博多駅、福岡空港で買える、お勧めのお土産教えて下さい!

  • なんでも
  • ベラルーシ・ルーブル
  • i9MVhchSUG
  • 23/01/12 22:39:21

旦那が福岡県に出張中で、お土産のリクエストを聞かれていますが、リサーチしても沢山ありすぎて悩んでしまっています。

地元の方も、そうでない方も、これ美味しかった!というお土産があれば是非お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • イラク・ディナール
    • k8QsRF2Xew
    • 23/01/14 23:29:20

    通りもん、ぶらぶらが大好き。

    • 0
    • 77
    • ルピア
    • URvzUJDUhj
    • 23/01/14 23:20:29

    通りもん人気だねー
    甘くない?
    なんばん往来がいいな

    • 0
    • 76
    • ガイアナ・ドル
    • CTrv61Ppgx
    • 23/01/14 23:19:56

    通りもんより、南蛮往来派だよ、私は。
    福岡市早良区在住

    • 0
    • 75
    • メキシコ・ペソ
    • fmxXxzVoIQ
    • 23/01/14 23:18:25

    明太子

    • 0
    • 74
    • ドミニカ・ペソ
    • aUkCKBBowP
    • 23/01/14 23:15:38

    かすたどんとフェスティバロのラブリーは鹿児島だよ。

    • 0
    • 73
    • プラ
    • xxNOvcWyrE
    • 23/01/14 23:00:06

    >>72
    たっかいけど、いときんぐの商品はどれもおいしいよねー

    • 0
    • 72
    • リンギット
    • pCg2O290+o
    • 23/01/14 22:00:42

    空港で売ってる博多あまび。
    これは季節モノかもしれないけど、あまおう味のわらびもちで本当に美味しい。
    同じ店で出してる「どらきんぐ」もおいしい。

    • 0
    • 71
    • カーボベルデ・エスクード
    • mjUIjZdnEz
    • 23/01/14 21:50:45

    ゆずすこはどこでも買えるけれど、出汁入りのゆずすこは九州限定だった気がする。

    • 0
    • 70
    • 地元民
    • xOKaXX7hOi
    • 23/01/14 21:43:30

    努努鶏は「美味しい」「美味しくない/そうでもなかった」すごく分かれるから、
    あえてそれを選ばなくてもって感じ、地元民からすると。

    • 2
    • 69
    • ニュルタム
    • JppjxLt2ss
    • 23/01/13 17:32:41

    唐十の商品名ど忘れしちゃったけど冷えたまま食べる骨付き鶏

    • 1
    • 68
    • ケニア・シリング
    • +S5xsM+dLA
    • 23/01/13 17:27:55

    努努鶏はどうかな。冷やして食べるから揚げ。

    • 2
    • 67
    • セディ
    • xxNOvcWyrE
    • 23/01/13 12:32:54

    >>61
    福岡県民は福岡県が大好きだからもっと知って欲しいと思ってるし、福岡を褒めてくれる人に対する好意が半端ないと思う。

    • 4
    • 66
    • メキシコ・ペソ
    • ZaXUXUipsf
    • 23/01/13 11:42:38

    博多ラーメンなら一双(いっそう)
    家で作って美味しかった

    • 2
    • 65
    • リビア・ディナール
    • StAfnBmZuq
    • 23/01/13 11:39:39

    私は博多ぶらぶらが好きです

    • 2
    • 64
    • 匿名
    • CiXxBrmg72
    • 23/01/13 11:38:18

    かすたどん美味しいよね。
    三日月?のクロワッサンも美味しい。
    通りもんも美味しい。

    • 2
    • 63
    • 北朝鮮ウォン
    • xHAcjJU87p
    • 23/01/13 11:35:44

    ロイヤルホストのスイートポテト

    • 1
    • 62
    • コスタリカ・コロン
    • Od+DbAKU2E
    • 23/01/13 11:28:21

    三日月のきなこクロワッサン。

    • 1
    • 61
    • フェロー・クローネ
    • NyaKpv+rb6
    • 23/01/13 11:18:16

    これは褒め言葉だからね!
    県民性なのか、住んでたらそうなってしまうのか
    他県の人からの福岡の事、物について尋ねられたら一生懸命教える
    美味しいものを持って帰ってほしい。
    そんな感じ、良い事だよね。

    • 3
    • 60
    • UKポンド
    • Gy0xMg2+jK
    • 23/01/13 07:08:26

    通りもんと、なんばん往来は喜んでもらえる。

    • 2
    • 59
    • ボリビアーノ
    • uZ27GHo+QR
    • 23/01/13 07:03:49

    福岡県にこだわる人もいるけど
    福岡空港も博多駅も九州のターミナルだから
    九州の名産あると思うよ。

    特に福岡空港は国際線も出てるから。

    • 2
    • 58
    • ボリビアーノ
    • iZsM7j8dm8
    • 23/01/13 06:50:40

    >>43
    鹿児島土産だけど美味しいよ。焼き立てに並ぶ余裕あればオススメ

    • 1
    • 57
    • ギル
    • i9MVhchSUG
    • 23/01/13 06:47:16

    おはようございます。

    皆さんありがとうございます。
    どれも美味しそうで、魅力的なお土産ばかりですね!
    全部は難しいので、幾つかピックアップして旦那にリクエストしたいと思います!

    • 2
    • 56
    • 寛永通宝
    • IL/U5SJ3zx
    • 23/01/13 03:29:44

    ご当地の明太子プリッツ美味しかったよ。
    家族で食べるならモツ鍋か水炊き。旦那は家に郵送してくれたから冷凍で届いたし日持ちした。
    やまやの明太子、イカ明太も美味しかった。

    個人的にだけど赤い恋人は美味しくなかったから買わない方がいい。

    • 2
    • 55
    • 人民元
    • tWdP19Bbo1
    • 23/01/13 02:41:57

    めんべいのマヨネーズ味おいしかった

    • 2
    • 54
    • タラ
    • 390W1P64JZ
    • 23/01/13 02:38:06

    くばら本家のだし

    • 1
    • 53
    • セディ
    • xxNOvcWyrE
    • 23/01/13 02:01:59

    >>52
    おしい、辛子蓮根は熊本!!
    白い餅ってなんだろう?梅ヶ枝餅かな…

    • 1
    • 52
    • バーレーン・ディナール
    • /YvuKWQ/0p
    • 23/01/13 01:21:29

    茅乃舎の出汁もおいしいし、甘めの醤油が大丈夫なら、醤油もいいよ。
    とおりもんやひよこまんじゅう、ひよこ饅頭のフィナンシェもおいしいし、名前わすれたけど、白い甘いもちもおいしかったよ。
    ボーロも有名だし、明太子も常温で持つタイプあるし、カラシ好きならからし蓮根もおいしいよ。
    なんならドンクもあるし(笑)
    博多の駅中は、ちょっとしたお土産屋の商店街みたいになってるから、一回行って決めてもらうのもアリかと思う。
    福岡いいなー、福岡美味しいもの沢山あるんだよなー、いきたいなー(笑)

    • 1
    • 51
    • あかのたにん
    • guWJBnXQHh
    • 23/01/13 01:18:19

    主が顔を出さないまま進むトピ

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ポケ
    • H4SJOBEPTN
    • 23/01/13 01:14:11

    隆勝堂のけほぎ饅頭かお茶饅

    • 1
    • 48
    • ポケ
    • H4SJOBEPTN
    • 23/01/13 01:11:31

    ロイヤルのスイートポテトの抹茶味

    • 1
    • 47
    • タラ
    • WJA9PMRmvo
    • 23/01/13 01:10:55

    通りもんはもちろんオススメ

    福岡空港で、三日月屋のクロワッサンかな
    博多駅構内で売ってる、ミニョンっていうクロワッサンもオススメだよ。いつも行列だけど回転いいからすぐ買える(プレーン、チョコ、さつま芋を好きな数買える。隣に明太子味とかも売ってるけど、そっちは人が並んでない)
    お土産用のラーメンも沢山あるから迷うよね
    なんばん往来ってお菓子も美味しいよ!
    明太マヨネーズとか、柚子胡椒とかもいいかも

    • 1
    • 46
    • ポケ
    • H4SJOBEPTN
    • 23/01/13 01:09:57

    博多ぶらぶら 博多の女 パティスリージョルジュマルソーのレーズンサンド

    • 2
    • 45
    • バミューダ・ドル
    • VqYPkLp/zd
    • 23/01/13 01:08:07

    >>43鹿児島土産やんけ

    • 1
    • 44
    • ポケ
    • H4SJOBEPTN
    • 23/01/13 01:05:27

    筑紫もち 通りもんの玉露味 アニーおばさんのチーズケーキ やまうに豆腐 

    • 1
    • 43
    • CFAフラン (BCEAO)
    • pU5yXuva+6
    • 23/01/13 00:56:27

    福岡土産じゃないけど薩摩蒸気屋のかすたどん、焼きドーナツ。
    かるかんも美味しいけど今原材料がなくてずっと品切れ状態らしい。
    福岡空港には確かなくて、博多駅の阪急の地下にお店があるよ。

    • 3
    • 42
    • アフガニ
    • iwo0sBdyLr
    • 23/01/13 00:38:25

    ・博多風美庵 博多明太えびせんべい
    酒に合うお菓子。

    ・にわか煎餅
    シュールな顔がツボる。ドラえもんやサンリオもあって子供向けもある
    にわか煎餅のポーチは自分用に買った。

    ・チロリアン
    チロルチョコのコラボとか、たまにコラボ物や限定物が出る。

    ・博多ふく富の梅の香ひじき
    ごはんのおとも。

    • 1
    • 41
    • ボリビアーノ
    • iZsM7j8dm8
    • 23/01/13 00:33:01

    >>38
    ありがとうございます!何か面白そうな食感ですね。今度買ってみます。

    • 1
    • 40
    • テンゲ
    • 9yf4pBuP4S
    • 23/01/13 00:28:35

    めんべいもらえた時嬉しいです。

    • 1
    • 39
    • レオン
    • fjJOzJzpCR
    • 23/01/13 00:27:13

    明太子好きなら、しそ味の明太子が美味しくておすすめ!福砂屋で売ってた気がする!
    博多駅直結のマインズはお土産多くておすすめです。
    福岡だけじゃなくて、九州のお土産もある。角煮まんじゅうとか。

    • 2
    • 38
    • カナダ・ドル
    • daBRuBSn53
    • 23/01/13 00:24:30

    >>32
    普通に甘じょっぱい味
    固めで身が少ないから、乾きもののおつまみって感じかな
    2回くらい食べたけど、一度食べてみる価値は
    あるかも?めずらしいから。

    • 1
    • 37
    • イラン・リアル
    • 27GsvtEoLO
    • 23/01/13 00:23:40

    >>30
    嬉野は佐賀県

    • 4
    • 36
    • 秘書1級の博多っ子
    • 0uXQ5oYrKa
    • 23/01/13 00:19:40

    お荷物になるからお帰りに購入出来たほうが便利ですよね。
    福岡空港をご利用ならば、以下、全て福岡空港で搭乗前に購入可能です。
    コロナ禍で空港スタッフが減っており、時間帯により異常に込み合います。
    お土産購入のお時間含めて、
    お時間に余裕をもって空港に行かれておくように、ご主人にお伝えください。

    ーお菓子ー
    ☆甘い
    明月堂:通りもん
    石村萬盛堂:献上鶴乃子、那の香(那の香は本店・福岡空港のみ)
    (地元で購入出来なければ)鈴懸:何でも美味《日持ちはしません》
    千鳥饅頭総本舗:チロリアン
    ☆甘くない
    福太郎:めんべい

    ーお菓子以外のオススメー
    「久原本家」(HPご参照)
    今はお取り寄せも出来るからお土産でなくても良いのだけど、
    お出汁はあっても困らないし甘いものよりも喜ばれます。
    明太子とお出汁と何か上記のお菓子はいかがですか?
    (1)(地元で購入出来なければ)《久原本家「茅乃舎」》
    ・減塩茅乃舎だし
    (2)(地元で購入出来なければ)《久原本家「椒房庵」》
    ・あごだし明太子
    ・あごだし明太子(いか・数の子)セット
    ・めんたい高菜
    ・もつ鍋
    ・水炊き

    • 3
    • 35
    • リランゲニ
    • DmEirM6wQ7
    • 23/01/13 00:05:50

    東の方なら意外とウケるのがカールかも。
    ただ荷物送る時にエアクッション代わりに使ったらウケる感じだから手土産ならちょっと違うかも。

    • 1
    • 34
    • ももも
    • xxNOvcWyrE
    • 23/01/13 00:02:07

    >>30
    福岡のお土産なのに嬉野温泉の湯豆腐はナイ

    • 6
    • 33
    • アフガニ
    • lH6L3nQTBq
    • 23/01/12 23:57:43

    >>30
    気持ちはわかるけど、食事系は賞味期限の関係で避けるのでは?
    なんやかんやお菓子や塩辛い珍味系は日持ちするし。

    • 1
    • 32
    • テンゲ
    • iZsM7j8dm8
    • 23/01/12 23:56:17

    凍ってる手羽先??あれ美味しいのかな。

    • 1
    • 23/01/12 23:46:44

    三日月のクロワッサンのラスク
    (これは日持ちする)
    赤福が好きなら、博多ぶらぶら
    (赤福より味が濃い、私は好き)
    豚骨ラーメン大丈夫なら、うまかっちゃん(乾麺なので日持ちする)
    色んな種類があるけど、プレーンタイプの、めんべい
    冷凍でも良いなら、明太子も良いけど
    とり皮の焼き鳥も美味しいよ。

    • 3
    • 30
    • スム
    • XOZZnK6NfQ
    • 23/01/12 23:45:40

    ラーメン、もつ鍋、水炊きとか、いまはお手軽に楽しめるお土産も多いし
    福岡空港なら、嬉野温泉の湯豆腐とかも売ってそう。

    旦那さんのお土産ならお菓子がたくさんより、食事のほうがいいな。

    • 2
    • 29
    • アフガニ
    • lH6L3nQTBq
    • 23/01/12 23:42:56

    フェスティバロのラブリー
    まるきた水産のあごおとし

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ