予防接種からインフルエンザはうつる?

  • 乳児・幼児
  • りん
  • PC
  • 04/11/08 23:06:43

題名のとおりなのですが、先週3歳の息子にインフルエンザの予防接種をしました。その後結婚式の二次会だったので、義母に子供を預かってもらいました。そして今日、「孫を預かってから調子が悪い。インフルエンザの予防接種の後に預けるなんて非常識。土曜日から頭痛いし熱が出たしうつったんだ!」と凄い怒られました。私も悩んだのですが義母から「預かりたいから」と言われてお願いしたのに「二度と預からない!非常識な嫁ね~」と言われました。本当にうつるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/11 21:50:04

    頭たりない姑だね&#x{11:F9C5};
    でももう預けなくていいし顔見ないですみそうで羨ましい&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 04/11/11 12:34:30

    皆さん、ありがとうございました。先程姑に電話して言ったら「あっそう。」だけで電話を切られました。スッキリしました。

    • 0
    • 04/11/09 16:14:59

    ウツリマセン。
    仕事で1日に何十人、インフルエンザワクチン注射してますが…。うつるわけない。

    • 0
    • 4
    • うつらない
    • D900i
    • 04/11/09 15:04:35

    よね…。インフルエンザなら病院に行けば検査してわかるし、病院行かせたらどうですか?

    • 0
    • 04/11/09 14:26:17

    もう預けないですから、見なくて結構です!って強気で言ってみたら?単に御礼が無いから僻んでるだけでしょ?

    • 0
    • 04/11/09 14:00:22

    いやな姑だね。思い込みが激しすぎるよ!

    • 0
    • 04/11/09 01:32:13

    インフルエンザの予防接種のワクチンは不活性なので絶対うつりません!!お姑さんが間違いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ