血液型って当てにならないっていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/07 02:48:45

    O型 自分にしか興味ない

    • 2
    • 23/04/07 02:46:38

    O型だけど当たってるね

    • 1
    • 23/04/05 03:40:32

    A型は話し方も嫌みっぽくて、理屈っぽいから苦手やね

    • 2
    • 23/04/03 23:26:37

    私A型以外全部当てはまるわ

    • 1
    • 127
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/03 23:24:31

    当当てはまる人もいれば当てはまらない人もいるなって印象。

    • 0
    • 23/04/03 23:17:54

    これっていわゆるバーナム効果じゃないの?

    私は
    ピリピリしてて(ネチネチはしてない)
    自己中で(マイペースではない)
    無計画で(なんとかなる精神はない)
    気分屋(二面性はない)
    性格だなと自分で思うよ。

    • 2
    • 23/04/03 23:13:16

    あまり信じていなかったけど。
    結構当たっている

    • 0
    • 124
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/03 23:06:30

    血液型で○○型は嫌いとか○○型は性格悪い女が多いとか言う人がやだ。
    人の血液型を悪く言って自分は何様なんだろうか。

    • 2
    • 23/04/03 23:00:44

    A型無理

    • 23
    • 23/03/08 21:22:12

    B嫌いだわ
    きつい 態度大きい人が多い
    自分に自信あるからかな 堂々としたとこ
    少し分けて欲しいけど

    • 8
    • 23/02/27 00:15:14

    B型女に意地悪しかされたことないから嫌い

    • 8
    • 23/02/22 02:06:55

    O型だけ甘いだろ


    O型は人の話聞いてない


    自分中心

    • 10
    • 23/02/22 02:06:48

    O型だけ甘いだろ


    O型は人の話聞いてない


    自分中心

    • 7
    • 23/02/22 01:57:57

    あそびなら楽しいけど本気で人格攻撃してる人、ママスタで見るのあれフェイク?

    • 0
    • 117
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/17 20:10:39

    A型 農耕民族 アジア人
    B型 遊牧民  ヒマラヤ民族
    O型 狩猟民族 クロマニョン人
    AB型人が行き交う都市部で混ざった

    多少の性質は受け継がれてるかもね

    • 0
    • 23/02/17 19:53:07

    >>109
    私もO型無理 他人に散々迷惑かけて 尻拭いさせて、解決したら何事もなかったように上から目線でマウント取りばっかりしてくる

    なんでも他人を巻き込む揉めラー

    相談事を根掘り葉掘り聞き出してきて、よそで「私相談されてるんだよねー」と言いながらみんなにベラベラ話してた

    こんな人達ばっかりO型

    • 14
    • 23/02/17 19:52:08

    あってる!AとOの喧嘩に板挟みになりがち
    疲れた AB

    • 4
    • 23/02/17 19:51:00

    案外当たってると思うけどね。
    私はAOだけど、周りはAB型ばっかりだわ。

    B型の友達は2人しかいないけど、すっごいマイペースだよ。
    良い意味でも悪い意味でも。

    • 2
    • 113
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/17 19:46:42

    >>110干支が当たったら学年一緒の人ほぼ同じ性格になっちゃうからそれはなくない?
    学年カラー的なものはあるけどさ

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/13 00:16:49

    私イラチだからいつもピリピリしてて執念深いから相当なネチネチ。
    思い通りならないとイライラするから自己中マイペース。
    計画立ててもその通りならないとイラつくから
    なんとかなる精神であえての無計画。
    ヘラヘラ八方美人だから二面性当たり前。気分で生きてればラク。

    • 1
    • 23/02/13 00:05:46

    干支の方が当たりそうな気がする

    • 1
    • 109
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/02 12:37:36

    >>107
    O型っていじめっ子多いよね。
    自分の思い通りにさせたい人が多いのかね。

    • 12
    • 108
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 11:49:22

    一緒にいると影響を受けるので、良くも悪くもどんな人と一緒にいるかだと思う。お互いに良い影響を受けられたらいいと思う

    • 0
    • 107
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/02 11:43:14

    O型が嫌い。
    すぐボスになりたがるし、調子に乗ると意地悪になりやすいし、女としての細かさがない。
    腹黒さも顔から滲み出てる。

    • 14
    • 106
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/31 15:27:59

    >>102
    時差レスだけど、同感です
    協調性無いっていうけど、逆に周りの空気とか微妙に読んで合わせてる事が多いよ、周りのB型
    自分の考えを押し通すのってA型の方が多いと思う
    仕切りたいのか、頼られたいのか、勝手に「はい、こうね!」みたいに
    ろくに周りの意見も聞かず、自分が正しいと信じてやまない

    あと、人によってあからさまに態度変えるのも、A型多い

    • 11
    • 23/01/31 14:13:15

    こんなに血液型に執着する人種日本人くらいらしいね。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/31 13:56:04

    人種が同じだと血液型で区別したがるよね。
    日本人は都合が良いことに4種類けっこう平等にいるから矛先がそこになるのかも。

    • 0
    • 102
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 06:50:26

    >>98
    自分はB型の人を協調性ないとか特に思ったことないわ
    むしろジメっとしてるA型と違ってさっぱりしてるから好きよ
    そもそもB型の人を悪く言うのってA型くらいじゃない?
    経験上自分達のねちっこい性格の悪さや類友を棚に上げて他の血液型ディスるのってA型ばっかりなイメージ

    • 16
    • 23/01/23 14:25:20

    暗示みたいなものなのかな
    全部当てはめようと思えば当てはまる

    • 2
    • 100
    • イエメン・リアル
    • 23/01/23 14:24:16

    私、自己中ではない

    • 1
    • 23/01/23 14:23:34

    >>91
    どちらかというと、ABはズボラだよw

    • 1
    • 98
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/23 13:28:44

    B型の彼氏と付き合ってたA型だけど、ガチ自己中で合わなかった。女の友達もB型いない。
    だって自分の事しか考えてなくて協調性ないから。
    あと凄いケチで金に細かい男ですぐ冷めた。

    • 2
    • 23/01/16 18:47:18

    全てに当てはまるんですけど

    • 3
    • 96
    • ニュルタム
    • 23/01/16 18:46:33

    血液型で盛り上がるのなんて令和の子供はなくなるだろうね

    • 2
    • 95
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 18:44:51

    >>9
    ほんとそれだと思う。

    大学のときの心理学の授業で教授も言ってた。
    日本人ぐらいみたいよ、血液型の性格なんちゃら言ってるの。

    • 0
    • 94
    • 韓国ウォン
    • 23/01/16 09:30:29

    >>82
    あなた頭悪いね
    割合と言ってますけど?

    • 0
    • 93
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 09:16:42

    当たらないよ
    △型だと思っていたけど、後から□型だったって何人も聞いたことがあるので

    • 1
    • 23/01/16 09:02:23

    A型 他人が気になる
    B型 承認欲求強め
    O型 他人に興味ない
    AB型 神経質

    • 2
    • 23/01/16 09:02:14

    A型 他人が気になる
    B型 承認欲求強め
    O型 他人に興味ない
    AB型 神経質

    • 0
    • 90
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/16 09:02:13

    占いの話かよ

    • 0
    • 89
    • リビア・ディナール
    • 23/01/16 09:01:37

    ネチネチも無計画も気分屋もどれも自己中じゃないか。

    • 2
    • 88
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/16 08:59:59

    あってるよー。

    • 0
    • 87
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/16 08:52:23

    私0型だけどネチネチしてる
    無計画ななんとかなる精神は嫌いだなあ
    わがままで二面性もあるよ

    • 0
    • 86
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/16 08:50:53

    >>52
    私はAで両親はAとOだから違うかな。B型は女性は気使いさんが多い気がする、周りの空気もよく読むし繊細、私の周りはだけど。でもその分嫌いと認識して攻撃に回ったら半端ないなとも思う。そこが誤解されるのかな?男のBはあれなんであんなワガママなんかね、と思う。

    • 5
    • 85
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/16 08:50:10

    >>79
    昔実験で血液型知らない人に適当に血液型を決めて同じ部屋で暮らさせたら、その血液型に寄っていったって結果がでたことあったよ。その血液型だと思うとそういう傾向になりやすいらしい。マインド的なものなんだろうね。

    • 3
    • 84
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/16 08:49:03

    >>76私も!笑
    ピリピリだけはないかな。A型だけど。


    • 1
    • 83
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/16 08:48:20

    >>81
    多重人格とは違うよ。人間なんて自分勝手なだけだよ、

    • 0
    • 82
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/16 08:47:36

    >>80
    病気の傾向と性格は関係ないと思う。遺伝的なものもあるし、A型が一番多いし数人に1人は癌になると言われてるよね。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ