学校で鬼ごっこをしていたら…小学校敷地内の道路で車と衝突 児童2人が重軽傷

  • ニュース全般
  • ブルンジ・フラン
  • 23/01/13 07:22:14

学校で鬼ごっこをしていたら…小学校敷地内の道路で車と衝突 児童2人が重軽傷(島根・大田市)
1/12(木) 19:47TSKさんいん中央テレビ

12日午後、大田市の小学校の敷地内の道路で、軽乗用車が児童2人に衝突する事故があり、1人が足の骨を折る重傷、1人が軽いけがをしました。
事故があったのは、大田市五十猛町の五十猛小学校の敷地内の道路です。
12日午後1時20分ごろ、市内に住む19歳の男性が運転する軽乗用車が道路左側の職員駐車場から飛び出してきた男子児童2人と衝突しました。
この事故で、2年生の児童1人が左足の骨を折り、重傷、別の児童が軽いけがをしました。
警察によると、現場は、小学校の敷地内を通る幅約4メートルの道路で、男性の車が、大田市内へ向かうため、近くを通る国道9号線へ抜けようと通行していたところに、鬼ごっこをして遊んでいた児童が、駐車中の車の影から飛び出したということです。
この道路は、近くの住民が国道への抜け道として利用することもあったということで、
警察が事故の状況について調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • ザンビア・クワチャ

    • 23/01/13 13:22:42

    そこに通う児童なら、車も通るのわかってただろうし。飛び出しちゃったのが悪いような。
    学校はそこを遊んでいい範囲にしたのかな?

    • 0
    • 23/01/13 13:19:50

    戦後のベビーブームで増設された小学校だと土地区画の問題でそういう学校があるのは珍しくないよ。
    公立学校は公共施設なので公道を跨ぐ形で設立されることが認めらているわけだし、
    安全のためにと学校敷地内を横切る公道を通行禁止にすれば近隣住人が著しく不便を被ることになることが予想されるから簡単に封鎖や使用禁止に出来ない事情とかが色々とある。
    子供の遊ぶルールを徹底するしかないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/01/13 12:44:38

    >>1そうやって被害者側を責める風潮は、被害者側を萎縮させ、加害者側の罪の意識を軽減させてしまうことにしかならないよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 香港ドル

    • 23/01/13 12:39:36

    え?小学校の敷地内を、無関係の一般車両が通れるの?
    変質者防止的な意味でもやばくない?それ

    • 0
    • No.
    • 13
    • ゴールド

    • 23/01/13 10:53:32

    >>12
    12です。
    だけど、学校と校庭の間に道があって
    車道になってる事が問題だと思う。
    敷地の外に車道を作って貰うように行政がなんとかしないと!
    またこの様な事故が起きてしまうよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ゴールド

    • 23/01/13 10:41:05

    このアスファルトの部分では遊ばないって言われてたんだって。
    奥の方に民家があるもんね。これは児童に遊ばない事を徹底させないと危ないよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/13 09:21:14

    小学校の敷地内に道路があるの?変なの。これは小学校、生徒が悪いわ。

    • 0
    • 23/01/13 09:19:53

    駐車場や車が通る場所で遊ばないのは大前提として、学校内に抜け道に使われる道路があるってなんかやだね。

    • 7
    • No.
    • 9
    • ジェームス・ポンド

    • 23/01/13 09:18:43

    学校敷地内に抜け道となる道路があることに驚き
    これは閉鎖になるかもね

    • 6
    • No.
    • 8
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/01/13 09:15:55

    道路族だったら

    • 0
    • No.
    • 7
    • クウェート・ディナール

    • 23/01/13 09:15:54

    田舎あるあるなんだろうけど校門とかずっと開けっぱなしなんだよ。本当あれ危ない。
    でもこの辺の人たち危機感ないんだよね‥何言ってんの?って顔される。

    • 0
    • No.
    • 6
    • モーリシャス・ルピー

    • 23/01/13 09:14:26

    昼休み中かな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • モーリシャス・ルピー

    • 23/01/13 09:13:33

    学校の敷地内だけど、一般市民も使っていい道なんだよね?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド

    • 23/01/13 09:11:37

    抜け道が学校敷地内にあるってどんな状況?
    危ないな。

    • 6
    • No.
    • 3
    • 新シェケル

    • 23/01/13 08:25:37

    駐車場で遊ぶのもダメだし、学校の敷地内が抜け道も意味がわからない
    全てが何やってんの?だわ

    • 10
    • No.
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド

    • 23/01/13 08:24:04

    駐車場で遊ぶのは本当に危険だからやめてほしい

    • 3
    • No.
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/01/13 07:31:52

    抜け道に利用されてるって知ってて放置したなら学校側にも責任あるよね
    駐車場で遊ぶのはダメだろうけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ