急上昇
フェロー・クローネ
義両親はお祝いをしてくれません
子どもの誕生日→ハガキ
クリスマス→ハガキとお菓子1つ
入学祝い→1万
新築祝い→無し
親に頼らず生活するのが当たり前だから
お金に関しては気にしておりませんが。
去年までお正月はお寿司とお惣菜を色々用意してくれてました、しかし今年のお正月は、、、、
コンビニで売ってる唐揚げとすき焼きもどき。
すき焼きの肉は鶏肉、具材は
白菜、ねぎ、きのこ類、うどん、、、、
味付けだけがすき焼きでした。笑
とても美味しいと言える料理ではなく、
子どもたちはご飯を食べることができず。
もう帰省するのはやめようかなと思うほどガッカリしました。老後の面倒を見るつもりもないし何もしてもらえない今の距離感が良いとは思いますが。
私と夫がコロナで共倒れしたときも「大変だねー」だけで子どもたちのことを助けてくれませんでしたし、会うのが苦痛になってきました。
もう手土産買うのもやめて、贈り物もすることは二度とないです。
いいですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 スリナム・ドル
23/01/10 16:02:23
>>10
夫自身は祖父母からランドセルや勉強机を買ってもらった記憶があるそうですが、それを自分の親が孫にしてくれなかったことには腹を立てました。
今年の還暦祝いもするつもりがないそうなので、ハガキでも送ろうと思います。
義両親はお金持ちではないですが私たちは高収入世帯なので逆に期待されてるのかもですね。
これからも何もしません。
返信
No.13 主 スリナム・ドル
23/01/10 16:02:17
>>10
夫自身は祖父母からランドセルや勉強机を買ってもらった記憶があるそうですが、それを自分の親が孫にしてくれなかったことには腹を立てました。
今年の還暦祝いもするつもりがないそうなので、ハガキでも送ろうと思います。
義両親はお金持ちではないですが私たちは高収入世帯なので逆に期待されてるのかもですね。
これからも何もしません。
返信
No.12 富士山
23/01/09 23:14:50
コロナになっても差し入れもなにもしなきゃいいよ
返信
No.11 カタール・リヤル
23/01/09 23:09:44
義両親は自給自足されてるのかな?
返信
No.10 イラク・ディナール
23/01/09 23:05:28
お金がないって辛いね。。。
夫は義両親のこと何か言ってる?
返信
2件
No.9 レンピラ
23/01/09 23:01:04
うちも義実家からは何もしてもらってません。
それで良いです。
中途半端に何かされて、あの時○○したから○○してねと期待されたく無いから。
義実家に対しては『貸しは作っても借りは作るな』
です。
返信
No.8 オーストラリア・ドル
23/01/09 22:27:10
特別いいイメージはないけどガッカリするほどクセも感じない。
返信
No.7 ゼニー
23/01/09 22:24:46
>>6
逃げるが勝ち。
返信
No.6 グールド
23/01/09 22:22:31
散々やってもらって、老後の面倒みさせられるよりも、老後のためにお金残しておいてもらう方がいいと思う。
お金は怖いから、してもらわないのがいちばん。
返信
1件
No.5 開元通宝
23/01/09 22:11:57
>>2
私も思った。
これだけ急に おもてなしのレベルが あからさまに分かるって何かあったのでは?
ただ、支援するつもりがないのに こちらから聞いてしまうと助けなくてはならなくなるから知らないふりしておく方が良いかも。
返信
No.4 ギル
23/01/09 22:10:01
お金ないんじゃない?
でもきっとなんかあったら手助けはしなきゃいけないよねー
めんどくさいよ義親なんてさ!
返信
No.3 アイスランド・クローナ
23/01/09 22:07:36
うちの義父母も特に何もしてくれないけど別に気にならんわ。
私も特に何もしてないし。
歳だししゃーないんでない?
返信
No.2 ニュー台湾ドル
23/01/09 22:06:21
何か理由に心当たりある?
一応昨年まではお寿司などあったんだよね。
返信
1件
No.1 ゼニー
23/01/09 22:02:55
貧乏なの?
旦那さんは一人っ子なの?
うちは義理親色々してくれるからびっくり。
返信