宝石さがしってしたことある?

  • なんでも
  • ズウォティ
  • 23/01/04 19:11:39

ショッピングモールや観光施設にある、宝石さがし。
ダイヤモンドやパワーストーンが埋まってるやつしたことある?
あれって本当にダイヤモンド、高いやつなのかな?

今日ショッピングモール行ったら開催されてて、たくさんの人がダイヤモンドだ!!と店員さんに見せておめでとう!と言われてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ズウォティ
    • 23/01/04 21:35:13

    良くやるよ
    本物も偽物も入ってるよ
    安い石は本物、高いものは偽物

    • 0
    • 7
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/04 21:29:16

    土産物屋で売ってるやつなら子どもたちがやったことあるよ。ダイヤが入ってても大したことない石だと思うから、せいぜい商品代とトントンじゃないかと思う。

    子どものやったのはルチルクォーツとアメシストと出てきたけど、まぁ宝探し気分を味わうのが楽しいのであって、特をするものじゃないよね。

    • 0
    • 6
    • ズウォティ
    • 23/01/04 20:13:20

    >>3それそれ!!!笑

    一回800円とかしてて高いなーでも本当にダイヤモンドならすご!とか思っちゃってさ

    • 0
    • 23/01/04 20:04:17

    子供がやって水晶とか当ててたけど、中に不純物あるしそんな高いものじゃないと思う

    • 0
    • 4
    • クワンザ
    • 23/01/04 19:40:39

    >>1
    うちの子がやったやつはほんと石だけだったよ

    • 0
    • 23/01/04 19:39:20

    あの子供がよく砂ほじってさがしてるやつ??

    • 0
    • 2
    • ズウォティ
    • 23/01/04 19:38:19

    >>1まじかー。なるほど。

    あの入ってるというダイヤモンドは安いのかな?

    • 0
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/04 19:20:22

    あれは二束三文の宝石を探させてその後の加工(ペンダントなど)で儲ける商売

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ