旦那と電気料金の事で喧嘩。はぁ。5人家族で一軒家住みです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/13 10:05:01

    5万だった

    • 1
    • 23/01/13 09:31:17

    むしろ安い

    • 1
    • 23/01/13 09:26:55

    >>18
    それで3万もかかる?凄く広いリビングなのかな

    • 1
    • 34
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/13 09:23:38

    電気料金上がってるって知らないのかね?ムカつく言い方だな。

    • 2
    • 33
    • ズウォティ
    • 23/01/13 09:21:25

    今はどこも皆高いよ。
    各々気をつけるしかない。

    • 2
    • 32
    • リンギット
    • 23/01/13 09:20:22

    今年は節電で犬・猫さんにお洋服着せて昼間はあまり暖房つけなかったんだけど、それでも去年より1万高いしもう諦めてるよ。必要経費だもんね。

    • 2
    • 31
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/13 09:17:07

    情報が足りないわ、子供は何歳?子供は必要以外は自室にこもるの?暖房は何を使ってるの?主は専業主婦?

    • 1
    • 30
    • フィジー・ドル
    • 23/01/13 08:58:37

    >>25 暖房ってエアコン?

    • 0
    • 29
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/13 08:53:24

    朝晩リビングだけで3万なんだ。
    エアコンは高いのかな?家はファンヒーターをほぼリビング1日つけて1カ月16000円灯油代。
    電気代は14000円だから冬の電気代灯油代は3万くらい。
    ファンヒーター使わない地域?お金換算は同じだけど一日暖かく過ごせる。

    • 1
    • 28
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/13 08:04:41

    子供が長期休みとか入ると光熱費高くなるからしょうがないんじゃない?
    うちは家族4人で2万位。オール電化。
    基本朝から16時頃まで家に誰も居ない。

    • 2
    • 27
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/13 07:51:27

    >>18
    えー。ケチだねー。
    うちの旦那電気代とか全く把握してない。
    私が高い!やばい!ってめちゃくちゃ大袈裟に言ってるから協力してくれるけど。

    • 0
    • 23/01/13 02:20:32

    電気値上げしたの主や子供たちのせいじゃないんだから文句言う権利ないよ
    だったら一生独身でいれば良かったって私なら言うよ

    • 5
    • 25
    • リベリア・ドル
    • 23/01/13 01:30:34

    新築オール電化4人家族です。
    うちもリビングのみの暖房1台使ってて、暖房はずっとつけっぱなしにしてます。

    以前は、朝と夜の寒い時間だけ暖房を付けてた生活でしたが、電気代がなんか高くて…

    そしたら、知り合いに1日中付けっぱなしの方が安いって言われて、
    18.19度の節電モードにして、1日中切らないようにしたら、おさまるようになりました。


    お風呂貯めても、月12000から15000以内

    • 0
    • 23/01/13 01:24:16

    いくらでも使っていい家なら構わないけど旦那が節約しろと言ってるのに使いすぎだよ
    850kWhくらい使ってるみたいだけど朝晩1部屋暖房なら600kWhくらいにしかならないはず
    ということはほかのことにも使いすぎてるよ

    • 0
    • 23
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/13 01:14:12

    4Lなら5部屋あるし、それぞれがつければ普通にいくよね。
    しかも冬休みや年末年始とかで、家にいる時間も長かっただろうし。

    • 3
    • 23/01/13 01:11:13

    窓から冷えるから、旦那にプチプチを窓に貼らせたら?

    • 0
    • 21
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/13 01:10:23

    なんでそんな?!
    うちは5LDKの一軒家(古いけども)だけど、2万もいかないよ??
    全部屋暖房はエアコンとか??
    なんでそんなになっちゃうのか、原因探ってみた??

    • 1
    • 23/01/13 01:07:28

    うちは都内の狭いマンションだけどガス代5万きたところでびびってる
    3人と室内犬暮らし、床暖房と浴室乾燥使いすぎたかな

    • 0
    • 19
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/13 01:03:37

    LDKが広すぎるとか?

    • 0
    • 18
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/13 00:51:22

    >>6
    暖房はリビングしか付けさせて貰えないです。
    しかも朝晩だけ。

    • 0
    • 23/01/13 00:49:21

    だから?
    実家帰ぇれすぐ帰れ即帰れ今今今すぐ即帰れさあさあさあ!
    詰め寄りな

    • 0
    • 16
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/13 00:47:29

    旦那には電気もガスも使わないご飯を出す
    冷めたご飯と冷ややっこやふりかけ
    チンするのも禁止
    真っ暗で暖房のない部屋で毛布を着て過ごしてもらう
    休みの日には実家行き

    • 3
    • 15
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/13 00:46:48

    灯油ストーブのがその都度灯油代で安いかも

    • 0
    • 23/01/13 00:40:09

    夜は陽が落ちたら寝れば?
    旦那だけね

    • 6
    • 23/01/13 00:39:28

    一軒家五人三万
    逆に安くない?喧嘩しても払わないと

    • 11
    • 12
    • 円もたけなわ
    • 23/01/13 00:37:20

    夫婦二人ならなんとでもできるけど子供いるのに無理
    旦那さんは子ども達が風邪ひいてもなんとも思わないのかしら?
    主がこまめに気をつけたらそれでいいんじゃない
    それと金額ではなくて使用量で見てくれるように旦那さんには言って
    子どもが大きくなると使用量も増えるからそこの配慮もしてくれないと困る

    • 0
    • 11
    • イラン・リアル
    • 23/01/13 00:29:03

    >>9
    引っ越すの?

    • 0
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/13 00:28:14

    我が家17日間の日割りで2万だった、3人家族だよ
    電力会社値上げ過ぎて、本当腹が立つ!

    • 4
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/13 00:26:10

    うち古い家だから5万とかだよ。
    早く新築に引っ越したい。

    • 0
    • 8
    • イラン・リアル
    • 23/01/13 00:15:29

    >>5

    • 0
    • 7
    • ナクファ
    • 23/01/13 00:14:23

    そんな事で喧嘩?

    • 0
    • 6
    • グアラニー
    • 23/01/13 00:12:10

    電気つけないでロウソク、暖房付けないでホッカイロや湯たんぽで生活してみたら旦那も納得するんじゃない?

    • 3
    • 5
    • キャップ
    • 23/01/12 23:56:55

    >>4
    オール電化ではありません。

    • 0
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/12 23:56:05

    オール電化だよね?

    • 0
    • 3
    • パアンガ
    • 23/01/12 23:55:45

    オール電化?
    それなら安いよ

    • 1
    • 2
    • 兌換マルク
    • 23/01/12 23:55:17

    うち6万きたよ。5人家族。なんなのこれ。

    • 4
    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/12 23:54:44

    値上げしたし、家族5人4LDKで三万なら一般的だと思うけど。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ