「胸重くない?」 JR東日本の駅員、視覚障害のある女性に性的な表現繰り返す

  • ニュース全般
  • 23/01/13 23:34:39

東京都内のJRの男性駅員が約3カ月以上にわたり、誘導の依頼を受けた視覚障害のある女性に「胸重くない?」などと性的な発言を繰り返していたことが13日、分かった。駅員は「初めは親近感や安心感を与えたいと思い、声かけをしたが、親しくなったと思い込んでエスカレートしてしまった」などと話しているという。JR東日本は駅員の処分を検討している。

JR東日本首都圏本部によると、男性駅員は昨年10月ごろから今年1月にかけて、駅を利用する視覚障害者の女性に対し、「おんぶしてあげるのに」「胸重くない? 持ってあげようか?」などと発言。女性の帰宅時間を聞いた上で食事に誘ったり、女性の家まで行くと言ったりもしていた。

女性からの訴えを受け、JR東が駅員から聞き取りしたところ、駅員は事実関係を認め、強く反省している様子だったという。JR東は「お客さまへの応対として不適切な行為があった。不快な思いをされたお客さまに心よりおわび申し上げる。同じようなことがないよう指導と教育を徹底していく」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b4f7919b29a45940f9b330140f88b8258a44b36

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • エレクトロン貨
    • 23/01/16 10:24:42

    「他人に伝えられないだろう」って侮って、聾唖者や視覚障害ある女性をねらって痴漢するクズっているよね

    • 1
    • 23/01/14 03:14:22

    うわぁ…

    • 1
    • 9
    • レンピラ
    • 23/01/14 01:31:33

    なさけない、、、、、

    • 2
    • 8
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/14 01:28:05

    九州とか北海道とかの離島のJRに転勤させろ。
    この女性が危ない。

    • 1
    • 23/01/14 00:39:20

    普通のナンパでもキモいのに何この内容最低

    • 9
    • 6
    • 和同開珎
    • 23/01/14 00:11:58

    巨乳さんだったのかな…。障がいを利用してクズだな。

    • 3
    • 5
    • 香港ドル
    • 23/01/14 00:09:14

    オープンスケベだな。開き直ってそう。

    • 4
    • 4
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/14 00:07:54

    そんな事言われたら怖いよ

    • 3
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/13 23:43:30

    この女性が逆恨みされて待ちぷせとかされてなんかされなければいいけど
    駅員ぶっ細工なんだろうな視覚障害があるから顔分からないと思って調子乗ったんだろうなモテない男がやりそう

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/13 23:38:11

    クソだな言い訳も醜い

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ