次男嫁がまじでクソ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/03 20:43:59

旦那の弟の嫁
アラフォー間近でぎりデキ婚にもちこんだかと思ったら婿養子にした
結婚式も身内呼んだのに食事会なしにしてお金浮かせて姑激怒
そしたら商品券渡してきた

子供産まれても姑避けてる
病院に会いに行くっていったのに姑病院に向かわせといてそそくさと家に帰ってたらしい
なぜと聞くと洗濯物取り込みたかったんで!だって
七五三も呼ばないらしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/26 14:29:45

    次男がイエスマンで、引っかかったのが悪い。

    • 1
    • 23/02/26 14:04:52

    アラフォーでデキ婚に持ち込んだ時点で頭おかしい人。
    婿養子とか、最初からその気だったでしょ。
    洗濯物取り込みたかったんで!とかは謎。次男何してるの?
    結婚式とか七五三はまあ本人たちの好きにすればいいけど、
    アラフォーデキ婚、婿養子…この二つだけでやばそうな臭いしかしない。

    • 2
    • 23/02/26 13:58:31

    義弟が婿養子になって実家か逃げたかったのがよくわかるトピ。

    • 1
    • 23/02/26 13:39:53

    こんな小姑なら姑もさぞ似たようなタイプだろうね。付き合いたくないわ〜笑

    • 1
    • 60
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/31 09:32:54

    小姑こわい

    • 4
    • 59
    • エクストル
    • 23/01/31 09:32:41

    派遣社員の息子を婿にもらってくれるところがあってよかったじゃん

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 23/01/04 01:50:28

    >>18
    知らんがな
    今時長男嫁も次男嫁もないでしょ
    嫌ならあなたも姑に接しなければいいじゃない
    そうやって二人でグチグチ言うから嫌なんだと思うよ

    • 2
    • 56
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/03 22:50:21

    主、義弟嫁に対する執着すごすぎて笑う!
    人の事は放っておいて自分を生きなよ少し落ち着いて。主のがこわいし変だよww
    人の事いちいち気にしててウケるし、何かそんなに怖いことがあるのかな?
    良かったーこんな気持ち悪い義姉じゃなくて。

    • 5
    • 23/01/03 22:33:54

    少し落ち着いた方が良い気が…
    次男は次男の人生があるし、婿になろうが私からしたらこっちに迷惑がかからなければ知ったこっちゃない

    うちは長男がそんな感じで、結局相手の婿になった

    主さんが義母と一緒になって相手の嫁のことを言っててもしょうがない

    まだ次男だから良かったって思う

    長男で逃げる人多いよ

    • 1
    • 54
    • グアラニー
    • 23/01/03 22:19:40

    そんな嫁を選んだのは弟さんだから良いんじゃない

    • 8
    • 53
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/03 22:18:06

    次男の嫁だし、婿養子だし

    • 4
    • 52
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/03 22:17:58

    次男の嫁だし、婿養子だし

    • 0
    • 51
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/03 22:17:53

    >>50 私達は永遠の愛を誓います

    • 0
    • 50
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/03 22:05:20

    >>47 
    We swear on eternal loveってなんて意味なの?

    • 0
    • 23/01/03 22:05:03

    主さんは しわ寄せ来てるから怒ってんだよね?

    なら 一番に 尻に敷かれてる義弟に怒らないと

    デキ婚したんだって 義弟が仕込んだ(表現下品でゴメン)だし 婿養子だって義弟がオッケーしたからでしょ?

    旦那さんと一緒に話し合ってみたら?

    とりあえず 深呼吸して 落ち着いて?

    • 4
    • 48
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/03 22:03:47

    主は、義母のこと味方するけど、味方してあげたいほど好きなの?
    だったら、仲良くして、老後も面倒見てあげたらいいじゃない。

    • 5
    • 47
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/03 22:02:37

    うちのアラフォー次男嫁はヤバい。
    ホテルの料理は美味しくないし、ブライダル会場はなぜか薄暗いしトイレなんて不気味な薄暗い廊下いった先にあるんだよ。
    引出物は夫婦のキス寸前イラスト入りの大皿にWe swear on eternal love 夫婦の名前、日付入。
    おまけにペアマグカップ付。
    正月に集まった時も一人だけ無言でガツガツ食べまくり、ケーキも一言もなく3個食べちゃうし(3男嫁が持参した)、後片付けとか手伝うわけでもなくソファーに横になりながらスマホポチポチテレビ見て大笑い。
    お風呂も先に頂きますもなく、お風呂湧きました!コールが来たらすぐに入るし。
    脱いだ脱ぎぱなし床はずぶ濡れ洗面台もずぶ濡れ、ヘアアイロン電源入ったまま、ドライヤーもそのまま放置。
    びっくりしちゃうよ。

    • 1
    • 23/01/03 21:52:09

    主さんなんで、そんなに怒ってるの。
    親なら怒りもでるだろうけど他人じゃない
    次男の人生なんだから婿養子になろうが、独身になろうがいいじゃん。

    コロナ禍だから高齢者との接触を避けるために
    病院も結婚式の会食も避けたんじゃないの?
    高齢者の親がコロナになった方が、一生身内に恨まれるよ。

    • 5
    • 45
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/03 21:23:07

    >>33へー、次男がクソなんだね。
    で、そんな風に育てた義母もクソなんだね。
    で、そんな義母に育てられた主の旦那も、そんな旦那と結婚した主も、みーんなクソなんだね。

    • 1
    • 23/01/03 21:18:03

    >>31次男嫁の都合なんてお構い無しで絶対勝手に行ったよね。
    そりゃ帰れるなら家帰るでしょ。
    なんで家帰れるのに謎にそのタイミングで来るような姑待たなきゃいけないのよ。

    • 7
    • 43
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/03 21:16:39

    なんか私みたい(笑)
    とにかく旦那家族が大嫌い 創価狂いで信心信心うるさい
    義理姉から電話がたまにあるんだけど 誤ってでてしまったときは
    今料理中なんでって 要件も効かず秒で切るか 旦那に電話お願いしますって秒で切る
    大っ嫌いなんだよ その子も

    • 4
    • 23/01/03 21:14:59

    >>33
    普通じゃないかもしれないけど、主には関係の無い事だよね。
    大体、そんなもん次男が持ってくれば良いじゃん。息子なんだから。

    • 3
    • 41
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/03 21:14:56

    で、主はどうしたいの?
    ほとんど過去の事を言ってるけど、これからのことなのは七五三かな?
    姑を七五三に呼んであげて。って次男嫁に直接言えば?
    過去の事文句言ってても何も進まないよ。

    • 3
    • 23/01/03 21:14:34

    私は長男嫁だけど、結婚してから突然家にくるわ、頼んでもないもの持ってきて私がいない間に勝手にキッチンで味付けしようとするわ、子供生まれてからは毎週アポなしでくるわ、家に来ても自分の家かのように居座る。産院にももちろんアポなし。妊娠中も「ここの病院行きなさい、検査はここでしなさい」やら言われてストレスすぎて、それから徹底的に避けてる。
    自分の家にいるのに、いつ来るか分からない恐怖感。赤ちゃんとゆっくり過ごしたいし、赤ちゃん寝てる時に自分も寝たいのに突然くるからそれすらできない。今寝てるってインターホンで言ってもお構いなしで家に入ってくる。自分の家なのにまったく気が休まらなかった。
    実母は見守ってくれて必要な時に手助けしてくれるのに、義母は干渉ばっかり。本気で嫌いになった。
    今は最低限しか会いません。会ったら普通にしてるけど、自分から接触しません。援助もなにもしてもらってないので、このまま貫き通します。
    もちろん七五三も呼んでません。

    義姉も結婚前まではいい人だったんでしょ?私も義母と仲良くしたいと思ってたから結婚前まで良い関係築いてたよ。
    でも結婚してから距離感が近すぎて、遠慮なさすぎて、自分の要求を満たすために私の気持ちを無視しすぎてムリになった。
    義姉もそれなりの理由があるんじゃないの?
    主も義母に依存されんのが嫌なら自分で行動しりゃいいじゃん。

    • 7
    • 39
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/03 21:13:57

    >>27自宅に帰る日にわざわざ産院に行く必要ある?
    病院によって違うかもだけど、退院手続きしたらすぐ病院出るよね?
    帰る日に帰れる状態なのに病院に長居する意味ある?

    • 8
    • 38
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/03 21:13:52

    姑が避けられるようなことしたんでしょしたんでしょ

    • 8
    • 23/01/03 21:11:57

    おめー離婚してが次男と再婚しろ

    • 2
    • 23/01/03 21:11:42

    >>33
    で?

    • 1
    • 35
    • 兌換マルク
    • 23/01/03 21:11:24

    婿養子にしたらなにさ?介護ひなくていいおまえだけずるいって?

    • 0
    • 34
    • 兌換マルク
    • 23/01/03 21:11:18

    婿養子にしたらなにさ?介護ひなくていいおまえだけずるいって?

    • 1
    • 23/01/03 21:10:16

    結婚式の写真も義理家のポストにぶちこんで無言で立ち去ったらしい
    わざわざ車できて顔も合わせず帰るって
    普通ではないと思う

    • 1
    • 32
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/03 21:10:14

    素敵な次男嫁だね。

    • 3
    • 23/01/03 21:08:56

    >>27
    向かわせてというか、たぶん勝手に向かっただけじゃないの?姑を避けてる人が、姑を病室に招待するとは思えないんだけど。

    • 7
    • 23/01/03 21:07:50

    で?話の中身が希薄過ぎで何とも言えない。
    こう言うところで親族の文句を軽々しく言う奴のレベルの低さ。
    大人になって、まずは広い心で相手を見ろよ。

    • 2
    • 23/01/03 21:04:07

    >>16
    いいやん、次男逆玉(笑)

    • 1
    • 23/01/03 21:03:47

    >>16
    で?

    • 0
    • 27
    • エレクトロン貨
    • 23/01/03 21:02:55

    >>18
    私、長男嫁だからわかるよ~
    大体、次男嫁のこと要領良いって言ってる人大丈夫?産院向かわせて自分は自宅に帰宅するとか、結婚式で食事会無しとか、要領云々じゃなくて非常識人すぎて聞いてるだけで身内なら腹立つわ
    多分今後も色々とやらかしてくれるよその嫁。そして激怒した姑のしわ寄せは主宅へ、、

    • 9
    • 26
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/03 21:02:27

    ごめんね、お互い嫁で血の繋がりも何もない、他人同然なのにそんなにカッカするのがわからない。
    私も姑押し付けられて他の嫁は実家の隣に住んだりして要領良すぎるから気持ちはよくわかる。不公平だよね。でも要領悪い自分が悪いし上手く義親から逃げるようアドバイスくれなかった私の親もどうかと思うし、他の嫁の親は上手いこと裏でやってるのも聞いてるから、悲しくなるけど、仕方ないと思ってる。誰か恨んでもナニにもならない。

    • 1
    • 23/01/03 21:01:36

    そんなに避けられるのも何か理由がありそうだけど…
    次男がそれでよしとしてるなら仕方無いのでは?

    • 1
    • 24
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/03 21:01:28

    >>20こういう時、責められるのは女だよね。
    女の敵は女。

    • 4
    • 23/01/03 20:59:46

    >>16うんうん、そうやって粗探しして悪口言わないと気が済まないんだよね。
    私は義母にも旦那にもこんなに我慢してるのに。
    いつもいつも下に見られて召使い扱いなのにね。

    • 1
    • 23/01/03 20:59:43

    上手く逃げたね
    強かな嫁ってことで

    • 1
    • 23/01/03 20:59:40

    >>16
    主も要領良く動いたら良いだけじゃないの?
    そんな義弟だったら、今の奥さんじゃなきゃ結婚できてなかったかもしれないし、ずっと未婚の義弟がいるのも困るじゃん。

    • 5
    • 20
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/03 20:59:19

    病院から退院する日に、時間に、何で遅れるわけ?時間決まってるよね?嫁ばかり責めるけど次男何してるの?次男は退院知らなかったの?
    次男は食事会の件も知らなかった?
    次男は誰も責めないの?

    • 7
    • 23/01/03 20:59:14

    家族で殺人多い聞くけどあなたの事じゃない?

    • 1
    • 23/01/03 20:58:25

    みんなは姑の立場でコメントしてる?
    長男嫁の立場になればわかるはず

    • 1
    • 23/01/03 20:57:45

    >>14自分は顔色伺ってヘコヘコしてるのに、要領良く自由にやってる人が来たから羨ましいんだろうね。

    • 3
    • 23/01/03 20:55:47

    私は長男嫁
    大体おかしいと思ったんだよね
    義理の弟派遣社員なのにそんな相手に10年も付き合ってて
    普通正社員でもない男見切りつけるでしょ
    次男嫁かなり年上なのにしがみついてたから
    結婚して言いなりにさせたかったんだなーと

    • 2
    • 23/01/03 20:55:25

    >病院に会いに行くっていったのに

    勝手に押し掛けてきそうだったから先に帰宅しただけでしょ。何が悪いのか解らない。

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ