安倍元首相銃撃、山上容疑者を殺人罪などで起訴…奈良地検

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/15 08:10:21

安倍さんには申し訳ないけど
    山上容疑者の気持ちが分かるよ

• 0
    • 5
    • コルドバ
    • 23/01/13 15:36:56

アベスがトピ

• 0
    • 23/01/13 15:20:34

そもそも現役の首相が、カルト宗教団体に、主導的立場で関与して居た事に
    驚愕させられた。
    その事自体大罪で有ると思う。
    関わった張本人の事も罪として公表されるべきでは無いでしょうか。
    一方的に被害者で有る事に大きな違和感を感じる。
    被害者で有る前に加害者で有る事は明白ではないでしようか。
    山上さんは、真面目に罪にふくされると思います。
    服役されたなら、全てをすてて新たに残された人生を悔いの無い様に
    送って頂きたいと思います。

• 1
    • 23/01/13 15:19:49

ママスタ民との意見とは雲泥の差だよね。。。

• 0
    • 23/01/13 15:19:04

学習意欲が高く、そこらへんの学生よりも頭が良かったでしょう。たらればだが、普通の一般家庭に生まれていれば、もっと違った人生があったはず。山上さんの人生を壊したのは旧統一教会と政府です。被害者は政府ではなく山上さん一人の行動に助けられたのと同じです。そんな命の恩人とも言える人が様々な裁判にかけられるとは何ともおかしな世の中ですね。
    悪い集団にメスを入れさせ、たくさんの被害者を助けたのに、そのきっかけが犯罪だと罰せられる。当然のようなそうでないような。
    岸田政権も然り、中国への対応も然り、この国はどの方向に向かっているのでしょうか。

• 1
    • 23/01/13 15:18:05

現代の政治に一石を投じる事件になったな。

政教分離が守られなかった故に三権分立の立法の腐敗を招き、結果として、民主主義の少数派の「基本的人権の尊重」が侵害されていたわけだ。

また、銃規制されていても、個人で銃が作れる時代になったことに対しても警鐘を鳴らす事件にもなったわけだ。

彼の境遇や実際の政治家の宗教団体との癒着を思えば、情状酌量の余地は十分にあると思うが、色々な意味で社会的影響も非常に大きい。

それに対しての司法の判断が極めて興味深い。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています