妻の飯がマズくて離婚したい…“食”に対する価値観が正反対な夫婦の行く末は

  • なんでも
  • ジェームス・ポンド
  • 23/01/12 16:48:36

ママスタセレクト企画による単行本「妻の飯がマズくて離婚したい」が本日1月12日に発売された。脚本は渡辺多絵、作画はもちが手がけている

主人公は3人の子供を育てつつ、小さな会社で事務のパートもしている兼業主婦のミナミ。料理は苦手だと感じつつも、「食事なんてお腹に入ればみんな同じ」をモットーに、毎日主婦として奮闘してきたミナミだったが、ある日「俺はもっと食事を楽しみたい」という考えの夫と意見が対立してしまう。「正直、ミナミの作る料理は美味しくない」「離婚も頭をよぎる」とこぼす夫に、これまで一生懸命がんばってきたミナミは……。
食に対する価値観が正反対な夫婦の行き着く未来とは。単行本には描き下ろしも収められた。

また「『妻のせいで夢を諦めた』俺の人生こんなはずじゃなかった」というエピソードも収録されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69de370540bedbf502698d8274dc9ca8b37c8c7b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/13 18:04:03

    このトピ主元気なのかな
    冷食とか使って上手くやってたらいいけど

    • 3
    • 32
    • ビットコイン
    • 23/01/13 18:01:27

    お金払って読みたい人いるのかね

    • 4
    • 31
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/13 11:31:39

    >>29
    なるほど
    ありがとう
    でも元トピ主からしたらなんだかなぁだろうね

    • 0
    • 23/01/13 11:30:13

    絵手抜きすぎ。
    ネタも適当なトピから盗んでそうだし。
    同じ金額でもっと面白いマンガ読むわ。

    • 1
    • 29
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/13 11:27:25

    >>10

    利用規約

    当社は、利用者が書き込みしたり、投稿したりした情報を、当社が提携した媒体・サービス(ホームページ、ブログ等名称を問いません)において、当社が利用者もしくは第三者の権利を侵害しないよう必要な処理を行ったうえで、無償かつ非独占的に、出版・放送・複製・頒布・公衆送信等利用することができるものとします。また、利用者は、当社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

    • 0
    • 28
    • キャピタル
    • 23/01/12 21:23:46

    これに金を払うくらいならおかずを豪華にするわ。
    それくらい無駄な出費。Twitterでバズった漫画が本になりました、とわけが違うし、内容がぜんぜんないよう、なもので印税がっぽがっぽだとでも思っているんだとしたら、編集部が糞。誰か出版社の編集部で働いたことあるのかな、素人は大人しくしとれ。

    • 2
    • 23/01/12 21:21:23

    しかも1000円以上するとか
    そんなお金出して読む人の気が知れない

    • 6
    • 23/01/12 20:28:30

    >>24
    こんな宣伝したって読まないよね
    バカっぽい妄想作家が書いた異次元でしょうし

    • 6
    • 23/01/12 20:27:01

    本の宣伝のために息子視点の漫画が始まったの?
    冷食だけでもそれなりのお弁当になるのに、ミナミは冷食ももったいないって人間だったっけ?

    • 5
    • 23/01/12 19:59:32

    トピは読んだ記憶あるけど、セレクト(マンガ)は読んでないな。
    お金出してまで…って私も思うわ。

    • 5
    • 23/01/12 19:54:17

    >>21
    SEXは夫婦で大好きとか(汗

    • 2
    • 22
    • イラク・ディナール
    • 23/01/12 19:52:05

    子供3人も作る前に食事の件解決させとけよ

    • 9
    • 23/01/12 19:50:32

    子供3人もつくってばかみたい

    • 7
    • 20
    • キャピタル
    • 23/01/12 19:06:24

    旦那が作ればいいけど、できないなら
    お惣菜だね

    • 3
    • 19
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/12 19:04:45

    >>16
    妻の飯がマズすぎるから夫が自分のお小遣いで材料買ってきて作ることが無駄遣いらしいよ
    お惣菜も同じ理屈で

    • 3
    • 18
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/12 19:02:04

    >>16
    惣菜買ってくるのがお金の無駄って事じゃないの?

    • 2
    • 17
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/12 18:55:55

    これは無料のコラムになってるから読むものであって、本にされてお金払って読むことはしないよね。
    ちょっと読んだけどお互い譲らないしめんどくせぇ。
    性格の不一致ってやつ?

    • 7
    • 16
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/12 18:49:26

    >>4なんで夫が作ることがお金の無駄なんだろう
    買いたくないから教えてほしい

    • 3
    • 15
    • ズウォティ
    • 23/01/12 18:47:02

    あーこれ言ってた友達いたな。
    奥さんが作るご飯、全く味がしないって。
    伝えたけど、「ちゃんと味するよ」と言って取り合って貰えないとか。
    奥さんの実家の料理食べたらこれまた全く味がしなかったと言ってたな。

    • 2
    • 23/01/12 18:44:43

    結婚前にお互いに相手の衣食住の価値観や志向はそこそこちゃんと知った方がいい。結婚生活では切り離せない事だしね。
    どこにお金や時間を掛けたい人なのかも分かるし経済観念も解ってくる。1つでも相手の衣食住に関する考えや行動に強い嫌悪感があると結婚生活も苦行になってしまう。

    • 1
    • 13
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/12 18:41:37

    一生共にする気ならちゃんと言わないとね。そして逆でも言って欲しいわ。
    努力できるじゃん。それでもまずけりゃ旦那がすればいいよ。

    • 2
    • 23/01/12 18:39:15

    無料だから多少イラついても読めたけどお金払ってあのウザさを味わいたくないね
    しかもメシマズでミナミをさとしてたトウコがサイコパス女として登場する話まで掲載されてるしw

    • 6
    • 11
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/12 18:35:01

    文句言うならもっと早い段階で言えよ笑
    我慢強いね!とはならんぞ。

    • 1
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/12 18:29:04

    >>8
    ふと思ったんだけど売上とか元トピの人に多少渡さなくていいのだろうか?
    原案ってことになると思うけど

    • 3
    • 23/01/12 18:26:25

    食事の価値観って本当に大事だよね

    • 4
    • 23/01/12 18:24:06

    元トピの人びっくりだね

    • 3
    • 23/01/12 17:51:54

    お金出してまで読みたいと思わない

    • 8
    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/01/12 17:24:28

    書籍化するような話か?これ
    ネットで無料で読めるから読むって感じなのに

    • 9
    • 5
    • ニュルタム
    • 23/01/12 17:18:44

    >>1
    どっちかというとバカトウコの話の方がヤバいよね
    無理矢理妊娠して結婚に持ってって夫が後悔してると言ったら逆ギレ
    夫も悪いけどトウコが1番のやばキャラなのに登場人物たちはそろいもそろってトウコの味方という笑
    初めて読む人ビビるだろ

    • 4
    • 4
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/12 16:58:02

    >>3
    夫が作っても惣菜買ってきてもお金の無駄!お腹に入れば同じ!って言うんだよ

    • 6
    • 23/01/12 16:51:25

    夫が作れば済む話

    • 8
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 23/01/12 16:49:54

    ちゃんと読んでないけどお互い人のせいにしすぎじゃない?

    • 1
    • 1
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/12 16:49:12

    Yahooニュースになってて笑った
    しかもバカトウコの話も収録されてるんだね笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ