犬の散歩 必ず毎日?

  • なんでも
  • トゥグルグ
  • 23/01/04 15:07:29

犬飼ってる人、必ず毎日お散歩しますか?
うちの犬は小型犬ですが、週に4日程度です。
前は毎日、朝か夜(夕方とか)にいってましたが、3ヶ月前から仕事をフルタイムにして帰ってから塾の送迎とかある日はなかなか時間が持てません。
週4位だと運動不足だし、可哀想かなと思ってます。
朝30分早く起きても行くべきでしょうかね?
皆さんの愛犬のお散歩はどんな感じですか?


 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 和同開珎

    • 23/01/06 19:11:07

    >>30小型犬は全部散歩いらないにゃ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 犬飼いたい!

    • 23/01/06 19:10:07

    散歩があまり必要ない犬って、どの種類でしょうかね!

    https://petko.jp/

    • 1
    • No.
    • 29
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/01/04 19:58:41

    毎日散歩に行こうとはする。家の中で散歩と言っただけで大騒ぎするのに、外に出た瞬間寒かったら必死で家に帰ろうとする。一気にテンション下がって面白い。

    • 0
    • No.
    • 28
    • キャピタル

    • 23/01/04 19:55:26

    平日は1日一回20分から30分かな。雨や雪の日は行かないです。休みの日は近くのドッグランや芝生の公園でゆっくり散歩します。パグです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/01/04 19:38:45

    うちはもう老犬だし歩きたがらないけど、運動不足にならないように廊下とか多めに往復したり運動させてる。寒いと震えがすごいからこの冬はあまり外へ出てない。

    • 1
    • No.
    • 26
    • CFPフラン

    • 23/01/04 19:35:03

    1日2回合計1時間強。雨の日は小雨くらいならレインコート来て行ってる。
    小型犬だけど散歩できない日は機嫌悪いよ。
    個性かな。
    いっぱい走ると帰ったあとは夜までにこにこして座ってる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ジェームス・ポンド

    • 23/01/04 16:20:55

    犬種や性格や体力によって変えればいいと思うけど飼い主が忙しいから散歩できませーんはなし。

    • 4
    • 23/01/04 16:17:14

    家の柴犬は散歩大好きで喜ぶから、朝晩30分くらいずつ毎日行くよ。
    この間の大雪の時でさえ、晴れ間を見て行ってたよ(笑)
    近所の小型犬は、外の空気すう程度って言うし、超大型犬は動くの嫌いだから自宅の前のみ。
    犬種や、その子の性格に合わせて散歩すればいいんじゃないかね。
    忙しいとは思うけど、犬にとっては飼い主さんが全て。
    いつも待っていてくれている愛犬の為に、愛犬の好きな事は沢山やってあげたいね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • イラク・ディナール

    • 23/01/04 16:03:54

    16年飼ってた。
    さすがに天気悪い時は行かなかったけど、ほぼ毎日夕方か夜に行ってたよ。
    時間ある時やお休みの日は朝にも行ってた。
    あとは子供で分担したりね。

    • 2
    • No.
    • 22
    • ツバル・ドル

    • 23/01/04 16:01:47

    毎朝毎夕だよー
    平日はわたし
    週末は旦那と娘
    おかげで毎日万歩計一万歩近い

    Mダックスだから、足回りの筋肉鍛えてヘルニアにならないようによく歩いたり走らせてるよ
    段差は抱っこ

    でも、週3パートだからできてる。フルだときついよね。それでも少しの距離にして朝夕は歩かせるかな

    • 0
    • No.
    • 21
    • マケドニア・デナール

    • 23/01/04 16:01:23

    みんなえらいなー。
    実家はダックスを子犬のときに私が知人からもらってきて飼ってて、散歩は週3回くらいじゃなかったかな?
    専業のくせに実母は行かないし、妹も面倒臭がるし、弟か私が連れて行ってた。
    でも私はそのときもう働いてて実家を出てたし、弟も大学生で実家を出てたから、毎日は無理。
    飼いたいって言ってたからもらってきたのに、ひどい実家よ。
    週末は実家がドッグランへ連れていくこともあったけど、躾もあんまりできてなかったし、かわいそうだった。
    でも家の中を走り回ってたから運動不足はないと思う。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アリアリ

    • 23/01/04 15:58:17

    散歩歩かないから正直気が向いた時だけ。
    あとは小さな庭で放して遊ばせてる。
    家族全員揃うと嬉しいのか先陣切って歩くんだけど誰かと2人だとすんってなっちゃう。

    • 1
    • 23/01/04 15:50:02

    14年間飼っていたけど朝夕毎日してた
    私がほとんどやっていたけど…
    やはり散歩するのは母親一人では何かあったときできなくなるので家族の誰でも代われるようにしておけばなんとかなると思う
    犬も年をとってくると何度も連れ出さなければならなくなる場合もあるので人間の都合にならないように無理しないようにやるしかない
    その覚悟で犬は飼い始めたんだろうから

    • 1
    • 23/01/04 15:45:27

    うちは雨でも雪でも台風でも1日2回行くよ。

    • 6
    • No.
    • 17
    • ケイマン諸島・ドル

    • 23/01/04 15:41:43

    うちはチワワだけど雨以外は夕方1回30分位行く
    行くまでは凄く面倒だけど、行ったら凄く喜んでるから行ってよかったって毎回思う
    前に私も仕事か忙しくて、2日3日行けない時があって、そしたら犬が具合悪くなってしまったよ

    • 1
    • No.
    • 16
    • トゥグルグ

    • 23/01/04 15:36:54

    やっぱり毎日ですよね。
    運動不足やストレスがたまってないか心配だったので聞いてみました。
    フルタイムにしたのも自分の都合からなんでお散歩を疎かにしたら可哀想ですよね。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 3
    • No.
    • 15
    • オーストラリア・ドル

    • 23/01/04 15:33:39

    え?犬の散歩って毎日行くもんじゃないの?

    • 4
    • 23/01/04 15:32:52

    毎日朝晩30分位行ってるよ
    台風の時や雨が酷い時は行かない
    ワンコも濡れるのが好きじゃないから行きたがらない

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/01/04 15:32:19

    >>8
    高学年と中学生。

    • 0
    • 23/01/04 15:32:07

    犬は本来散歩は必要ないにゃ、首輪と紐を買わせるための商業作戦にゃ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/01/04 15:31:02

    雨の日以外は行く。柴犬

    • 1
    • No.
    • 8
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/04 15:29:52

    >>7
    子供いくつ?中学生以上じゃないと不安だわ。中学生でも少し不安。

    • 0
    • 23/01/04 15:27:53

    うちは朝のお散歩と習い事ない日の夕方は子供に行って貰ってる。
    塾も大事だけど基礎体力って毎日の運動量に比例するらしいから、犬の運動不足解消以上に子供の運動不足解消も大事って思って…。

    • 3
    • No.
    • 6
    • セディ

    • 23/01/04 15:22:18

    あ、歩く時間は関係なくて、外の刺激でストレス解消になるみたいよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • ルミィ

    • 23/01/04 15:21:21

    トイプーで必ず毎日。朝晩2回で30分ずつ。
    うちの子は外が大好きで、本当はもっと歩きたいだろうけど、仕事の日はこれが限界かな。
    ディズニー行って夜遅くなった日も、挫けそうだったけど散歩行ったよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • セディ

    • 23/01/04 15:20:56

    おしっこシート苦手らしくて、おしっこしないから1日2回 15分から長くて40分歩く。中型犬

    • 1
    • No.
    • 3
    • 銭形平次

    • 23/01/04 15:17:24

    今は飼ってないけど、飼っていた頃は朝夕を毎日が当たり前だったから、散歩しない日がある事に衝撃。トイレはまあ家で出来るなら問題ないんだろうけど、運動不足はもちろん、ストレス溜まったりしないのかな?

    • 9
    • No.
    • 2
    • トゥグルグ

    • 23/01/04 15:14:58

    それは可哀想では?

    • 0
    • No.
    • 1
    • レオン

    • 23/01/04 15:08:21

    犬の散歩面倒くさくてしたことないにゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ