娘がいじめられっ子の方。この先不安じゃない?

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 23/01/09 11:07:41

この先不安じゃない?
うちの娘は幼稚園から中学生の時までいじめに遭っていて不登校になったので友達と呼べる人がほとんどいない。
高校でも今のところ親友はできず。
もしいじめに遭わなければ明るい学校生活だったんだろうなと思うと辛くなる。
友達、知り合い。皆から愛されて育ってほしかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/10 13:16:14

    友だちいなくても、ひとりで充分に楽しめる社会だよ。母から愛されてれば大丈夫だと思うな。
    母が不安に思ってると、それに引きずられるんじゃない?

    • 0
    • 23/01/10 13:13:14

    高校でそれだともう無理じゃない?

    • 0
    • 50
    • フォリント
    • 23/01/09 15:09:00

    別にさ~人生ってめっちゃ長いので社会人になった時がチャンスってかんじでもいいし?
    大学でやったるぜでもいいと思うし?いつからでもやり直せるので大丈夫よ多分w

    • 0
    • 49
    • イラン・リアル
    • 23/01/09 13:23:35

    友達も作れなかったのにいきなり高校で親友は作れないでしょ。そういうの学ぶ期間を不登校なんてもったいないね。転校でもさせてあげればよかったのに。

    • 0
    • 48
    • グアラニー
    • 23/01/09 13:19:36

    親がネガティブオーラ出してない?
    子供も同じようにネガティブオーラまとってしまったのでは?

    • 0
    • 47
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/09 13:15:45

    環境が変わってもずっといじめられてた、っていう子って、必ず人の輪の中、なんなら中心とかに、周りが置いてあげないと勝手に「いじめられた」って勘違いしてるよね。

    • 3
    • 23/01/09 13:07:27

    >>43
    分かりやすいかなって思ってそう書いたんだけど、ちゃんと訂正したからいちいち突っかかって来ないでよ。
    主は何か解決策を求めてトピ立てたんじゃなかったの??

    • 0
    • 23/01/09 12:21:02

    >>36
    うん!いいと思うよ!

    • 0
    • 44
    • マン島・ポンド
    • 23/01/09 12:19:47

    大人も勤務先でも色々あるよねー
    人が関係って本当に疲れる

    • 1
    • 23/01/09 12:18:21

    >>21一軍とか二軍とかいうさもしい考えしてるといつまで経ってもいじめられっ子だよー

    • 0
    • 23/01/09 12:15:10

    >>21性格が控えめなだけなら毎回嫌われないでしょ
    どこにいっても嫌われる人って原因があるんだよー、あなたみたいにね笑

    • 3
    • 41
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/09 12:13:48

    うちの娘め吃音があってよくはっきり話せとか話せないなら仲間に入れないとか言われてたみたい。

    話し方をしっかりリハビリして、その子とは学校変わったからいじめはなくなり、吃音もめだたなくなった。

    人の欠点をバカにしたりいじめてくる人もいるよ。

    娘さんのことをしっかり見てたらわかりそうだけど、、、
    今まで学校の先生にはなんか言われたりしなかった?

    • 3
    • 23/01/09 12:06:12

    >>39
    自サバって自称サバサバの略じゃないの?
    主や主の子からみてサバサバなんだから、自称ではないよね。

    • 1
    • 39
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/09 12:03:33

    >>26
    サバサバじゃなくて自サバに訂正してくれ

    • 0
    • 23/01/09 11:59:49

    >>36
    笑笑

    • 0
    • 23/01/09 11:59:46

    >>36
    笑笑

    • 0
    • 36
    • 新シェケル
    • 23/01/09 11:59:21

    >>31
    なるほど。
    職場にいじめられてる子がいるんだけど、このトピを見せようと思う。
    ありがとうね。

    • 2
    • 23/01/09 11:58:20

    >>33
    ネットはいいでしょ
    そういう場所じゃん

    • 0
    • 23/01/09 11:57:25

    >>30
    娘さんは何も悪くないよ、いじめる人が悪いんだから気にしないで大丈夫!って言えば満足?
    それじゃあ何も解決しないと思わない?

    • 1
    • 23/01/09 11:56:58

    娘がいじめっ子の方が先は暗いと思う

    でもPTAスレ見る限りママスタ民がいじめっ子だからねえ

    • 0
    • 23/01/09 11:55:19

    >>29
    それが理想だけど難しくないかな?
    手っ取り早いのは、人を不快にさせない力を身につける事だと思う。

    • 0
    • 31
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/09 11:54:04

    >>30あなたは、そうだね悲しいねって優しい上辺だけの言葉で慰めればいいんじゃない?なんの解決もしないけど。

    • 4
    • 30
    • 新シェケル
    • 23/01/09 11:52:20

    >>28
    でも大人気ないよね

    • 3
    • 23/01/09 11:48:44

    本人が魅力的な子になるように何でも良いから努力させてあげて。一生懸命何かをしていたら、きっと友だちできるよ。

    • 1
    • 23/01/09 11:47:10

    >>25
    叩いてはいないよね?
    いじめられる原因を探してるだけでしょ。
    現実に目を背けていじめられる原因探さなきゃ、ずっといじめられ続けることになるよ。

    • 2
    • 27
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/09 11:45:57

    >>22だよね。
    すぐいじめだいじめだって言う人って被害者意識が強いんだと思うわ。同意して優しいこと言ってくれなかったらみんな意地悪だイジメだとか思ってそう。

    • 2
    • 23/01/09 11:41:37

    >>24
    じゃあ、一軍は取り消してサバサバ女子で。
    とりあえず合わない子の仲間に入りたがってるんだろうなって印象。

    • 1
    • 23/01/09 11:40:40

    ネットとはいえいい大人が人の娘を叩いてるんだから
    そりゃいじめはなくならないよね

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/01/09 11:39:20

    >>20
    そうやって逃げるのもいじめあるあるだね

    • 1
    • 23/01/09 11:39:19

    >>20
    匿名1人だよ。

    • 2
    • 23/01/09 11:38:52

    >>17
    空気読めない、自分の立ち位置分かってない子なんだろうけど、性格悪いは言い過ぎだよ。
    一軍に憧れて無理矢理入り込み、控えめな子達を下に見てるとかない?

    • 1
    • 20
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/09 11:36:44

    >>19意味なく主攻撃してるの一人だけでしょ。他の人は攻撃してなくない?

    • 3
    • 23/01/09 11:35:11

    これ見よがしに主攻撃してみんな陰湿だな。いじめる原因なんてなんだっていいんだよ。ここで主を攻撃してるみなさんがよくわかってるんじゃない?

    • 8
    • 23/01/09 11:31:08

    >>17
    主の血が入ってる子とか陰湿な気しかしない
    逆にその女の子たちを主の子がいじめてるのかもね

    • 1
    • 17
    • 韓国ウォン
    • 23/01/09 11:30:09

    >>4そういうタイプの子って、ちょっと仲良くなると調子に乗って偉そうにしたりして嫌われるパターン多いよ
    内弁慶で性格悪いの

    • 1
    • 23/01/09 11:29:09

    主出てこなくなったね笑笑
    これで病んでたら大爆笑

    • 0
    • 23/01/09 11:28:36

    >>12
    仲間外れとか言ってるけど、実際は友達未満だと思う笑
    いや、犬以下かも。犬に失礼か笑笑

    • 0
    • 23/01/09 11:28:33

    >>12
    仲間外れとか言ってるけど、実際は友達未満だと思う笑
    いや、犬以下かも。犬に失礼か笑笑

    • 0
    • 23/01/09 11:27:47

    >>11
    そうだよね。
    優しい人には皆助けたいと思うから。
    意地悪な人でさえ友達は多いのに優しい人に友達がいないなんて有り得ない。
    いくら学生だろうとちょっと人として欠けてるんだろうなって印象。

    • 2
    • 12
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/09 11:27:00

    >>4雑ってどんな?仲間はずれにされるってそもそも仲間じゃない可能性は?

    • 2
    • 23/01/09 11:26:05

    >>5
    優しくていじめられてる子は見たことないよ。
    本当に優しいことが原因でいじめられてるなら、絶対誰か助けてくれるはず。

    • 2
    • 10
    • オマーン・リアル
    • 23/01/09 11:25:11

    >>9
    まぁいじめをする子は陽キャではないけどね

    • 2
    • 9
    • 新シェケル
    • 23/01/09 11:24:04

    >>4
    控えめな子ってだいたい同じような性格の子と仲良くなるよね?
    それなのに陽キャに何かされるってことある?

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • マン島・ポンド
    • 23/01/09 11:23:03

    >>5そんな訳ない。そういう子はきちんと同じような友達が出来るよ。

    • 7
    • 6
    • コルドバ
    • 23/01/09 11:21:28

    >>4
    だったら、サバサバ女子に執着しなきゃいいんじゃない?合わないのに無理矢理仲間に入ろうとするから外されてるんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/09 11:17:52

    大人しい、優しいと虐められる。

    • 4
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/01/09 11:12:46

    >>3
    分かってない。
    娘自身が控えめなタイプでサバサバした女子に雑に扱われやすいらしく、最悪の場合に仲間はずれやいじめに発展する。

    • 0
    • 3
    • コルドバ
    • 23/01/09 11:11:50

    いじめられる原因は分かってるの??
    分かってないならまず原因を見つけて、分かってるならそれを改善する努力をしなきゃ、いつまで経っても変わらないよ。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ