「1億1000万払え」キンプリ記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴

  • ニュース全般
  • ネパール・ルピー
  • 23/01/10 20:52:06


原告はジャニーズ事務所とジュリー氏で、東京地裁への提訴の日付は昨年11月24日。

 このほど小社に届いた訴状によれば、ジャニーズが問題視しているのは昨年11月17日号の
「 キンプリ 滝沢秀明を壊したジュリー社長“冷血支配” 」。

この記事では、滝沢がジュリー氏に不満を持っていたこと、そしてキンプリのメンバーたちとジュリー氏の面談の様子などについて報じていた

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/entertainment/bunshun-59987

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/11 13:27:28

    >>100
    永瀬のドラマと冠トピ荒らさないでね。キンプリアンチ。5chのキンプリアンチも摘発されてるよ

    • 2
    • 23/01/11 13:25:11

    >>100
    春に神宮寺くんが出てた枠と一緒じゃない?
    神宮寺くん日テレジャックしてたよ

    • 2
    • 23/01/11 13:20:13

    >>100
    あの枠出る主役はドラマ始まる直前はジャニーズは朝のZIPから日テレジャックしてるけど?
    本当に長年ファンなの? 
    だいたいファンが「糞ティアラ」なんて言わないわよね、あなたいつもの
    これだからティアラは~のキンプリアンチのジャニヲタよね(笑)

    キンプリ案件の裁判始まるしキンプリアンチモメサも徹底的に調べるわよあの人なら。
    ガルも5チャンのキンプリアンチも事務所に送ってたし、5チャンのキンプリアンチは摘発されたし

    • 4
    • 23/01/11 13:14:38

    >>50
    岸くんの映画夏って発表したり冬って発表したり何回も公開先伸ばしにされてたよね。公式も全く動かないし
    一年経つのに他の出演者さえ発表しない、

    • 2
    • 101
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/11 13:13:06

    良し悪し置いといて、仕事が他のグループにいくのはジャニーズでは昔からよくある話だから。

    KinKiもそうだよ。あとから関係者に「なんで断ったの?」「なんで後輩にまわしたの?」と言われたことがある、そのときに初めてオファーがあったことを知ったって話してる。

    • 1
    • 23/01/11 13:12:29

    >>98
    本当いい加減にして糞ティアラ。
    岸くんのドラマは深夜30分のだから誰が出ようと元々派手な番宣はありえません。全てのことに自意識に反応しすぎなんだよ、批判するなら冷静に判断してからにして。私も長年キンプリファンだけど脱退発表後こういうファン本当恥ずかしい。
    あとさ、普通の企業でも辞める日程決まってる人に次々新規の仕事なんてさせる?常識的に考えなよ

    • 3
    • 23/01/11 13:05:04

    >>92
    そんなのジャニーズに限らずあるよね
    上田くんだったかな自分に来てた仕事別の人になってたとか。セクゾのオファーがキンプリにって記事も前からあるし。てかほんとに冷遇したいなら事務所にとっても大事なクロサギ主演主題歌なんてやらせるはずないでしょ。CMだってHONDAに任天堂 どんだけーw

    • 1
    • 23/01/11 12:59:39

    冷遇してない!って反論するなら辞める3人も辞めるまで出してくださいね。
    これから円盤やアルバムや新曲出すのに3人に宣伝でバラエティーとか、テレビ出さないって事
    まさかまさかありませんよね?岸くんのドラマ宣伝まさかさせないってありませんよね?

    • 2
    • 97
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/11 12:57:08

    >>81
    あ、そうなんだ。
    ありがとう。

    なんかその子たちも可哀想だね。

    • 0
    • 23/01/11 12:42:33

    >>95
    もう事務所ぐちゃぐちゃだから、バックアップも何もこれから無くなるでしょう

    • 2
    • 95
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/11 12:40:41

    >>89
    出れなくなるのはキン○リの残されたメンバーとか
    ただでさえ主要メンバー抜けたらキツいのに
    事務所のバックアップなかったら厳しいだろうね

    • 0
    • 23/01/11 12:40:26

    >>91
    もう過去だなジャニーズ終わるよ
    所属事務所が叩かれた記事出てもスルーだったのに。
    社長パワハラ記事出たら裁判おこすってね
    これから裁判内容拡散していくし

    他の事務所どんどんオーディションしてるしイケメン集めてるし頑張って~(^-^

    • 2
    • 93
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/11 12:36:55

    嵐は男にまで人気いかなかったのがジャニーズ枠の人気なんでしょ?
    キムタク長瀬はメンズにも人気あったわ

    • 0
    • 23/01/11 12:36:50

    >>90
    そしたら何故キンプリにきた仕事を事務所が断ってるって記事が一昨年から出てたんだろうね。
    本当はもっと来てたんじゃないの?そんな記事出てるジャニーズ居ないよ。
    一昨年ってちょうどジュリーさんが社長になりメリーさん亡くなり独裁体制に
    なった時期よね

    • 3
    • 91
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/11 12:34:09

    SMAP TOKIO KinKi V6と嵐は違うよ
    1度売れたらある程度人気を保っていたのと
    KAT-TUNやNEWSが出てきた時に嵐は存在薄くなっていたわ
    KAT-TUNは爆発的勢いから赤西留学とかで急に勢いなくなった
    スキャンダルなしでジャニーズ枠で安定して出ている内に
    準国民的グループくらいになったけど高齢化で最近はあんまりかな

    • 2
    • 23/01/11 12:30:55

    ティアラの被害妄想すごいね
    あれだけいい仕事もらってんのに
    オタクだって海外志向や路線変更これっぽっちも後押ししてる気配なかったけどね

    • 4
    • 23/01/11 12:25:33

    裁判長引きそうだね
    ジャニーズ嫌いだからこのままテレビ出なくなればいいな。

    • 4
    • 23/01/11 12:23:41

    >>86
    それも予定組んでくれなかったのでは?

    • 1
    • 23/01/11 12:22:40

    >>85
    じゃあ何故デビュー当時、ジャニーズ事務所はキンプリは世界を見据えたグループって言って
    ユニバとジャニーズ事務所でキンプリの為に新しくレーベル作ったの?
    30日の記事によるとジュリー社長になりメリー亡くなり明らかに体制変えられ、キンプリにきた仕事断ったりしてたって書いてたよ。
    多分計画あったのに、ジュリーさんがキンプリが目立つの嫌だから否定したんじゃないの?
    メリーもキンプリデビューの時に「世界デビューを見据えたグループ」ってマスコミに語ってるよ

    • 4
    • 86
    • 韓国ウォン
    • 23/01/11 12:19:55

    >>84海外ってまずはアジアだよね?

    • 0
    • 23/01/11 12:17:33

    >>74
    事務所でも売上トップじゃないからGOサイン出なかったんでは?嵐は名実共にトップだったけど

    • 0
    • 23/01/11 12:17:00

    >>83
    うん?普通は母国でもツアーして海外でもツアーやってるよね他のグループも
    それをキンプリ達もやってほしかったのでは?
    それこそ海外ライブはSMAPいた時代からずっとやってる

    • 0
    • 83
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/11 12:14:07

    >>74
    だからそれをファンが求めてなかったじゃん。それだったら国内でライブしてってなってたと思うよ。海外でツアーしても行く人は行くけど、新規ファンは爆発的にはつかなかったと思う。あと会社としては、周年で推したり他グループとの兼ね合いもあってバランス見ないとだからなぁ。メンバーが見切りつけるのが時期早々だったような気がする。

    • 3
    • 23/01/11 12:12:53

    >>78
    バティ物って言ってたよ。森下作品だから恋愛物ではないね

    • 1
    • 23/01/11 12:11:35

    >>79
    トラジャはタッキーが話題作りのためにアメリカ移住させてデビューさせたから。
    もうデビューしたしタッキー居ないしアメリカって毎週やるような音楽番組ないから日本に帰ってきたよ。タッキー居ないからデビューしたのにジュリーさん、あまり推さないよね可哀想だとは思う。

    • 1
    • 23/01/11 12:11:20

    嵐なんかと比べられてちょっと可哀想
    全然実力違うじゃん笑 ヲタじゃなくてもその差は歴然に分かるよ
    会社の方針と合わないから辞めます、で仕方ないやんね
    グループでファンもいるけど、会社がコントロールできない無能だっただけやん

    • 0
    • 79
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/11 12:05:01

    >>74
    会社の利益を考えたら、世界配信やデビューのが良い気ぐするけどね。

    キンプリの後?
    世界デビューしたグループいなかった?
    なんでそこは、世界デビューてまきたんだろ。

    • 1
    • 23/01/11 12:04:45

    >>76
    内容にもよるんじゃない?綾瀬はるかとか10才以上年上だし恋愛ドラマするの?

    • 0
    • 23/01/11 12:00:28

    >>75
    事務所もたないでしょ。イメージ悪すぎて
    みんな離れていく。副社長のタッキーまで揉めて辞めたんでしょ

    • 2
    • 23/01/11 11:58:37

    >>73
    森下作品で綾瀬はるかとの作品なんか
    格下なわけないでしょ。高視聴率ドラマしか
    この2人が組んだ作品は出してないんだから

    • 2
    • 75
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/11 11:58:35

    >>31
    ジュリーのワンマン経営が、更に加速するね。

    • 3
    • 23/01/11 11:54:33

    >>72
    世界デビューって普通は配信デビューだよ。
    アメリカってアーティスト出るような番組ないし。だからKPOPもアメリカ移住なんかしてないし
    母国で冠出たり新規増やして、アメリカライブする時に母国からファンが行くんだよ
    だから、嵐も世界配信デビューしたんだよ。日本の仕事しながら世界デビュー出来るから。
    日本で人気あれば海外ライブする時にいくらでも、ファンがツアーで行くし
    FCも増えるし、グッズも売れるから利益があるんだよ

    • 3
    • 23/01/11 11:49:24

    >>71
    格が合わない仕事は断るでしょう

    • 0
    • 72
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/11 11:47:43

    会社としては利益とか考えなきゃだししょうがない部分もあるのかなと思う。だって名前教えてみたいなタイトルの歌の時、皆なにこれw、どうしたのwって感じだったじゃん。こっちが海外なんて求めてなかったら海外で売りだそうとはならないでしょ。国内のほうが確実に売れるし。それでもキラキラだけじゃないのもやらせてくれたし、海外にも行かせてくれたし会社もある程度自由にさせてくれてたと思う。

    • 2
    • 23/01/11 11:46:03

    >>70
    ジャニーズ事務所が平野にきた仕事をオファー断ってるって記事出てるけど?

    • 2
    • 23/01/11 11:38:48

    >>69
    平野くんはエースだから絶対コケさせられないすごく慎重に検討されてるってことだよ

    • 0
    • 23/01/11 11:29:21

    >>47
    三年くらい前にJINの脚本家の森下佳子が「平野くんでドラマ作りたい」ってSNSに書いてた
    去年の雑誌のインタビューでも「平野くんと綾瀬はるかちゃんでドラマやりたい」って言ってた。ずっと3年間言ってて、いまだにかなわなかったって。
    ジャニーズ事務所が断ってるんじゃないかな?って思った
    綾瀬はるかとのドラマなんか、良い時間帯のドラマだろうし

    • 1
    • 23/01/11 11:22:09

    >>67
    別に嵐と比べてるわけではない
    ただ、キンプリがデビュー当時にアメリカのユニバーサル会長まで
    「世界デビューに見据えたグループ」って言ってて
    いまだに世界配信しないのはおかしいって話し。

    • 3
    • 67
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/11 11:17:56

    もうね嵐と比べるのが10年早いのよ
    嵐だって売れない時代を経てグループ内でも衝突しながらアンチにも叩かれながら働きまくって日本での地位を磐石にしてからようやく世界だよ
    それでも成功したとは言えないのにデビュー数年で甘いとしか思えないや

    • 2
    • 23/01/11 11:13:00

    >>61
    平野のデビュードラマの花晴れの監督とクロサギの監督が同じで
    「なんとしても、クロサギ主役は紫耀にやらせたかった」からだって監督が言ってたよ。企画の段階から平野しか監督は考えてなかったって

    • 2
    • 65
    • 円もたけなわ
    • 23/01/11 11:10:24

    >>62
    コロナ蔓延してる20年に世界配信デビューしてる。
    だからコロナを理由に世界配信デビュー出来ないって理由おかしいと思う

    • 3
    • 64
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/11 11:08:26

    色々な関連会社の社長に就任した誰かさんが実権を握っているんでしょ?
    その企業体制や企業体質に合わない協力もしたくないのが
    退社していくのではないかしら?

    社長の贔屓メンバーだけ残る大御所演歌歌手の事務所みたいになるのかな

    • 0
    • 23/01/11 11:07:46

    >>59
    クロサギ好評だったから台湾で今月から放送だって。

    • 2
    • 62
    • 新シェケル
    • 23/01/11 11:06:50

    >>58嵐ってデビューしていつ頃世界配信したの?

    • 0
    • 61
    • ボリビアーノ
    • 23/01/11 11:06:25

    >>59
    クロサギは山Pが出てたジャニーズにとって大切な作品だから出たんじゃなかった?
    でも他にもドラマ出てたよね

    • 0
    • 23/01/11 11:05:51

    >>57
    そのバラエティーも平野にはオファーきてるのに、事務所に断られるって記事が30日出てるわよ。

    • 3
    • 59
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/11 11:00:58

    >>57
    最近クロサギ出てたし脱退発表前のインタビューで演技も頑張りたいとか言ってたよ
    てかバラエティーも出てるよね?
    なんで平野が演技もバラエティーもしたくないって思うの?

    • 3
    • 23/01/11 11:00:56

    >>57
    嵐みたいな売り方するなら、嵐みたいに世界配信デビューさせてくれたら良かったんじゃないの?キンプリはデビュー当時、世界デビュー見据えたグループって発表したのはジャニーズ事務所だよ。

    • 1
    • 57
    • エレクトロン貨
    • 23/01/11 10:56:02

    >>51
    だからジュリーは嵐みたいに演技やバラエティで顔売ってってやり方だけど平野はそういうのやりたくなかったんでしょうよ

    • 0
    • 23/01/11 10:55:27

    >>52
    デビュー当時、ジャニーズ事務所がそうやって発表したんだから
    守るべきだとは思うけどね。19年にアメリカに修行行った時に
    アメリカの振り付け師がキンプリを世界にってInstagramって言ってたのに
    なんで世界配信くらいダメなのか分からない

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ