点で夫婦としては終わってたのかな?それともママが働いてるから何かあった時はママじゃなくて祖父母に連絡するように言われてた?

    • 13
    • 88
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/15 19:07:40

    ごめんけど!お母さんはどこにいったの?

    • 15
    • 87
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/15 09:30:44

    事故や病気の死別とはまた違うだろうね。
    自分が第一発見者なんて…

    • 11
    • 86
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/15 09:25:13

    >>82
    私も両親と高校生時代に死別だけど周りに恵まれてたからなんとも言えないけど、でも子供は別に人生がこれからあるんだから巻き添えは絶対にやめて欲しいよね
    日本なら何かしらで生きて行けるのに
    エゴだよね道添って

    • 15
    • 23/01/15 01:01:38

    >>74
    練炭と浴槽に硫酸化水素発生させたのかもしれない

    • 1
    • 84
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 00:56:14

    >>80
    もうすぐ五年生だもんね。
    未就学児とは違うよね

    • 9
    • 23/01/15 00:53:46

    近所の人(同一かは不明)
    「前は夫婦喧嘩なんかもあったが、父親がよく面倒見ていた」

    「13日に子供のことで話があると近所に相談して、ずいぶん暗い印象をうけた」

    相談受けた人、これがサインだったと思うといたたまれないだろうね。実際に残念だと話していたし…自殺は周りも落ちるからやめてほしいわ

    何があったのか知らないけどさ…幼い子連れては悲しすぎるだろ
    自分も何度も考えたことあるだけに、やるせない

    • 18
    • 23/01/15 00:52:46

    >>81
    そりゃあ、特にこんな事件の場合は大変だろうけどさ。
    それでも生きていればこそ、経験できる楽しみや喜び、幸せってあるよね。
    あなたはどうだった?
    沢山辛いことがあっただろうとは察するけど、幸せを感じたこともあったはず。
    例え親であろうと、そういう未来を奪う権利はないよ。

    • 11
    • 23/01/15 00:47:39

    親と死別した側から言うと親がいない子どもってすごーく大変だよ

    • 22
    • 80
    • イエメン・リアル
    • 23/01/15 00:47:02

    >>77
    私もそう思う。
    無理矢理突き落とすとかならまだしも、目張りしてて服着た状態で脱衣所…小4ならうちの息子みたいにお馬鹿な子でも何らかの空気は察知するよね。
    ましてや父親のスマホで連絡する賢い子だから、この子が寝てて騒がないうちに実行…だったのかなとも思ってしまった。

    • 17
    • 79
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/15 00:42:19

    長男がかわいそすぎる…

    • 31
    • 78
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/15 00:41:42

    なんで長男だけ残したんだろう…もう何しようとしてるか分かるから失敗すると思ったのかな。
    母親がどこかで生きてるならせめて母親が受け止めてくれるといいけど…

    もちろん連れて行かれた2人も可哀想。何も分からずに未来を奪われて。両親いなくても兄弟3人でどこかで生きていけたかもしれないのに…。
    それでもやっぱり私は残された長男がこれから生きていかなきゃいけないと思うとしんどすぎる。
    親戚でも母親でも祖父母でも、養父母でも、施設だとしても、誰か愛して支えてくれる人と一緒に過ごせますように…。

    • 36
    • 77
    • 兌換マルク
    • 23/01/15 00:41:10

    >>76
    小4だと大きい子は大きいし、何するの?とかうるさく言いそう

    • 4
    • 23/01/15 00:29:36

    次男三男だけ脱衣所に連れて行って、長男はリビングで寝かせたままだったんだね。
    長男だけは道連れにする気がなかったのかな。
    もしかして、ご夫婦は再婚で長男は奥さんの連れ子、下の2人は自分の子だったとか?

    • 7
    • 23/01/15 00:25:41

    小学生だと抵抗されるから小さい子を道連れにしたのかな…
    もし、お父さんと子供3人ってのが事実なら大変だったと思う。
    2歳4歳なんてまだまだ手がかかるし、仕事して子供の世話してご飯作って…なんて男性1人じゃ、きついよね

    • 10
    • 74
    • ニュルタム
    • 23/01/15 00:25:28

    >ガスの臭いがした脱衣所から

    練炭ってガスの臭いを発するの?
    それともガスの元栓も開けてた?脱衣所に元栓なんてある?

    • 7
    • 73
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/15 00:18:31

    >>54
    横レスだけども、>>24の人は何も言ってないよね?
    >>21が邪推して何か吠えてるから、その人に対して嫌味を言っただけで。
    なのにあなたが>>25>>24に対して諭すような事を言ってるから『は?』って返したんだと思うよ。

    伝わる伝わらないとか語彙力以前に、話の流れやアンカー先をしっかり確認して理解してからレスした方が良いんじゃない?

    • 6
    • 72
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/15 00:13:10

    ニュースでなんとなく見てて、お父さんお風呂掃除で混ぜるな危険系で失敗したのかな?なんて見てお昼寝してたわ

    • 1
    • 23/01/15 00:09:54

    長男はリビングで寝てたの?

    • 0
    • 23/01/15 00:01:19

    >>67まだ燃焼中だった… 目張りや体で扉が開かなかったみたいだけど、無理矢理長男が開けなくてよかった… どんな理由かどんな家庭環境かわからないけど、残された子の気持ちを思うとツライね。胸が痛いわ…

    • 12
    • 69
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/14 23:53:11

    ママスたんていぷぷんぷぅーーん!!

    • 2
    • 23/01/14 23:52:43

    >>50
    何言ってるの?私は、あなたの思考がおかしくて可哀想に思うわ。

    • 3
    • 67
    • バハマ・ドル
    • 23/01/14 23:48:56

    >>61
    近所の人の話によるとこの家には男性と3人の子どもの計4人が住んでいたという。
    消防によると3人が発見された浴室には練炭が置かれていて、消防が駆け付けた時にはまだ燃焼中だった。また、浴室には目張りがされていた。
    警察は、現場の状況などから男性が無理心中を図った可能性があるとみて慎重に調べている。

    4人暮らしって記事あった。

    • 3
    • 23/01/14 23:27:36

    父親、亡くなる前日に知人か近所の人に
    子供のことで話したいことがある的なこと言ってきてたらしい。
    別の記事で見た。

    SOS出してたんだね…
    けどそんなことを気付ける人ってなかなか居ないよなぁ…けど悔しいね。

    • 19
    • 65
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/14 22:39:12

    >>62
    あ、元レスは貴方じゃないのね。

    この手のニュースは迷探偵が湧いてきてマジで気持ち悪い。
    どういう生活してたら即下世話で気持ち悪い発想に至るのか疑問でならないわ。

    • 3
    • 64
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/14 22:37:07

    >>62
    それに対して「お母さんは出られない状況だと判断しての行動」と認識する人も普通にいるんだよ。
    未就学児で子供3人、子供が寝てる時やご主人がいるときに働きに出てるお母さん世の中に居ると思うけどね。
    でもあなたは「不自然」だとしか思わないんだよね。
    で、それを書き込まずにはいられない。
    大人としてどうなの?

    • 13
    • 23/01/14 22:35:19

    >>50
    こういう事件おちょくってウケると思った?

    • 2
    • 62
    • ケニア・シリング
    • 23/01/14 22:32:36

    >>58
    お父さんの携帯から知人に、知人から親戚に、親戚から110だよ
    どこにもお母さんが入ってないのは不自然だと思った

    • 22
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ