名古屋市の10歳未満男児 新型コロナに感染して死亡 発熱とけいれん症状で救急搬送

  • ニュース全般
  • 23/01/12 18:39:45

名古屋市の10歳未満男児 新型コロナに感染して死亡 発熱とけいれん症状で救急搬送
1/12(木) 16:50CBCテレビ

名古屋市は10歳未満の男の子が新型コロナウイルスに感染して死亡したと発表しました。10歳未満の患者が亡くなるのは市内で初めてです。


名古屋市によりますと、10歳未満の男の子は1月4日に発熱とけいれんの症状を訴えていて、翌日5日に市内の医療機関に救急搬送され、入院していました。
その日のうちに検査で新型コロナへの感染が確認され、人工心肺装置「エクモ」を使い治療していましたが、1月9日に死亡したということです。男の子に基礎疾患はありませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/07 10:11:18

    けいれんを起こした当日に救急搬送できなかったのは、受け入れ可能な病院がなかったから?

    • 0
    • 23/03/27 08:57:49

    もっと早く病院に搬送できていたら助かったのかな

    • 1
    • 113
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 00:17:49

    >>110
    けいれんってコロナの症状のうちの1つなのかな

    • 0
    • 23/03/10 10:00:43

    名古屋も子供の死者多いね

    • 0
    • 23/03/10 09:04:02

    親はきついなー…

    • 1
    • 23/03/09 16:33:30

    けいれんして搬送されるコロナ感染者多いね

    • 2
    • 23/03/09 01:02:37

    怖すぎ
    規制緩んでまた増えなきゃいいけど

    • 1
    • 108
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/04 18:11:09

    >>106
    大変だったね
    自分だったら気が動転してしまいそう…
    お子さんは元気になったのかな?

    • 0
    • 107
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/04 15:42:36

    コロナ、インフルに比べてそんなにこわいこわい言うほどじゃないよ。コロナ騒動以前の社会にもどして社会正常化させていかなきゃ日本は成長が鈍化したまま、滅ぶよ。イーロン・マスクも22年にツイッターで「日本はいずれ存在しなくなるだろう」と言っていた

    日本でコロナオミクロンよりインフルの方が脳症で亡くなった小児が多い。
    鹿先生の動画
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41842532?ref=user_video

    22年1月から9月
    コロナ小児死亡50例中脳症19例 1年にすると約25例

    インフル
    1999・2000シーズン 脳症で死亡27例
    1998・1999シーズン 脳症で死亡58例

    • 3
    • 23/03/03 15:13:24

    うちもコロナで高熱、けいれんして救急搬送されました。ちなみに熱性けいれんは初めて。もう高学年なのに。小さい頃熱性けいれんしていなければ発症しないと言われたので、熱性けいれんじゃなく他の要因かもと言われたけど、何だったのかわからないままです。
    この子はエクモもして、本当にご本人も医療関係者も頑張られたと思います。
    医師いわく、けいれんで運ばれてくる子はとても多いと。怖いです。

    • 1
    • 105
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/03/03 14:22:06

    子供が死ぬニュースって嫌よね

    • 1
    • 104
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/26 10:38:24

    >>103
    おにゃのこは?

    • 0
    • 23/02/26 08:39:04

    男の子のこういう話は本当に心が痛む…

    • 0
    • 102
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/26 08:31:17

    やっぱコロナって怖い

    • 2
    • 23/02/23 09:15:19

    コロナはまだ全てが解明されてるわけじゃないから、基礎疾患以外にも悪化しやすい条件があるのかも?

    • 4
    • 23/02/23 08:48:06

    怖いね

    • 0
    • 99
    • わどうかいち
    • 23/02/22 20:06:54

    >>93

    調べてないから基礎疾患に気付いてないだけで元々基礎疾患あったってこともないのかな。

    うちの親、長いこと調べてなかったから気づいてなかっただけで若い頃から高血圧。

    • 1
    • 23/02/22 19:56:49

    子供3人居て3人共コロナとインフル同時感染してるからほんとに怖い
    このまま何事も無く回復してくれる事を願う

    • 5
    • 97
    • シリア・ポンド
    • 23/02/22 19:37:04

    >>95
    発熱からくるけいれんでしょ。
    インフルエンザでも起こりうる。

    発熱がコロナの症状だからその延長線上かな。

    • 1
    • 23/02/22 18:19:48

    >>95
    けいれんして搬送されるケース多いよね

    • 0
    • 23/02/22 07:19:44

    けいれんはコロナの症状なの?

    • 0
    • 23/02/21 09:54:27

    ウイルスが変異してるんだし、もう基礎疾患とか関係ないでしょ

    • 0
    • 93
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/16 06:37:19

    >>92
    コロナで亡くなった子供の半数以上が基礎疾患のない健康だった子だって。
    ニュースでやってた。

    • 0
    • 92
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/14 05:11:09

    健康な子供でもコロナで死ぬの?
    怖いんだけど

    • 1
    • 91
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/13 17:38:32

    コロナ禍さえなければ今も元気に生きてた子、世界中にたくさんいるんだろうね

    • 1
    • 23/02/13 17:31:51

    >>88
    十年後くらいにはそういうの解明されてるのかな

    • 0
    • 23/02/12 20:24:05

    可哀想

    • 0
    • 88
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/12 15:59:15

    基礎疾患なくて亡くなるのはどういう子なのかわかればいいのに

    • 1
    • 87
    • 円もたけなわ
    • 23/02/12 15:57:05

    親はつらいだろうなぁ

    • 2
    • 86
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 14:31:30

    うちも小学校低学年の息子いるから他人事じゃないな…

    • 1
    • 23/02/12 09:35:51

    基礎疾患ないのに怖いね

    • 2
    • 23/02/12 09:16:50

    風邪だと思ってて実はコロナっていうパターン結構ありそう

    • 1
    • 83
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/12 07:39:11

    病院に運び込まれて初めてコロナだと分かった感じ?

    • 1
    • 23/02/11 15:07:32

    こんなニュースばっかり。
    コロナ禍っていつ終わるのかなぁ。

    • 2
    • 81
    • ビットコイン
    • 23/02/11 13:27:56

    可哀想に

    • 0
    • 80
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/11 13:05:00

    >>79
    未就学児とかだと受け入れてる病院も限られてそうだよね

    • 2
    • 79
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/11 12:03:36

    >>75
    子供のコロナ患者を受け入れてくれる病院がなかなか見つからなかったとかじゃない?

    • 3
    • 78
    • リビア・ディナール
    • 23/02/09 14:50:01

    子供が亡くなるのは悲しいね

    • 4
    • 77
    • リベリア・ドル
    • 23/02/09 11:03:30

    10歳未満て赤ちゃんなのか9歳なのか全然分からないけど、とにかく親御さんの立場になったら辛すぎる。ずいぶん前に知り合いの子供がインフルエンザ脳症で亡くなったけど、本当にあっという間だったから…。
    コロナもインフルも怖い。

    • 4
    • 23/02/09 10:54:20

    インフルエンザ脳症とどちらが死亡者多い?

    • 0
    • 23/02/09 10:50:47

    >男の子は1月4日に発熱とけいれんの症状を訴えていて、翌日5日に市内の医療機関に救急搬送

    なんでけいれん起こした当日に病院行かなかったんだろう

    • 2
    • 23/02/08 12:01:06

    >>73
    本当にそうなら世界は平穏だったね

    • 4
    • 73
    • リビア・ディナール
    • 23/02/07 09:58:42

    コロナはただの風邪

    • 1
    • 72
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/07 09:23:11

    全部チャイナが悪い

    • 9
    • 23/02/06 14:29:48

    小学校低学年くらいだったのかな
    可愛そうにね

    • 2
    • 70
    • メティカル
    • 23/02/06 14:20:19

    >>69
    そんなことないんじゃないの?
    妊娠・授乳中の女性は使えなかったと思うけど

    • 0
    • 69
    • メティカル
    • 23/02/06 09:46:51

    コロナの薬って子供には使えないんだっけ?

    • 0
    • 68
    • フィジー・ドル
    • 23/02/06 09:40:13

    >>65
    インフルエンザの薬も万人に効く訳では無いからね。私は全く効かなかった。

    • 0
    • 67
    • ビットコイン
    • 23/02/06 09:17:14

    子供で基礎疾患がなくても死んじゃうんだね

    • 2
    • 66
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 08:04:10

    コロナに罹ってることはわかっていたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ