「いつおか」って知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/08 17:38:24

    >>23
    私は12年前、『シンママ』という言葉をママスタで初めて知ったわ(笑)

    • 1
    • 24
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/08 17:37:36

    いつおか…??いつものおかか?いつものおかあさん?
    分からないw

    • 0
    • 23/01/08 17:32:30

    >>22
    最近多いよねーワンオペ?とかもなんだコレ?って感じ。

    • 0
    • 22
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/08 17:28:21

    >>21
    【おかあさんといっしょ】を今は【おかいつ】って言うんだって
    私も子供産んで初めて知った…嫌いだけどねこの言葉

    • 1
    • 23/01/08 17:23:08

    >>18
    私はおかいつもわからない。笑

    • 0
    • 20
    • グアラニー
    • 23/01/08 16:14:01

    わかった
    いつもおかしいとーしつの略だね

    • 0
    • 19
    • グアラニー
    • 23/01/08 16:12:44

    このチラシ自体が意味不明
    今回も読んじゃったけど全く意味がわからん
    これとーしつが思い込みで作ったんじゃないの?
    警察なんかどこにも書いてないじゃん

    • 0
    • 18
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/08 16:09:10

    おかいつ なら知ってる

    • 1
    • 17
    • マン島・ポンド
    • 23/01/08 16:01:39

    警察が協力してる内容ではないよね

    • 1
    • 16
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/08 15:59:33

    反ワクチンが勝手に作ってあちこち撒いてるチラシみたいなもんで、統失が勝手に貼ったポスターじゃないの?
    コンビニのガラスなら店員が病んでるんじゃない?

    • 3
    • 15
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/08 15:59:19

    集団ストーカーなんて統失の思い込みだと思ってたんだけど、こんな風に集まってコミニケーション取りながらチラシ作ったり出来るの?
    って考えたら、本当に集団ストーカーって居るのかもしれない…なんて思ってしまった。

    • 0
    • 23/01/08 15:55:13

    実際に集団ストーカー犯罪もあるのかもだけど、集団ストーカーされてるって思い込んでるYouTube見たことある。私が家を出ると救急車が通ったとか、この車のナンバーは、、、とか。電波障害にあってるとか。コメントには統失てあるから、思い込みぽいけど。
    注意喚起するつてことは実際あるのかな。

    • 0
    • 13
    • チリ・ペソ
    • 23/01/08 15:51:11

    おかいつ ではないのか

    • 2
    • 23/01/08 15:50:48

    >>7
    中途半端な田舎じゃよく見られる内容だわ。

    • 0
    • 11
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/08 15:50:29

    >>7
    なにこれ怖い

    • 3
    • 23/01/08 15:50:05

    >>1
    これは警察が作ったチラシじゃないよね?
    下に団体名記載されてるけど?

    • 0
    • 9
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/08 15:49:35

    >>6
    ごめん、言葉悪いけど私も同じ事思った。
    アタオカにご注意ポスターかと思ってよく読んだら、いつおかだったの。

    • 2
    • 8
    • チャット
    • 23/01/08 15:49:22

    いつも岡村 とかTV番組か若者用語かと思ったら真面目な話しだったわ。

    • 2
    • 7
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/08 15:48:05

    見つけた
    コレ

    • 0
    • 6
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/08 15:45:38

    「あたおか」しか知らない

    • 6
    • 5
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/08 15:44:54

    3枚くらい貼られてて、ここに貼った物と同じ画像ではないんだけど

    いつもと違うおかしいな

    みたいな感じで、略していつおか

    • 0
    • 23/01/08 15:41:35

    >>3
    そうだね。いつおかってなんだろか?

    • 1
    • 3
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/08 15:39:23

    いつもおかえり?

    • 0
    • 23/01/08 15:38:14

    いつおかって?集団ストーカーのことなの?
    個人的なものなのか宗教的なものなのか知らないけど。よくネット上で見られるようになった新しい犯罪のことかな?
    変な世の中になったねぇ。警察は組織的なものではではなく。個人で協力してるなら宗教的なものかも?知らないけど。

    • 0
    • 1
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/08 15:30:16

    画像貼れてない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ