2歳児朝の保育園送迎中ギャン泣きでメンタルやられる・・・・・

  • 相談
    • 7
      23/01/05 14:56:41

    毎日泣かれると辛いですね。毎日頑張ってますね。
    娘さんももうすぐ赤ちゃんが産まれてきて、ママを独り占め出来なくなるのわかってて今甘えてきてるのかも知れませんね。
    赤ちゃんが産まれたら、どうしても赤ちゃんのお世話中心になっちゃうでしょうし、今甘えさせてあげてもいいかなーと思います。

    YouTubeやお菓子は家庭によって考えがあると思いますが、私は使ってもいいかなーって考えです。
    ベビーカーで移動中にYouTubeで童謡やEテレの歌を歌ってるチャンネルつけて、一緒に歌いながら行くとか、お菓子も少しだけあげて「お菓子でパワーチャージしたから保育園がんばろー」みたいにしてみるとか。

    私も今育休中ですが、上の子(3歳)保育園行ってます。たまに休みたいって言ったらおやすみしてます。
    私も仕事行きたくない日とかあるし、子どもも保育園楽しいけど疲れる時あるだろうなーって思うんですよね。

    もちろん甘えさせてあげるためには、まずママのメンタルが落ち着いてないと無理だと思うので、主さんはとりあえず今は好きな音楽だったり、温かい飲み物のんだり...自分のリフレッシュを優先してみてもいいと思います。

    まぁ、私も毎日上の子にイライラしちゃって、寝顔みて反省の日々なんで偉そうなこと言えませんけどね^^;

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ