高3大学受験控えてる子がいるご家庭(すでに大学生のいる方でも)

  • なんでも
  • UKポンド
  • 23/01/09 17:39:59

あと1週間で受験ですが、塾や学校など行かせますか?
コロナもですがインフルも流行ってる地域で、本当は家にいてほしいです。
でも先生に聞きたいところもあるし学校も塾も行くと言ってます。
皆さんどうされてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/09 22:32:03

    今日で療養明けました。でも、先生に事情を話し、1週間は休ませます。今日で8日目、型が違えば抵抗力が落ちてる今は1番うつりやすいし、インフルエンザも怖い。何よりもうちが、他の子にまだうつす可能性が数パーセントある時期と思うので。徹底的に軟禁です。

    • 0
    • 17
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/09 22:28:06

    学校よりも塾の方が心配。
    でもどちらも行かせます。

    • 0
    • 16
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/09 21:53:32

    もう自由登校の学校があるんですね。
    うちの子の通う学校は今月いっぱいはお弁当持ちで通常登校、来月頭から中旬までが午前のみ登校。
    学校によってこんなに違うなんて‥涙

    • 0
    • 15
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/09 21:40:18

    自由登校じゃないので、明日から普通に学校行きます。すごく心配だけど、罹らないようにひたすら祈るのみ。
    うちは通塾してないからわからないけど、塾に行ってる子は自習室で勉強してるみたいです。

    • 1
    • 23/01/09 21:31:21

    共通テストの後、自己採点の時は塾に行って色々作戦を立てていました。
    その後は、塾も学校も授業がなかったので、基本試験以外はどこにも行ってなかったと思います。

    • 0
    • 13
    • 円もたけなわ
    • 23/01/09 21:26:07

    明日が始業式で子供は普通に登校予定。三年は午前授業で終わりだけどそのあと、学校に残って自習と塾に行く予定。
    子供は12月にコロナに罹ってるので、罹らなかった私が気をつけて仕事に行く羽目に。単身赴任中の旦那は試験の1週間前から帰省禁止。

    • 0
    • 12
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/09 21:24:10

    まだ授業あるの?

    • 0
    • 11
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/09 21:22:35

    うちももう3学期は自由登校だから行ってない
    流行ってるねインフルとコロナ

    • 0
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 18:07:52

    >>2
    もうそんなところがあるんだ。都内なのかな。
    病院で検査とかもしない感じなの?

    • 1
    • 9
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/09 17:57:17

    普通に行くよ。
    本人だけ休んでも意味ないと思うし。

    • 0
    • 8
    • ボリビアーノ
    • 23/01/09 17:56:46

    >>5
    ギリギリ、良いタイミングだったねって、家族も本人も言ってたので、大丈夫ですよ!
    恐らく塾でもらって来てるんですよ。心配ですよね。

    • 0
    • 23/01/09 17:55:03

    明日始業式なんたけど、休ませようかどうしようかと思ってる。自由登校じゃないんだよな。

    • 0
    • 6
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/09 17:51:42

    学校は12月中旬で授業が終わり、今は自由登校なので行っていません。
    朝から塾の自習室に行っています。

    • 2
    • 5
    • UKポンド
    • 23/01/09 17:50:17

    >>3正直羨ましい…もうコロナの心配はしなくて大丈夫そうですよね。
    ごめんなさいこんな事言ってm(_ _)m
    大変だったと思いますが!

    本当は学校には行かせたくないけど、本人が行くと言ってるのでとめられずです。

    • 0
    • 4
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/09 17:47:35

    学校は行かない。塾は朝から自習室に籠って勉強してる。
    自習室なら誰も喋らないし質問があれば先生にすぐ聞ける。

    • 0
    • 3
    • ボリビアーノ
    • 23/01/09 17:44:17

    2日に陽性になった息子。発症日は年末。
    塾は行くけど、学校は2日くらい休む予定らしい。
    妹弟にうつって、今は私…。

    • 0
    • 2
    • 匿名の希望
    • 23/01/09 17:43:46

    高3自由登校。
    必要な時行ってるよ!
    私の周りでコロナの話は出ないよ?
    咳してても『風邪』って思うぐらい。
    コロナの話したら『いつまで言ってるの?』って言われる。と思うぐらい

    • 0
    • 1
    • 兌換マルク
    • 23/01/09 17:41:55

    学校休みたいって言ってる
    塾は行くって。
    学校は休んじゃってもいいかなって思ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ