トランスジェンダーが女子トイレで女生徒に暴行 他の女子が仲裁に入るも力が強くて抵抗できず

  • ニュース全般
  • ジェームス・ポンド
  • 23/01/05 13:34:04

トランスジェンダーの生徒がトイレで女子に暴力 警察も急行する騒動に

2023/01/03 06:30

男の子として生まれたが、女の子として生きることを選んだトランスジェンダー高校生。しかしトイレで女子生徒に腹を立て、暴行。怪我を負わせて起訴されていたことを、『The Lion』など海外のメディアが伝えている。

■高校のトイレでトラブル発生

10月26日午前のこと、アメリカ・オクラホマ州にある高校の女子トイレに、女性として暮らすトランスジェンダーの生徒が入った。

そこである女子生徒に近づき声をかけたが無視されたため、トランスジェンダーの生徒は激怒。猛烈に腹を立て、女子に食ってかかったという。

■激しい暴行で負傷も…

トランスジェンダーの生徒は女子に近寄り、まずはその顔面にパンチを炸裂。その後、髪を引っ張って床に倒し、頭を何度も殴り蹴り上げるといった激しい暴行を加えた。

なお現場を目撃した別の女子生徒は「このままでは友達が殺される」と考え仲裁を試みたが、巻き添えに。トランスジェンダーの生徒に顔を二度殴られ、両目・顔面などに怪我を負った。

■警察も急行する騒動に

通報を受け警察官らが駆けつけるなど、大きな騒動に発展。暴行に及んだトランスジェンダーの生徒については起訴され、その後ほどなくして現場となった高校に通うのをやめたと明かされている。

なおこの学校では州の方針に従い「出生証明書の性別に基づくトイレ使用を義務付ける」と定めているため、暴行に及んだ生徒による女子トイレの利用は違法行為だとみなされた。

■被害者「抵抗できなかった」

被害にあった生徒のひとりは「ものすごい力でした」「(加害生徒の体は私とちがって)男なので、抵抗することさえできませんでした」と話しているという。

トランスジェンダーが使用するトイレについてはさまざまな意見があり、「男性器を持つ人が女子トイレに入ることに恐怖を感じる」という女性も少なくないのが現状だ。トランスジェンダーの権利も非常に大事だが、「不安だ」という女性の気持ちにも配慮する必要がある。

アメリカでは、「いっそのことトランスジェンダー用のトイレや更衣室を設けてはどうか」という声もあるという。誰もが納得する方法でこの問題を解決するには、まだ時間がかかりそうだ。

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)

https://sirabee.com/2023/01/03/20163000959/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/07 10:07:02

    >>190
    LGBT法案はあってもいいけど、問題になってる「LGBTに対する差別は許されない」という文章を入れるのはやめてほしい

    • 0
    • 23/04/07 09:35:49

    LGBT法案いらないよね

    • 1
    • 23/04/07 08:31:50

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/04/07 08:10:36

    なんでわざわざ女子トイレで知らない女の子に話しかけるの?きもい

    • 1
    • 187
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/03 01:11:32

    女装した暴力男とか最悪じゃん

    • 3
    • 186
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 21:37:46

    トランスジェンダーは別の性としないと
    恐ろしい時代が来るよ

    • 6
    • 23/04/01 21:36:26

    こっわ

    • 2
    • 184
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 20:29:35

    >>181
    うわ…
    単なる女装趣味の変態男やん

    • 2
    • 183

    ぴよぴよ

    • 182
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 11:29:27

    >>180心と身体の差違に辛いとは思うけど、他社とのバランスを考えて身体の性に従うしかない場面もあって仕方がないのにね。
    トランスジェンダーだけじゃないじゃん生きづらさ抱えてるのなんて。
    別の障碍を持った人たちだって、行けない場所があったりできないことがあったり、そういうのと向き合いながら生きてる

    • 3
    • 23/03/31 07:24:49

    ドコモニュースで似たような記事、さっき見た。
    チアリーディング部だったかな?に入ってる「心は女、身体は男(服装とかは女風に)」がツンコばっきばきで仲間の女子達のシャワーだかトイレだか覗いてたって。

    • 2
    • 23/03/31 06:58:24

    >なおこの学校では州の方針に従い「出生証明書の性別に基づくトイレ使用を義務付ける」と定めているため、暴行に及んだ生徒による女子トイレの利用は違法行為だとみなされた。


    なんで元男のトランスジェンダーって規則破ってまで女子トイレに入りたがるの?

    • 3
    • 179
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 09:06:54

    友達が止めに入ってなきゃ強姦されてたかもね

    • 5
    • 23/03/29 05:52:45

    だって、スポーツ選手陸上だったかな?早いもん。男子が女子になった人。元々強いんだから。自分で調整してくれないと勝てないもん。当たり前に手加減なしでやられたらたまらない

    • 1
    • 177
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 23:31:11

    その暴力的な気性って、男性の気質も強いんじゃないの。
    女性でも暴力的な人はいるけど、無視されたからって殴らないよね。

    • 4
    • 23/03/28 23:22:34

    腕力は男だもん
    トラブルになったら敵わないよね

    • 4
    • 23/03/27 08:13:39

    アメリカ民主党州の日常

    • 0
    • 23/03/25 07:46:13

    >両目・顔面などに怪我を負った。

    怪我した女の子たち、跡なんか残らないといいけど

    • 3
    • 173
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 21:00:42

    見ず知らずの人間の顔面を殴り付けるとか単なるキチがイやん

    • 2
    • 23/03/22 10:56:08

    なんでトイレで知らない女の子に声かけるの?
    個室でセックスする交渉でもしたかったの?

    • 5
    • 23/03/12 23:12:48

    >>168
    そうだよ、女の子可哀想

    • 0
    • 23/03/12 22:25:37

    LGBTか

    • 0
    • 169
    • お花見(寒い)
    • 23/03/12 19:24:06

    女性の弱者扱いの恩恵を受けつつ、いざという時には男の腕力を振るうことができるオカマって最強だよね!

    • 6
    • 23/03/10 09:33:32

    もうさ、男子校と女子高みたいに、トランジェスター校を作れば解決するのでは?
    差別とか言い出す奴は、それ自体が差別ですと言ってやればいい。

    • 9
    • 167
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/09 16:52:36

    >>163 そもそも男なのに女子トイレに居て女の子に声かけたら怖がられて無視されても仕方ないんじゃないのと思ってしまう。無視されたからって激しく暴行するのもおかしいし、当たり前だけど周りに女の子しか居ないからやったんでしょうね。
    男が周りに居たら止められるし、反対にやられるかもしれないし。止めてくれた女の子にも暴行って、そこまで見境無くなってたら相手の子が大怪我していても暴行し続けるよね。恐怖だよ。

    • 10
    • 166
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/09 16:44:11

    >>163
    女なら勝てる、と思って暴力ふるっていたんだね

    • 5
    • 23/03/09 08:14:16

    だから嫌い

    • 4
    • 164
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/09 00:44:11

    トイレ、風呂、更衣室は、チン子のあるなしでキッチリ制限してほしい

    • 8
    • 23/03/09 00:22:05

    犯人は、女性が止めようとしても止まらなかったのに、男性が入ったとたん、止まったんだって

    • 3
    • 162
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 19:26:40

    これは暴行事件だけど、個室に連れ込まれて強姦されても抵抗できないよね

    • 7
    • 23/03/04 18:28:11

    怖すぎ

    • 5
    • 23/03/04 02:35:08

    >この学校では州の方針に従い「出生証明書の性別に基づくトイレ使用を義務付ける」と定めているため、暴行に及んだ生徒による女子トイレの利用は違法行為だとみなされた。

    そもそもこの時点でルールを守れない異常者だよ

    • 9
    • 23/03/03 20:21:51

    なんで禁止されてるのに女子トイレに入ったあげく声かけてくるの?きもい

    • 11
    • 23/03/03 16:29:32

    >>157
    知り合いだとすら書いてないのに、なんで「毎日のいじめの腹いせ」って発想が出てくるのかナゾ

    というか、これだけ自己主張できるなら、女子にイジメられたりしないんじゃ?

    • 6
    • 23/03/03 14:48:01

    毎日のいじめの腹いせでしょ

    • 1
    • 156
    • クウェート・ディナール
    • 23/03/03 14:45:45

    生物学的男性、しかも高校生が女子トイレ使ってるの、他の女子生徒から見たら結構恐怖じゃないのかな。
    女装や性転換してたところで怖いと思う。

    • 4
    • 155
    • バミューダ・ドル
    • 23/03/03 07:55:45

    りゅうちぇるはこの事件をどう思ってるんだろう?
    心は女でも男なんだよ
    女より男の方が力はあるんだよ

    • 6
    • 154
    • スーダン・ポンド
    • 23/03/03 07:08:49

    性同一性障害で、治療や手術した方には何の偏見もないよ。

    ただ、性的嗜好にまで権利主張するのは【絶対に認めないし、差別も区別もします!】と思ってる。
    小児愛や死体愛も認めることにならない?
    それこそ、性的嗜好なんだからLGBTQに権利を認めるのに小児愛や死体愛を認めないのは差別でしょう?

    冗談じゃないわよ。
    私から見たら、LGBTQも小児愛も死体愛も【吐き気するくらい嫌いだし、認めないし、差別しまくります!】だよ。

    • 3
    • 153
    • ジャージー・ポンド
    • 23/03/03 06:44:21

    LGBTの人って情緒不安定と言うか精神的におかしいヒト多いと思う。

    • 8
    • 23/03/01 21:15:37

    LGBT嫌い

    • 5
    • 23/03/01 11:46:20

    平等なんて理想論だよこんなの無理だよ。いつも被害者は女と子供だよ。区別は必要。

    • 5
    • 23/03/01 11:35:22

    >>146
    嫌な人ばかり

    • 0
    • 149
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 10:21:36

    >>148
    そう見せてるだけでしょう
    悲しんで元夫を責めてみせても何の得もないし子供のためにならないもん

    • 4
    • 148
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/01 10:20:13

    >>146
    しかしペコちゃんあっけらかんとして強いなぁと思うわ。

    • 0
    • 147
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/01 10:18:59

    >>142
    イライラはホルモンが安定してないときに起こりやすくなるよ。もしかしてホルモン剤とか打ってないかなぁ?

    • 0
    • 23/03/01 10:16:48

    >>143
    りゅうちぇるは今のところペコへの精神的な暴力のみじゃない?

    • 4
    • 145
    • オマーン・リアル
    • 23/03/01 09:53:07

    トイレに男が入ってきて殴られるとか怖すぎ

    • 6
    • 144
    • セルビア・ディナール
    • 23/03/01 09:45:56

    本当のトランスジェンダーの人は多目的トイレ使ったり、我慢して男子トイレ入ったりと周りに配慮してくれるけど
    女子トイレや女子更衣室にこだわる人は、ただの変態

    • 9
    • 23/03/01 09:28:47

    >>142
    りゅうちぇるは?

    • 0
    • 23/03/01 05:20:43

    氷川きよしとか楽しんごとか米良美一とかも暴行事件おこしてるし、ソッチ系の人って暴力的な性格が多いのかしら

    • 7
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ