2歳児朝の保育園送迎中ギャン泣きでメンタルやられる・・・・・

  • 相談
    • 2
    • レフ
      23/01/05 13:59:48

    保育園の登園で泣かれたら辛いですよね。
    うちも最初の頃は暴れ過ぎてパジャマ通園を許可してもらってたくらいです(泣)
    マシにはなりましたが今も毎朝グズグズしてイライラしてます。同じくメンタルボロボロですよ。でも子供も慣れない場所にいるのが嫌だったり、ママと離れるのが悲しかったりメンタルボロボロだったりするんですよね。

    だから私はせめて家にいる間だけは心休ます所であって欲しいと可能の限り好きなことをさせてます。朝はYouTubeみせて、あやつは朝ごはんを食べてくれたら数個お皿に出してあげてます。

    保育園では色々と我慢して頑張ってることがあると思うので主さんの範囲で適度に甘えさせてあげるのも1つの手かもしれませんね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ