中学生の娘 酷く落ち込んでいる

  • なんでも
  • ブルンジ・フラン
  • 23/01/12 19:45:53

娘は中1です。
中2の先輩が好きで告白したそうです。
「ありがとう。今度一緒にテスト勉強しよう」と言われたらしく、
学校の図書館で一緒に勉強する日を決め、
娘はとても喜んでいました。

が、当日になり図書館の前で待っていると
先輩が女の子と一緒に来たそうです。
娘がびっくりしていると
「俺、こいつの事が好きなんだ。
一緒に勉強するって約束したけどやっぱり出来ない。」と言われたそうです。

後から他の子に聞くとその女の子(同じ学校の中2の子です)は、その先輩ではなく別の彼氏がいるそうです。
要は娘との約束を断りたいがためにその女の子に協力してもらった、ということだと思います。

娘は一緒に勉強しようと誘ってくれたのは先輩なのに、こんな断り方をするのなら最初から誘わないで欲しかったと泣いていました。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/12 23:56:01

    相手の男の子だってもしかしたら初めてコクられてドキドキしちゃったんかもしれないし娘だって行ける!と思っても無いのに突然コクっちゃう訳だし
    お互いが未熟だっただけの話でかわいいもんだ
    幾つになっても失恋は自分で立ち直るしか無い
    親に出来ることなんか何一つ無いよ

    • 1
    • No.
    • 54
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/01/12 23:24:18

    クソ野郎だね、ソイツ。
    付きあえないなら最初に断ればいいんだよ。

    娘ちゃん、そんなサイテー野郎の事早く忘れちゃいな。いつかもっと良い男に出会えるからね。

    • 5
    • No.
    • 53
    • ルーマニア・レウ

    • 23/01/12 23:08:26

    誘っておいて嫌になったのか、付き合う気もないのに誘うのは良くないと誰かに言われて断ろうと思ったのか…真意はその男の子にしかわからないけど、そんな男は忘れるのがいいのはわかる。

    • 4
    • No.
    • 52
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/12 23:00:46

    人生経験!修行!
    娘ちゃん、へこたれるな!

    • 2
    • No.
    • 51
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/12 22:58:20

    >>48
    正当化の意味わかってなくて草

    • 2
    • No.
    • 50
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/12 22:49:34

    >>48
    図星で言い返せなくなったんだね笑
    可哀想笑

    • 2
    • No.
    • 49
    • セルビア・ディナール

    • 23/01/12 22:25:13

    うちの娘も先輩と毎日電話していい感じだったのに、いきなり彼女出来て連絡取らなくなって落ち込んでた。スイッチが切れたように暴食して5k太ってたよ。難しい問題だよね。親がどうこうしてどうにかなるもんじゃないし。

    • 2
    • No.
    • 48
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/12 22:22:37

    >>45
    何かしら自分を正当化しないと気が済まない想像力の乏しい人なんだね

    • 2
    • No.
    • 47
    • アフガニ

    • 23/01/12 22:16:31

    その先輩も連れてこられた女の子も、20代くらいになってから「あれなんであんな意味不明なことしたんだろ?普通に断れば良かったんじゃ?」って黒歴史化しそうだね笑
    娘さんにとっても、そのうち爆笑エピソードになると思うよ。

    • 3
    • No.
    • 46
    • ギニア・フラン

    • 23/01/12 22:05:20

    どう思うもこう思うも…
    そんなロクでもないやつだってわかってよかったじゃない
    美味しいもの食べさせて見守ってあげて

    • 8
    • No.
    • 45
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/12 22:04:45

    >>44
    あなたみたいに若い頃の恋愛はノリなんていう人はろくな恋愛してこなかったんだろうね。

    • 3
    • No.
    • 44
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/12 22:00:37

    >>40
    中学生ならその場のノリでコクられたら調子にのってしまうんじゃない?
    思わずカッコつけたけど…かもしれんし。
    憶測だから相手の真意はわからん。

    けどあなたもおばさんになったならわかるでしょ、学生の頃の恋愛なんてどんなもんかとかさ…ノリだよ。

    • 3
    • 23/01/12 21:52:22

    そんな小さい男だったと知れて良かったよ。で、嘘つかれて、もてあそばれなくて良かった。そこは男に感謝。

    • 4
    • 23/01/12 21:49:09

    今 仕事でなんか似たような感じで仕事奪われたけど、立ち直れず2ヶ月になる(辞める事にした)

    最近は、男の上司(男)がクズ、二転三転してハッキリしないクズ、次の上司はいい人でありますように☆って切り替え始めて、仕事探して単発の日当たりも入れて仕事増やしたり 何かしたり忙しくして次に進もうとしてる。
    考える時間多いとなかなか立ち直れないね…
    あと、まわりの人に話聞いてもらうと余計鮮明に思いだして腹立って 駄目だった…
    なんも聞かない言わない方がいいかも

    あと、学校ってのがなかなか立ち直れなそうだね 休みは楽しく忙しくさせてあげればどうだろう?

    私も辞めるまで、ここで言われたとか
    会ってしまった…と凹んでばかりだよ。
    時間が解決はわかるけど、次を決めちゃうと もっと早くなるとおもう

    • 0
    • No.
    • 41
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/12 21:47:45

    主が全然来ないね

    • 0
    • No.
    • 40
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/12 21:46:12

    >>38
    先に誘ってきといて納得してもらえる断り方も何もないと思いますよ。

    • 2
    • 23/01/12 21:43:52

    失恋した娘に親が出来ることは無いよ

    • 5
    • No.
    • 38
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/12 21:40:42

    >>24
    学生なりに考えたんでしょ、どう断ればいいかをさ。
    納得してもらえるように、と。

    結果傷口に塩を塗ったけど。

    • 1
    • No.
    • 37
    • アルバ・フロリン

    • 23/01/12 21:40:00

    中学生男子なりに考えたんだろうけどちょっとひどいね。娘ちゃん可哀想。

    • 4
    • No.
    • 36
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/12 21:36:24

    中学生あるあるじゃない?
    青春の1ページって事で。

    • 3
    • No.
    • 35
    • オーラム

    • 23/01/12 21:35:33

    もしかすると男子は断るつもりで、英語のsome day 的な感じで「今度…」って言ったのを、娘さんはまっすぐ受け止めすぎて「嬉しい。いつですか。私は○日なら大丈夫です。」的に言ったので、つい約束してしまったのかもと思います。先輩なら、恋心はなくても、後輩傷つけたくなくて。まあ、結果余計に傷つけてますが。酷いというか、未熟だなと思います。

    とにかく主さんは、娘と同じテンションで相手に怒ったらだめですよ。慰めて美味しいものでも食べさせて、その後は娘さんから言ってこない限り話題は出さないほうがいいと思います。
    早く立ち直ってほしいですね。

    • 3
    • No.
    • 34
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/12 21:33:49

    まぁ思春期の淡い思い出になるかな。

    • 0
    • 23/01/12 21:30:36

    ひどい男

    でも、これからもそういう男に会うこともある

    男を見る目を養おう。

    • 7
    • No.
    • 32
    • メキシコ・ペソ

    • 23/01/12 21:30:15

    >>30
    自分が書いた文も読めないおばあちゃんかしら?

    • 3
    • No.
    • 31
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/12 21:27:29

    >>30
    お前が気持ちが変わって断ることになったのかもしれないしって言ってんだろうがよ。
    それが通るなら約束する意味が無いって話だろ。
    変なのはお前だよ

    • 7
    • No.
    • 30
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/01/12 21:24:52

    >>27私が約束破ったわけじゃないんで笑
    変な人ね

    • 2
    • No.
    • 29
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/12 21:24:52

    >>26
    自分が言ったくせに何言ってるの?
    そう思うなら言うなよ

    • 6
    • No.
    • 28
    • マカオ・パタカ

    • 23/01/12 21:24:40

    クソみたいな男やな。
    Twitterとかでこんなフリ方したったwww俺おもろwwwとかイキって書いてそうw

    • 3
    • 23/01/12 21:22:38

    >>26
    お前が言ったんだろ

    • 6
    • No.
    • 26
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/01/12 21:21:09

    >>25そんなこと私に言われても。

    • 3
    • No.
    • 25
    • コンゴ・フラン

    • 23/01/12 21:20:27

    >>23
    気持ちが変わって断ることになったが通るなら約束する意味が無いと思う

    • 5
    • No.
    • 24
    • 銭形平次

    • 23/01/12 21:18:38

    >>22
    傷付けないように断ってくれた?
    はぁ?先に誘ったの向こうだろうが

    • 8
    • No.
    • 23
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/01/12 21:16:32

    その時は一緒に勉強するつもりだったけど何かのきっかけで、例えばそのついてきた女友達に言われたとかで気持ちが変わって断ることになったのかも知れないし、その男の子に腹立てるより娘に寄り添ってあげればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/12 21:15:44

    傷付けないように考えて断ってくれたのは分かるから、あえて『ちゃんとはっきり言ってくれたならよかったんじゃない?断りもなく待ちぼうけよりは…』って気持ち切り替えるのは大変だけど。

    • 0
    • No.
    • 21
    • リベリア・ドル

    • 23/01/12 21:15:25

    学校の図書館なんかで勉強するの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ナクファ

    • 23/01/12 21:14:14

    あらあらおませさん。

    若いからほっておいても立ち直るよ。
    人生ってそんなことの連続。
    いい経験したじゃん。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 銭形平次

    • 23/01/12 21:11:52

    >>18
    たしかに膜じゃないねwww

    • 6
    • No.
    • 18
    • イラク・ディナール

    • 23/01/12 21:09:17

    親の出る膜じゃないよ
    そういう経験しながら 
    大人になっていくんだから。
    そっとしておきなよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • イラク・ディナール

    • 23/01/12 21:09:08

    >>15
    他の人が書いた言い回しをパクらないで

    • 7
    • No.
    • 16
    • イラク・ディナール

    • 23/01/12 21:08:05

    >>14
    自分の娘にそんなこと言うなんて毒親だね

    • 10
    • No.
    • 15
    • スーダン・ポンド

    • 23/01/12 21:03:28

    そんな手の込んだ中2男子なんているの?

    • 4
    • No.
    • 14
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/12 21:02:48

    なんとも思わない。自分の意見をハッキリ言えないような男を好きになったんだね、ってだけ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 新シェケル

    • 23/01/12 21:01:32

    お嬢さんはその先輩には勿体ないよ!
    中2でそんな失礼な事をする男は、やっぱりクズだと思うよ
    もっといい子がいるよ!頑張れ!

    • 9
    • No.
    • 12
    • イラク・ディナール

    • 23/01/12 20:50:18

    その男は一体何がしたかったんだろう?
    意味わかんないね

    • 16
    • No.
    • 11
    • ギニア・フラン

    • 23/01/12 20:41:05

    告白した娘さんはカッコいいと思いますよ。その男を踏み台に、次はもっと良い男性を見付けましょう。でも中1のお嬢さんに男を踏み台になんて言っちゃ駄目かな。

    • 16
    • No.
    • 10
    • レンピラ

    • 23/01/12 20:23:07

    その男、ふざけてる。
    断るのもありえないが他の女子まで巻き込むのもありえない。
    最初っから誘うんじゃねーよ。

    • 23
    • No.
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 23/01/12 20:18:48

    そんな手の込んだことして断るなら、
    なんで一緒に勉強しようなんて誘ったんだよって話だよね。
    娘さんから誘われて断れなくてとかなら分かるが。

    • 22
    • No.
    • 8
    • テンゲ

    • 23/01/12 20:09:13

    まぁそういう人もいるよね。
    良い勉強になったねって位しか言わないよ。

    内心は中身見ようねって思う。

    • 5
    • No.
    • 7
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/01/12 20:07:56

    成人男性ならこのクソ男がってなるけど、しょせん中2男子のやることだからなー。

    • 8
    • No.
    • 6
    • ソモニ

    • 23/01/12 20:07:02

    今どきの男子なんてそんなもんじゃない?
    平気でストーリーとかあげてそう。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ